• ベストアンサー

元カノに愚痴や悩みを相談する意味(長文です)

私31歳、元彼30歳。6年付き合っていましたが、2年前に別れました。別れたのは、当時彼にまだ結婚する気がなかったからです。 別れてから半年したころ、元彼から「ごめん」とメールが来ました。戻ってきたと喜んだのもつかの間、よくよく話をしてみるとヨリを戻すつもりではなく、私ほど付き合いの長い人が他にいないので、話がしやすいというのです。(彼はあまり友達が多くありません) 当時私にはまだ未練があったので、友達付き合いをしていれば、そのうちまた付き合うことになるだろうと考え、友達としてメールしたり電話したりしていました。そして、友達として半年過ぎた去年のバレンタインに思い切って、戻るつもりはないか尋ねるとその気はないという返事。。。 そのことがあってから、なんだかぎくしゃくしだし、私も気持ちが冷めてしまったので、疎遠になりました。 ところが去年の秋ごろ、独立することになったから相談に乗って欲しいとまたメールが来ました。同じ業界で働いていて、私の方が社会人として先輩なので、相談する相手としては間違っていないのですが・・・ 無視することもできず、返信してしまったのですが、それからちょくちょく相談メールだけでなく、日常会話的なメールも来るようになりました。 私としては、去年のバレンタインの時点で終った関係なのですが、またずるずるとメールや電話が続いてしまって、正直困っています。 当然別れた2年前から男女関係はありません。たまに仕事帰りにご飯を食べますが、友達としてです。一体彼は何がしたいのでしょうか?元カノというのは、男性にとってどういう存在なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.2

はじめまして。 カレにとって、あなたは 「血の繋がっていないママ」 なんですよ。 ちょっと辛いことがあったら、ヨシヨシと頭を撫でてもらいたいだけ、あなたを幸せにしようとか、そういう気持ちは無いんでしょう。 いや、無いというか、相手を幸せにするということの意味とか、責任感の意味がわからないのでしょう。 まあ、その手の男性には、時々性欲を満たしてくれるママみたいな存在は、最高なんでしょうね。 でも、あなたに気も無いようですから、彼の存在はあなたにとって、 「百害あって一利なし」 ではないでしょうか?

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、「血の繋がってないママ」ですか。 的確ですね、納得です。 相手を幸せにする、責任感、そういったものが2年前の話合いで一切感じられませんでした。 6年も付き合っておきながら、と情けない気持ちになって別れました。 正直、いつまでお守りしなきゃいけないんだろうって思ってました。 私もママみたいな感覚になっていたようですね。 だめ男だと思っても、ついつい世話を焼いてしまう・・・ 最近では、電話すら自分でかけてこず、「話聞いて欲しいから暇やったら電話して」ってメールが来るんですよ!! なんで聞きたくもない愚痴を聞くために私が電話代払わなければいけないのか!!とさすがに頭にきてこちらに投稿した次第です・・・ ちなみに別れた2年前から肉体関係どころかキスや手をつないだりなど一切していないので、性欲は満たしていないかと。。。 私もそこまでお人よしではないので 笑 的確なご指摘ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.4

付き合ってる時に、かなり会話上手だった女性は、そんなもんだと思います。友人がいない男性も、そんなもんだと思います。 結局、寂しくて暇な時に、連絡取ってくるんでしょう。 ギブアンドテイクがない相手ならば、親友付き合いはしなくて良いと思います。普通の友人として、会話は聞き流す事ですかね。。

mike-ng
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 会話上手というか、聞き上手とはよく言われますね(^_^;) 彼は結局、私くらいしか相手にしてもらえないので連絡してくるんだと思います。 もともと友達少ないみたいだし、前話してたときに「こうやって愚痴るから誰も話聞いてくれなくなるんだよね。○○だけだよ、聞いてくれるの。ごめんね」って言ってました。 それ聞きながら、正直私もうんざりしてるんですけど、って心の中で思ってました。 今の状態はギブばっかりで私にメリットは全くないです。 普通の友人として、聞き流すですか・・・ 少しずつ距離を置いていくようにしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76986
noname#76986
回答No.3

あなたに少しの未練が無いならはっきりと言ってやりなさい。 「私はあなたの母親でも姉でもないのよもう連絡しないで」と。 このタイプの男は此のままでいると無理難題な事を言って来るかも知れないよ。

