• 締切済み

滋賀から白浜へ車で2泊旅行します。

滋賀から白浜へ車で2泊旅行します。 10月22日(金)から2泊3日で白浜へ行くのですが、1泊目は 白浜のホテルを予約しました。2日目にアドベンチャーワールドへ いく予定です。2泊目はまだ予約していません。 1日目と3日目の予定が全くありません・・ 途中(大阪等)での観光でも和歌山での観光でもかまいませんので お勧めのところは、ないでしょうか? あと、2泊目の泊まる場所もお安いところでないでしょうか??  大人二人、8歳、5歳です。 とれとれ市場、エネルギーランドはどうなんでしょうか?? 旅行日までもう少しなのに、予定も決まらず焦っています>< よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

24日の日曜は午後から高速道路が渋滞を始めますので、朝から和歌山あたりまで一気に抜けちゃった方が良いです。で、和歌山なんですが・・・とりあえず「たま」に会いに行きますか?  日曜は「たま」はお休みですが、たま電車やおもちゃ電車は元気に走っています。車は和歌山インター近くの「伊太祁曽(いだきそ)」駅に駐車場がありますので、そこに止めて電車に乗ればいいです。 http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/ わかやま電鉄まで行くなら、海南の山の上にあるパン屋「ドーシェル」にも是非。物凄く不便な所にあって車が無いと行くのは大変ですが、それだけのことはある味とロケーションです。 http://r.tabelog.com/wakayama/A3002/A300201/30000092/

rinrin0807
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#155097
noname#155097
回答No.3

一昨年の双子パンダの赤ちゃんが生まれた時に行きました。 とれとれ市場は観光市場みたいなもので、 それなりに時間がつぶせて食事もできます。 大きな海老や水槽の魚など小さな子供たちには 楽しかったと思います。 2泊あるなら南紀勝浦まで足を延ばしてみては。 愉快リゾート系なら白浜も勝浦も安いです。 朝夕バイキングなので好き嫌いの多い小さな子供にも安心ですし、 ここの露天風呂もとてもよいですよ。 http://koshinoyu.jp/index.html (でも10/24はすでに満室のようですが) 太地に国民宿舎がありますが予約状況はわかりません。 http://www.town.taiji.lg.jp/hakugei/ もっとも2日目にアドベンチャーワールドを入れてしまうと予定がしんどいですね。 初日、早朝から移動でアドベンチャー、2日目は移動しながら勝浦、 3日目はかなり長い移動になりますから、あちこち寄りながら帰宅 そんなイメージがいいでしょう。 勝浦周辺には潮岬、橋杭岩、くじら博物館、那智の滝、那智大社など 見所はかなりたくさんあり、小さな子供さんにも喜べそうな ところでもあります。

rinrin0807
質問者

お礼

1日目をアドベンチャーワールドにすることにしました! ありがとうございました!

  • tenmc
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

白浜からちよっと先にすさみ町があり、えび、かにだけの小さな水族館があったと思います。それから海岸線を一時間あまりはしれば、むかし捕鯨で栄えた太地町があり、くじら関係の何かあったと思います。町のホームページでみればくわしく載っている筈です。お金もあまりかからないと思います。宿泊はよくわかりません。

rinrin0807
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

個人的にお勧めなのは「崎の湯」という温泉。(⇒参考URL) 目の前がすぐ海になっている露天風呂で、波が温泉に向かってざっぱーんと押し寄せます。 8歳と4歳を連れて行きましたが(もともと温泉は嫌いでないのもあって)興味深そうにしてました。 つぶせた時間は数十分だけですけどね。 駐車場はありますが、数は少なく、夕方は混んでいて停められない可能性があります。 (朝一(9時過ぎ)に行ったら余裕で停められました。) ちなみに海が荒れていると入れてもらえません。 とれとれ市場は…まぁよくあるお土産を買ってもらうための「市場」ですね。 特別安くはなかったような記憶が…。 お土産を買わなければいけないのであれば、行ってみてもいいかも。 エネルギーランドは行きませんでした。 この掲示板で「あまりお勧めしない」と言われたもので。(^^)

