• 締切済み

滋賀から白浜へ車で2泊旅行します。

滋賀から白浜へ車で2泊旅行します。 10月22日(金)から2泊3日で白浜へ行くのですが、1泊目は 白浜のホテルを予約しました。2日目にアドベンチャーワールドへ いく予定です。2泊目はまだ予約していません。 1日目と3日目の予定が全くありません・・ 途中(大阪等)での観光でも和歌山での観光でもかまいませんので お勧めのところは、ないでしょうか? あと、2泊目の泊まる場所もお安いところでないでしょうか??  大人二人、8歳、5歳です。 とれとれ市場、エネルギーランドはどうなんでしょうか?? 旅行日までもう少しなのに、予定も決まらず焦っています>< よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.4

24日の日曜は午後から高速道路が渋滞を始めますので、朝から和歌山あたりまで一気に抜けちゃった方が良いです。で、和歌山なんですが・・・とりあえず「たま」に会いに行きますか?  日曜は「たま」はお休みですが、たま電車やおもちゃ電車は元気に走っています。車は和歌山インター近くの「伊太祁曽(いだきそ)」駅に駐車場がありますので、そこに止めて電車に乗ればいいです。 http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/ わかやま電鉄まで行くなら、海南の山の上にあるパン屋「ドーシェル」にも是非。物凄く不便な所にあって車が無いと行くのは大変ですが、それだけのことはある味とロケーションです。 http://r.tabelog.com/wakayama/A3002/A300201/30000092/

rinrin0807
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#155097
noname#155097
回答No.3

一昨年の双子パンダの赤ちゃんが生まれた時に行きました。 とれとれ市場は観光市場みたいなもので、 それなりに時間がつぶせて食事もできます。 大きな海老や水槽の魚など小さな子供たちには 楽しかったと思います。 2泊あるなら南紀勝浦まで足を延ばしてみては。 愉快リゾート系なら白浜も勝浦も安いです。 朝夕バイキングなので好き嫌いの多い小さな子供にも安心ですし、 ここの露天風呂もとてもよいですよ。 http://koshinoyu.jp/index.html (でも10/24はすでに満室のようですが) 太地に国民宿舎がありますが予約状況はわかりません。 http://www.town.taiji.lg.jp/hakugei/ もっとも2日目にアドベンチャーワールドを入れてしまうと予定がしんどいですね。 初日、早朝から移動でアドベンチャー、2日目は移動しながら勝浦、 3日目はかなり長い移動になりますから、あちこち寄りながら帰宅 そんなイメージがいいでしょう。 勝浦周辺には潮岬、橋杭岩、くじら博物館、那智の滝、那智大社など 見所はかなりたくさんあり、小さな子供さんにも喜べそうな ところでもあります。

rinrin0807
質問者

お礼

1日目をアドベンチャーワールドにすることにしました! ありがとうございました!

• tenmc
回答No.2

白浜からちよっと先にすさみ町があり、えび、かにだけの小さな水族館があったと思います。それから海岸線を一時間あまりはしれば、むかし捕鯨で栄えた太地町があり、くじら関係の何かあったと思います。町のホームページでみればくわしく載っている筈です。お金もあまりかからないと思います。宿泊はよくわかりません。

rinrin0807
質問者

お礼

回答No.1

個人的にお勧めなのは「崎の湯」という温泉。(⇒参考URL) 目の前がすぐ海になっている露天風呂で、波が温泉に向かってざっぱーんと押し寄せます。 8歳と4歳を連れて行きましたが(もともと温泉は嫌いでないのもあって)興味深そうにしてました。 つぶせた時間は数十分だけですけどね。 駐車場はありますが、数は少なく、夕方は混んでいて停められない可能性があります。 (朝一(9時過ぎ)に行ったら余裕で停められました。) ちなみに海が荒れていると入れてもらえません。 とれとれ市場は…まぁよくあるお土産を買ってもらうための「市場」ですね。 特別安くはなかったような記憶が…。 お土産を買わなければいけないのであれば、行ってみてもいいかも。 エネルギーランドは行きませんでした。 この掲示板で「あまりお勧めしない」と言われたもので。(^^)

参考URL:
http://www.nanki-shirahama.com/onsen/sakinoyu.htm
rinrin0807
質問者

お礼