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり母か姉の感覚なんでしょうね。 甘えたいときだけ甘えて、どうこうする気はないと。 私も6年の付き合いの中で、年上ということもあってついついお姉さんみたいになっていたのかもしれません。 実際彼には姉がいますし、私は長女ですから。 弟、姉という役割分担になっていたのかも・・・ とはいえ、実際に血が繋がっているわけでもないですしね(^_^;) 無理難題って。。。冗談じゃないって感じです。 きっぱり私から断ち切るしかないんでしょうね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.1

異性としての関係は終わっている。 ただそれだけ長く付き合えたという関係は彼の人生でもなかったんだろうし、それなりに人として貴方を受け止めている、評価している部分はあるんだろうね。話しやすいとか、自分の事を分かっているが故の関わり易さ。そういう部分で貴方に過去の縁から少し頼っている部分はあるんじゃない?彼は男女関係として貴方との交流を見てないからね。 ズルズルと~というのは貴方の見方で、彼はもう別れた時点で区切りは付けている。ただ人としての縁は大切にしたい意味で貴方とは交流しているんですよ。その辺りの捉え方の違いでしょうね☆

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人としての縁ですか。。。 自分がしんどい時だけ頼ってくるんです。 今となっては、この人と結婚しなくて良かったなぁと思っていますが。 仕事が軌道に乗れば、またぱったりと連絡なくなると思います。 嫌なら返信しなければいいんですよね(^_^;) アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前出の元カノについて

    幾度か質問させていただいているのですが、 元カノについてです。 遠距離で別れて2年ぐらいになり、別れて以来会っていませんが、たま~にメールや電話をする仲です。 ここ半年ほどはたまにする電話も出ないので喋っていませんが、電話していた頃に会話の中で意味深なことを言われたので質問させていただきます。 どういう経緯でそう言われたかは忘れましたが、、 僕の事を、「◎◎ちゃん(僕)はほんとに大切な存在なんだよ。なんか友達とか彼氏っていうレベルじゃ済まないくらい大切な存在」 みたいなことを言われたのですが、、女性からすれば元彼に対してこう言うのはどういう心情なんでしょうか?

  • 【相談の相談】:元カレのを忘れられない彼女について

    昨日、友人から相談を受けました。 時間がなかったので、話を聞くだけでしたが、今週末に会って話すことになりました。 友人(男性28歳)の相談内容は、「彼女(25歳)が元カレのことを忘れられない」という趣旨のものでした。 どうやら、友人は今の彼女さんが元カレさんとお付き合いしている頃から、色々と相談に乗ったり、色々と優しくしてあげていたそうです。 すると、ある日、彼女さんは元カレさんと別れてきたのだそうです。彼女さんと元カレさんとのお付き合いは二ヶ月弱程度だったようで、その内会ったのは3回程度とのことでした。 そう考えますと、会えない淋しさを友人で埋めていたのかもしれません。 友人も、それは自覚していたようでした。 別れた原因は、彼女さんの元カレさんの浮気が原因という話もありますが、友人には「他に好き人ができた」と言ってきた、といったそうです。 その「好きな人」とは友人のことだ、と言ったそうです。 友人も、彼女さんに対して恋愛感情を持っていたようで、でも、ずっと友達のふりをしていたそうなのですが、彼女さんからそんなことを聞いて「お付き合いしよう」と切り出したそうです。 そうしたら、「でも、元カレのことが忘れられない」と泣き出されたそうで、それでもゴリ押しして、「それでも良いよ」とお付き合いを始めたそうです。 それから、お付き合いをはじめて三週間だそうで、それでも彼女さんは「元カレを忘れられない。でもヨリを戻すつもりはない。」と言っているそうなのです。友人はそれでも、毎日仕事が終わると彼女さんと電話したり会ったりしているそうなんです。キスも彼女さんからしてきたと言っていました。 私は同じ女性として、正直、その彼女さんは「ずるい」と思いましたが、それを言っても何の解決にもならないので、「そっかぁ~」と話を聞いていました。 昨晩、長い電話でしたが、友人の不安は「いつになったら自分を好きになってくれるだろう?」という一言につきると感じました。 私は、友人の誠実さや優しさを知っているので、ついつい無責任に「大丈夫!」と言いかけました。 でも、私と彼女さんは全く違うタイプなので、的確なアドヴァイスが出来ません。 彼女さんに私がズケズケと聞くわけにもいきませんし。(異性の友人というのは難しいですよね) 彼女さんはどんな気持ちなのでしょうか? 私は友人になんと言ってあげたらよいのでしょうか? 友人から見ても、凄く優しくて、素敵な男性だと思います。 私が友達に紹介するなら、責任を持って紹介できる唯一の男友達です。 なるべく無責任にならないようにしたいので、、アドヴァイスをお願いいたします。