参考URL:
http://www.nanki-shirahama.com/onsen/sakinoyu.htm
rinrin0807
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 南紀白浜へ旅行を考えています。

    2月に家族旅行2泊3日で南紀白浜を計画中です。 宿泊は、ホテル浦島です。 行きたい観光スポットは、 三段壁、アドベンチャーワールド、エネルギーランド、 グラスボード、です。 欲張りな気もしますが・・・ どのように回ったら良いでしょうか? あと、長野県から向かうのですが、大阪、三重どちら経由が 良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 白浜旅行 南部梅林の梅

    3月20日~21日の1泊2日で車で奈良から白浜へ行こうと思っています。 南部梅林の梅が綺麗と聞いたので途中に寄ってみようかなと思っています。 ただ、今年は寒いので開花が遅れてるとか聞きました。 3/20だったらまだ早いでしょうか? また白浜の観光は今年2回目で、前回はアドベンチャーワールド、三段壁、エネルギーランド、千畳敷に行きました。 50代夫婦旅行です。 今回はどこかお勧めがあれば教えていただければ助かります。

  • 白浜

    11月の3連休に友人と(女2人で20代前半)白浜に一泊二日で旅行に行きます。 とりあえず温泉でということで白浜にしました。 ホテルも旅行会社のパンフレットをみて適当に浜に近いとこなくんとなく選びましたがそれ以外まったまったく無計画です。。 そこで相談なのですが白浜ならここがいい!! お勧め!!といったところをおしえていただけないでしょうか?? なんとなく白浜エネルギーランド、とれとれ市場、アドベンチャーワールド??は有名でたのしいのかな?というイメージががりますが実際はどうなんでしょうか? 移動は公共交通機関で考えてます

  • 和歌山白浜方面の旅行について

    神戸在住の者です。 8月末頃2泊3日で大人2人幼稚園児2人で和歌山白浜方面に旅行を計画してますが、宿は決めてますアドベンチャーワールド、エレキ館?とれとれ市場以外で子供を連れていけるところでオススメ教えて下さい。また朝、晩の安くてオススメの食事処あれば教えて下さい。

  • 白浜旅行

    3月中旬に白浜旅行を予定しているのですが、ホテルは白浜シーサイドホテルで、観光もいろいろしたいと思っています。 1泊二日でできればアドベンチャーワールドも行きたいのですが、車で移動するので良い観光ルートなどありましたら、教えていただきたいです。初めて車で遠出するので(初心者です)かなり慎重に高速の行き方も調べています^^; 朝に大阪を出発しようと思っています!

  • 和歌山旅行2泊3日の過ごし方について

    7月末の金~日の2泊3日で旅行をしようと思います。 効率よく、車で観光する方法・道順などを教えてください。 私・小学生の子供・母親の3人で旅行します。 以下の予定で行こうと思っています。 1日目。南海フェリー和歌山港10:00着⇒勝浦のホテル浦島へ向かい一泊(ホテルでプールに入ったり、温泉に入り、ゆっくりする予定) 2日目。ホテル浦島を出て、熊野那智大社、那智の滝などその周辺を少し観光。 その後、白浜へ。夕方に、千畳敷、三段壁を見て白浜のホテル(まだどこに宿泊するか決めていませんが、3日アドベンチャーワールドに行くので、交通がいいところに泊まる予定) 3日目。ホテルを出て、アドベンチャーワールドへ。帰りは、南海フェリー和歌山発19時10分発に乗ろうと思っています。 この予定で無理はないでしょうか? あまりハードにならないように予定をたてているつもりですがどうでしょうか? それぞれ、所要時間や、どの道路を通ったらよいか教えていただけると嬉しいです。 また上記の観光地を巡るのに、道順や、予定をこうしたらもっと良いというアドバイスもあれば、よろしくお願いします。

