• 締切済み

かんぽの宿売却問題についてです。

かんぽの宿売却問題についてです。 結局のところ売却は凍結されたのでしょうか? また、日本郵政の社長は辞任されたのでしょうか? なんだか調べても結果はよくわからずで、現在どうなっているのかをどなたか教えてください。

みんなの回答

• kumap2010
回答No.2

凍結されたままですね。 「年間40億円の赤字事業」で、 「従業員を解雇してはいけない」という制限付きで 数百億円の金を出して買ってくれる会社がどこにあるんでしょうね。 普通の企業なら無料でもいりません。破産確実ですから。 あのとき売却しなかったことでもうすでに60億円分ほど損しています。 売却が遅れれば遅れるほど赤字は増えていきますが、どうする気なんでしょうね。

parinntou
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 先日公務員試験を受けたのですが、「昨年6月、宿泊保養施設『かんぽの宿』売却問題では、日本郵政グループの持ち株会社である日本郵政の社長が辞任し、売却が凍結された」という問題があり、これは間違っているんだそうです。 どこが間違っているのかよくわからず質問させていただいたのですが、やはり間違ってはいないのですかね…予備校の解説が出るのも時間かかるようなので困ってしまいます。

回答No.1

日本新党の亀井大臣に意向で、日本郵政の西川社長は解任というか辞任して、元財務省OBの斎藤という人物が社長に任命されています。 オリックスの宮内も西川社長も任命した小泉悪魔も竹中もアメリカ支配層の回し者という共通点で繋がっています。 日本国民にとっては、売国奴ということね。

parinntou
質問者

お礼

情報ありがとうございました。