  • 彼と元カノのメール

    私と彼は、12月に付き合いもう少しで半年になります。 お互い付き合いの長い彼氏彼女がいましたが、別れて付き合いを始めました。 最初は彼のほうから付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏と付き合いが9年目だったのでとても悩みました。 しかし、優しさに惹かれるようになり、別れを決意して今に至ります。 彼も前の彼女とは、7年くらい付き合っていたようです。(彼のほうが振られたようですが・・) 付き合ってすぐに彼のほうから、「前の恋人のアドレス・電話番号を消そう」と言われました。 私は最初、長年付き合ってきて恋人ではなくなったけれど、前の彼氏の事は人間的に好きだから消すのは嫌だといいました。 しかし彼は、俺は消すからと言って私の前で消しました。 数日後やはり私だけ消さないと言うのは彼に申し訳なく思い私も全て消しました。 一度私と一緒にいるときに元カノから電話がきたようで、少し話して今彼女といるからと言って電話を切っていました。 それから一ヵ月後が彼の誕生日で私が冗談半分で元カノからおめでとうメール来たんじゃない?と聞くと「前にお前と一緒にいた時に電話が来たとき以来連絡はない」と言っていました。 しかし、先日彼のほうから俺の携帯見せるから、お前の携帯も見せてと言われました。 メールの内容は見ないという約束で見せました。 彼のメールの履歴を見ていると、送信履歴に元カノのメールがありました。 昔は名前で入れていたのですが、今回は苗字で入っていました。 私が名前しか知らないと思っているのだと思います。 彼には悪いと思いましたが、メールの内容を見ました。 彼が元カノへ送信したメール内容です。 「ありがとう。」 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 と言う内容でした。 元カノからの送信メールは消したようでありませんでした。 きっと元カノから「お誕生日おめでとう」と言う感じのメールが来たのだと思いますが・・。 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 この内容が理解できません。 しかもアドレスでなく苗字で履歴が残っていたと言う事は、彼は元カノのアドレスを消していなかったと言う事になります。 信じていたのにとてもショックです。 私も、元彼の事が心配で共通の友達に聞いて電話してみようかな、と思うことはもちろんあります。 番号だけの電話が鳴ると元彼かもと思い胸が痛みます。 しかし、一度も連絡を取ったことはありません。 このままだと元彼と連絡を取ってしまいそうで怖いです。 彼は、何を考えているのでしょう? 直接本人にメールを見たんだけどなんて言えません。 皆さんの考えを参考にさせていただきたいのでアドバイスお聞かせ下さいお願いします。

  • 内緒で元カノと連絡を取っていた彼

    付き合って10ヶ月になる彼がいます。 彼は私の友達の元彼でした。 友達に好きな人が出来てしまい別れることになりました。 それから2年後私たちは付き合いました。 最近友達と彼氏が連絡を取っているんじゃないかと思い、聞いてみたんです。2人とも取っていないと答えました。 そして昨日、やってはいけないと思いつつ、彼氏の携帯を見てしまいました。 やはり私の友達とのメールのやりとりがありました。 内容は、「~場所を教えて」などの用事があるようなメールや、「今から電話していい?」や「眠れないから電話した」などのようなメールが入っていました。 彼にメールを見てしまったことを話し、どういうつもりでメールしたのか聞きました。 彼は友達に私がどういう物が好きかなどを相談していた。と答えました。 友達に未練はまったくなく、私に愛されたいから色々情報を聞いたりした。とも言っていました。 私は嘘をつかれていた事が許せなく、信用が出来きません。(2人が憎いです。) この想いはどうしたらいいのでしょうか? このまま付き合ってももうダメでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 恋愛相談です。長文になりますがお願いします。

