• ベストアンサー

かんぽの宿について

今年の夏休みに家族で和歌山のアドベンチャーワールドへ行こうかと思っています。 宿を探していたら白浜に「かんぽの宿」がありました。(お盆後で一泊2食付で大人13000円です) できれば料金は安い方が良いのですが他のホテルなどと比べたら「かんぽの宿」は料金的にも施設的にもお徳なのでしょうか?おしえて下さい。(他に良いホテルがあったらおしえて下さい。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

白浜に行くならば湯快リゾートがいいと思います。 ホテル千畳はかんぽの宿のすぐ隣です。 http://h-senjo.jp/index.html 食事はバイキング形式でお世辞にもおいしい食事とは言えませんが、 安くていいのでそれなりのところに泊まりたい旨には向いています。 一泊2食7800円。いつでも同一料金がウリです。 アドベンチャーワールドの入園券がセットになったプランもあるはずです。 宿自体は旧い宿を改装していますが、内装は綺麗し、 備品等も非常に清潔で文句のつけどころはありません。 目の前が千畳敷きなので、時間をあわせて散歩にでかければ、 海に沈む夕日を楽しめます。 海の見える露天風呂が売りで、大浴場もよいです。 泉質は白浜のどことも同じで非常によいです。 卓球など簡単な施設などはすべて無料です。 同じ料金で白浜御苑がありますが、こちらは泊まったことはありませんが、 内容的には似たようなものだと思います。

tyoki1058
質問者

お礼

大変参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.1

>かんぽの宿について できれば料金は安い方が良いのですが他のホテルなどと比べたら「かんぽの宿」は料金的にも施設的にもお徳なのでしょうか?            ↓ 私は、沖縄(那覇)と大分(別府)で利用しました。 白浜は利用していませんので断定的な事は言えませんが(ご参考に) その時の印象では ◇郵政民営化や赤字施設の売却で話題になりましたが・・・ 最高レベルのネームバリュー、施設の最新さ、お部屋の豪華さを求めるなら、若干違う・無理があると思います。 ◇しかし、国民宿舎・平均的な旅館に比べると、立地条件や設備、お部屋のレベル、料理等では→料金との関係を加味すると、お得、割安だと思います。 従業員のサービスも、温泉の広さや、遊戯施設もあり、利用して良かったです。 また、全国の簡保の宿の会員証を入会すると発行され、以降の「簡保の宿」を利用される場合に各種の特サービスがあるようです。 ※残念ながら、会員証は保有していますが、まだ利用していませんので詳細は不明です。 tyoki1058様に於かれましては、天候に恵まれ、快適な白浜旅行を楽しまれますよう、心より祈念申し上げております。

tyoki1058
質問者

お礼

大変参考になります。ありがとうございます。