• ベストアンサー

郵政・かんぽの宿はどれくらいの赤字でしょうか?

郵政・かんぽの宿は今では赤字が改善されたのでしょうか? それとも年間どれくらいの赤字を出しているのでしょうか? 気になっていますので、どなたかご存知の方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.1

改善されてません。年間約50億円の赤字のままです。 売却に反対していたお馬鹿さんたちの今の気持ちを聞いてみたいですね。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりそうでしたか。 もう何年前になりますかね、自民党政権末期に、鳩山邦夫など良いかっこしようとして売却問題を止めてしまったんでしたが。世間知らずは黙っていてほしかったものです。 今からでもいいから早くうっぱらって、民間で活用して国民のためになるような使い方をすべきですね。

その他の回答 (1)

• kumap2010
回答No.2

当時は世間がメディアに洗脳されて国民の9割ぐらいが売却に反対していたので 鳩山邦夫を責めることは出来ませんよ。 売ってたら売ってたでとんでもない批判食らってたでしょうからね。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は間違いなく残り1割の国民でした。売却先と特殊な関係はない普通の国民です。ということは4割くらいの人は賛成していたのではないでしょうか? お役所(みたいなところ)が現業に手を出してうまくいくわけがありません。下手すればつぶれるという危機意識がない組織には無駄を省き、どうやって顧客の意向を聞き取り、それを実現するために一生懸命になるかという意識が不足しています。また公平に進めないとすぐにマスコミなどにつつかれるとか、政治家がいじくりまわすという、同情すべき面もありますが。 年金もそんな見方をしても良いと思っています。 お礼のつもりが長くなってしまいましてスミマセン。