    5つ上の彼を好きになって7年が経ちます。7年間で正式には2回ほど付き合っており、元カレです。 出逢った頃は私はまだ16歳で約束して初めて遊んだ日に泊まり身体の関係を持ってしまった為軽く見られてしまい、それから付き合わずに彼の家で会う事が2ヶ月続きました。その頃告白すると彼はシカトで、「お前の気持ちには答えられない」「他に彼女が出来るまで一緒に居ることは出来るけど付き合えない。でもそれじゃお前が惨めだろ。」と言い私はどうしても諦められず一緒に居たかったので、それでもいいと言いました。彼に他に彼女が出来たり、小さな喧嘩で音信不通になり、彼が彼女と別れたり、何ヵ月か経つとまた連絡を取り合い会うという関係が続き、身体を求められ愛のないセックスはしたくないと拒否すると「愛はあるよ。じゃあ付き合う?」っとエッチを餌に付き合うような形で付き合いましたが半月で浮気をされ乗り換えられ、私が浮気相手になり、私の事も捨てきれなかったのか、友達の集まりで彼女が居るところに夜中私を呼び出したり、彼の母が亡くなり彼女が居たのに、私にそばに居て欲しいと言ってきたりという事がありましたが、また半年ほど連絡を取り合わず、上記のような事を繰り返し、一昨年私は別のバツイチの男性に出会い付き合いました。1年半ほど経った頃元カレから連絡があり、その頃彼氏の前の奥さんや子供の事、ギャンブルや遊んでばかりの彼氏に不満があり、元カレへの気持ちが強くなり連絡を取り合うようになりました。「俺と連絡取ったり会ったりするなら彼氏と別れろよ」と言われ彼氏と別れ、元カレと寄りを戻したました。やはり長くは続かず「お前とは合わない。昔から思ってた」と言われ2ヶ月で別れ、半月経たないうちに彼から電話があり「引っ越す事になったから最後にもう一度会いたい」と言われ会いに行き、「またこうやって会ったりしたい」(一緒に寝たり、ヤッたり、ご飯食べたり)と言われOKしました。結局引っ越し先にも行くようになり毎週2時間の距離を私が通っていました。バレンタイン、彼の誕生日、7年間で初めて一緒に過ごす事が出来たので、気持ちはあるんだなと思いました。生理が来なくなり、赤ちゃんが出来たかもしれない。と彼に話すと最初は「俺の子供じゃない」と罵声ばかりでしたが、あなたとしか関係を持っていないと言うと「誰が何て言ってもお前のやりたいようにすればいいんだよ」と産んでもいいと言いました。結果病院へ行くと赤ちゃんは出来ていなかったのですが、彼は明らかに私に対する態度が良くなり、このままうまく行けばいいなと思っていた矢先「ままごとしてるんじゃないんだよ!!」「俺は遊びじゃねーんだよ」と言い態度も冷たくなり「面倒、迷惑、さよなら」と別れを告げられました。7年間忘れる事が出来ず、何があっても結局はお互い戻っていたので絶対に大丈夫、結ばれると信じる気持ちもあり、ここまでやっても結局こうゆう結果になるならいくら繰り返してもまた同じことの繰り返しだと諦めなければ自分の幸せのためにならないと思う気持ちもあり、私にとっての7年間は大き過ぎます。どうすればいいでしょうか。