  • 和歌山港から白浜・熊野へかかる時間

    和歌山県 白浜・熊野方面への旅行を考えています。 フェリーで和歌山港まで行き、自家用車か、レンタカーで巡ろうと計画中ですが、 あまり時間がかかりすぎるなら、電車移動に切替ようと思います。 和歌山港から、白浜 紀伊勝浦へはどのくらい時間がかかるでしょうか? 1泊2日で熊野街道と南紀白浜アドベンチャーワールド2つ回りきれるでしょうか? (熊野街道は一般的な観光でかまいません。アドベンチャーワールドは動物園の所だけのつもりです。) その方面の観光について詳しいサイト等ご存じでしたら、教えて下さい。

  • 白浜に旅行するなら

    今週、友人と二人で和歌山県の白浜に一泊二日の旅行をすることになっています。白浜に行ったことがある方、詳しい方にお聞きしたいのですが・・・ 1、まず一日目、お昼頃にJR白浜駅に到着する予定なのですが、そこからのプランが全く決まっていません。白浜ならココへ行くべき!というお勧めスポットを教えてください!ちなみに車の免許は無いので、移動は徒歩か公共のもののみです。(二日目はアドベンチャーワールドに行くことが決定しています) 2、白浜でお勧めのお土産があったら教えてほしいです。 二人とも初めての白浜なので、皆さんの意見を参考にしたいと思っています。ご回答お願いします!

  • 南紀白浜への車での旅行について

    8月7日~9日に、車で大阪方面から南紀白浜へ2泊3日の旅行に行く予定です。 メンバーは子供二人(小学生、幼稚園児 両方女の子)と大人3人。 白良浜近辺に宿を取っています。 アドベンチャーワールドおよび白良浜での海水浴、温泉(外湯)などを主な目的にしています。 (1) 西名阪から阪和自動車道を通って行く予定ですが、この時期(お盆直前)なので渋滞を心配しています。 どれくらい時間の余裕を見るべきでしょうか? (2)アドベンチャーワールドへ行く際、入場待ちのために車が長蛇の列・・・というような事は無いでしょうか? (3)アドベンチャーワールドを見て回るには、どれくらいの時間を見ておけばよいでしょうか?半日程度か、丸一日か・・・ (4) アドベンチャーワールド・海水浴以外で、2~3時間つぶせる子供向けのレジャースポットを探しているのですが、「白浜海中展望塔」や「エネルギーランド」は小学生・園児に楽しめる所でしょうか。 また、値段に見合う内容でしょうか。 (もちろん回答は主観で結構です。) (5) (4)以外で子供向けお勧めスポットはあるでしょうか。 以上、いくつも質問して申し訳ありません。 分かるところだけでも結構ですので、ご回答よろしくお願いします。

  • 三重県北部から白浜へ2泊3日で、初日は移動日、2日目はアドベンチャーワ

    三重県北部から白浜へ2泊3日で、初日は移動日、2日目はアドベンチャーワールドで、3日目の観光を迷っています。 2010/06/29に、2歳半と6ヵ月の子供を連れて、家族4人で2泊3日で白浜へ旅行に出かけます。 上記のとおり3日目の観光地を探しています。 初日は白浜にて泊まりますが、2日目の宿は未定で3日目の観光地に近い場所の宿にしようかと考えています。 2歳児が体を動かせる楽しい公園やアスレチック、幼児向けのテーマパーク等々、和歌山から大阪・奈良など帰路に 沿った施設があればぜひ教えて下さい! 自分なりに調べたのは… 白浜『エネルギーランド』 和歌山市『四季の郷公園』 海南市『わんぱく公園』 六甲山『フィールドアスレチック』(遠いし、2歳児にはキツイかも) 奈良県十津川『谷瀬の吊り橋』(ただ橋を渡るだけ?) こんな感じです。