  • 精神的な悩みについて相談です。

    こんにちは、高3の女です。 悩みは7月の終りに別れた元彼についてです。 私の過去の質問を見るとわかるかと思いますが、 別れたあとでも友達としてちょくちょくメールしています。 昨日、その元彼から悩みを相談されました。 恋愛とかじゃなくて、人間不信になりそう・・・みたいな精神的な悩みです。 私は自分なりに思ったことを言ったりして解決する方法を探りました。 なんですけど、元彼は弱音しかはかず、病院に行けといえば 金がない、地元の病院は未成年者は断られた、他の病院は遠いから 通うとなると毎回車を出してもらうのは迷惑じゃないか、・・・等 言い訳をされます。断られたのは言い訳じゃないですが。 私的に、そんなに病んでるなら親に迷惑をかけてしまうけど お金をかけてでも病院に通うべきだと思っています。 去年もこんな感じで病んでいたそうなんで、引きずるくらいならさっさと行った方が 絶対いいと思います。 でも、元彼に散々言ってもあいまいな答えばかり・・・ためらっています。 そして「俺もうダメだわ」と言っています。 挙句の果てに、存在価値がどうのこうのの話になってしまい 自分は戦争に出るか家に仕えるかしか存在価値がないだの言っています。 (なんか話ズレてきてますよね・・・^^;) さっきからずっと元彼が弱音しか言わなくてイライラしていたのに いきなりそんな価値の話をされて、余計苛ついてきて 「戦争の話好きな人って妙に戦争に出たがるよね。ゲームのやりすぎもあるだろうけど。 そんなに価値欲しいなら海外出れば?」 と言ってしまいました。 (元彼はよく戦争の話になるとよく顔を突っ込んでくる人でした) 病んでいる人にこんなこと言うのはよくないことは知っています きついことを言うと余計にふさぎこんでしまうことも知っています 私も以前、ちょっとグロいアニメの観すぎで病んでいたことありましたから。 なのに自分の苛立ちに負けてこんなことを言ってしまい、反省しています。 彼からは「ごめんもういいや」とメールがきて、それきりです。 私はどうすればいいんでしょうか。 せっかく友達に戻ったのに、こんなんだと付き合っていた頃みたいで なんだか変な感じです…引きずっているわけじゃないのに 引きずっているようにも思えてきます。(彼はどうなのか知りませんが。) 謝りたいのですが、またきついことを言ってしまうのではないかと 少しためらっています。 こんな私にアドバイスをください。お願いします。

  • もっと強くなりたいのに・・・(長文です)

    半年前に10数年付き合ってその内の10年余りを一緒に暮らして来た人から、 好きな人が出来たので、もう一緒にいれないと一方的に別れを告げられました。 相手の女性は家庭を持っている人でした。 現在は相手の女性も離婚して元彼と一緒に暮らしています。 別れを告げられてからは荷物などの用事のみの連絡しか取らず、ほとんど音信不通だったのですが、 8月頃からほとんど毎日の様に電話やメールのやり取りをする様になってしまっています。 最初は私は寂しい気持ちから電話やメールで繋がっていられるならと軽い気持ちでしていました。 でも、1ヶ月、2ヶ月となって夜や1人の時など寂しい気持ちに潰されそうになってしまう私がいました。 このままじゃ、私だけ前に進めない!と思ってメールの返信もしない。電話も出ないと頑張ってしました。 そうするとすっごい間隔での電話がなり、あんまりにも凄いので、もしかしたら何かあったのかなと思い出てしまってから、現在に至っています。 元彼はどう言う考えで連絡してくるのでしょうか? 回りからはキープだとか言われます。でも、それは絶対にないと私は確信できるんです。 私が別れてちょっとしてから、全く連絡が取れなくなるのが寂しかった気持ちから、友達としてでも、ずっと連絡取り合いたいみたいな事を言ったので、元彼の中ではそのつもりなのでしょうか? でも、私がまだ気持ちがあるのは分かっているんですが・・・ 長々と分かりにくい文章ですいません。 心を強く持って無視すればいいのでしょうけど・・・

  • 主人の元カノ=友人?! (長文です)

    私30歳代 主人25歳 私の連れ子5歳 去年結婚しました。先月、無事出産し、現在4人家族です。 質問は、主人の高校時代の彼女でその後、友人としておつきあいしているという方のことです。 主人とつきあいだした頃、その彼女の存在を知りました。私とのこともいろいろ相談していたみたいです。(私がバツイチ子持ちだったので・・) 私とつきあい始めたという知らせをうけた彼女からのメールは「自分のことのように嬉しい」という内容のメールでした。 彼女は、現在、結婚し県外にいます。子供もいます。 年に何回か地元に帰ってきては、主人と二人で飲みに行ったり(私とつきあう前)してたみたいです。 でも・・・つきあいだした頃、私はその彼女の存在がちょっと不安で(元カノだったので・・・)主人も私の元カレの存在が不安で、お互いにもう連絡はとらない!という約束をしました。お互いの携帯から電話番号もアドレスも削除しました。その後、結婚し、普通に幸せに暮らしていたのですが・・・先日、主人の実家に赤ちゃんを見せに行ったときのことです。主人の友達が赤ちゃんを見にくるというのは聞いていたのですが、てっきり男の人かと思っていたら、女の人が来ました。そして主人の家族ともとても親しくしゃべっていました。もちろん私のことも紹介してくれ、お祝いまでもらい、彼女はすぐに帰って行きました。 家に帰り、主人に詳しく聞いてみるとその彼女が友人である元カノだったのです。・・・ということは連絡をとっていたということです。 主人の言い分は・・・今年になって、ショートメールで連絡がきた。それから3回くらいメールと電話で話しをしたけど、別にやましい内容は一切なく、(メールも見せてくれました)今回、地元に帰ってくるので赤ちゃんを見せたかった。。。と言います。彼女のことは女としては見てないし、友人としてこれからもつきあっていきたいので理解してほしい・・・と。約束を破って内緒で連絡とってたのは本当に悪いと思うし、早く私に話して理解してもらうつもりだった。ごめん。これから彼女から届いたメールは返信するまえに私に見せるし電話がきても教えるから・・。と言ってくれたのですが・・・私が心が狭い人間なのか・・・どうしても元カノというのがひっかかってしまって・・・どうしていいのかわかりません。 次の日、主人の携帯から彼女の電話番号とアドレスは削除されていました。(携帯はオープンなので、お互いの携帯は自由に見たり使用したりしてます)でも・・・彼女からメールや電話がきた場合は、連絡とれるわけで・・・私としては電話番号もアドレスも変えて欲しいと思うのですが、さすがに言えず・・・それ以来、今日で3日目ですが、お互い彼女の話はせず、普通の生活をしています。私だけが心でモヤモヤしているのかもしれませんが・・・もう何も言わず、このまま普通に生活していた方が良いのでしょうか?

  • 恋愛相談

    突然ですが 私には半年付き合ってそれからも付き合っていた ころと変わらないつきあいをしていて2か月ほど前に 縁をきった元カレがいます。 しかし、最近になって元カレから連絡が来ました。 しかも元カレ自身の友達の携帯をつかって連絡してきました。 そもそも縁をきった理由が元カレがこのままじゃだめだから きりつけたいといわれきったのです。 なのに少し経ったらまたいつもと変わらないように 接してきています。。 私には元カレの行動がよくわかりません。 まわりの友達からはきっとまだ好きなんだよといわれますが、、 わたしはまだすきなのでそうならとてもうれしいんですが、、 なにかアドバイスおねがいします。

  • 二股かけてました(長文です)

    私は去年の4月ごろ今の彼と付き合い始めました。当時彼には3年付き合っていた彼女がいて、私と二股になってしまいました。彼なりに彼女と別れて私を選んでくれたんですが、選んだ後も彼の優柔不断な態度に嫌気がさしていました。(別れたといいつつ会い続けていた。体の関係はなくなったみたいですが) 彼は彼女がいたことを黙って私と寝て、そのことがあった次の日に実は彼女がいたと聞かされました。あ、この人はそういう人だったんだ・・かなりがっかりしました。私も確かめもせず、彼の家に遊びに行ったのが浅はかだったかもしれません。私はそのころフリーで3月に別れてたばかりの元彼がいました。 5月のおわり頃元彼から連絡があり(3月に別れたばかりの)、またちょくちょく会うようになりました。はっきりしない今彼にも嫌気がさしてたし、元彼も嫌いじゃなかったから軽く付き合うつもりが、体を求められ二股になってしまいました 彼(今の彼)いわく彼と元彼女は体の関係は私と付き合ってからはないといってました(実は1回だけあったのを私は知っています)連絡は取って会い続けていたみたいですが・・・体の関係があった私だけが二股になるんでしょうか? 私は開き直るつもりはないし、体の関係を2人の男性と持ち続けたこと(約3ヶ月間)反省し、今は彼のために尽くしてるつもりです。 ですが、喧嘩の度に、信用できないとかアバズレとかって言われます こちらでも違った質問しました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1208290 長々とすみません。わかりにくいかと思いますがこんなカップルに修復の余地はあるのでしょうか?過去の過ちはどうしたらいいでしょう? コメントいただければ嬉しいです。