• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女とよりを戻したい)

彼女と復縁したい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女と別れた理由は、彼女の二股関係にあった男性が本命の彼女と別れ、彼女にプロポーズしたことでした。
  • 彼女は現状を変えたいと言っていますが、まだ二股関係にある彼との関係を断ち切ることができず、彼女もつらい状況にあります。
  • 彼女と復縁するためには、彼女の気持ちを考えてサポートすることが重要です。彼女が決めるまで時間をかけ、彼との関係を断ち切るようにサポートしましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.3

貴方もしんどい。 でも彼女も悩んでいる。 貴方との付き合いを始める前から今の関係があって、それを知っていて の交際であればやむを得ないよね。 いずれ彼女は答えを出しますよ。ちゃんと。 今の状態でずっとは続かない。ただ、今貴方が必要以上にアピールしてもあまり意味は無いんです。むしろ、そういう態度をすることで、悩みのもう一端のその彼の存在が浮かび上がってしまう。 彼が押し切る事だけでは成立しない。彼女が最終的にどう考え、決断をするのか。最終的にはどちらかとはサヨナラなんです。 何も変わる事は無く~という表面的な部分の裏では彼女はしっかり考えている。今はその過程渦中。彼女のことも理解したいなら待ちましょうよ、彼女の最終的な判断を。ただあまりにもどっちともつかない態度を取られていたらそれは多分どっちにも決定打が無いんですよ。 信じて待つしかないんじゃない?そしてどんな決断でも、彼女が決めたことなら貴方はしっかり受け入れる準備だけしておけばね☆

br_wild
質問者

お礼

blazin様ご回答ありがとうございます。 blazin様のご回答、胸にしみました。 ありがとうございます。 blazin様ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

質問者様は彼女と連絡を絶つべきです。二度と会わないほうがあなたと彼女のためです。 彼女は29歳だから焦っています。30歳前の女性は恋愛、結婚においてはかなり焦りますので。 ここでまた彼女とよりを戻しても同じことを繰り返すだけであなたが更に傷つきますよ!目を覚ましてください!!

br_wild
質問者

お礼

runrun0213様ご回答ありがとうございます。 同じことを繰り返す。確かにそうかもしれませんね。 理屈では理解できているのですが、体が動いていません。 切り離せない自分が、甘いのだと思います。 自分に優しいのかもしれませんね。 runrun0213様ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

彼女のためを思うなら、あなたは彼女との交際を再開しないで断るべき と思います。それが彼女のためでもあり、あなたのためにもなります。 失礼な言い方で申し訳ないのですが、彼女はあなただけ愛する事は出来 ないと思います。付き合いを再開しても、数ヶ月後には同じ事が起きると思いますよ。その時のあなたの心境を考えると、やはり彼女との交際 を今の内に止められた方が互いに幸せだと思います。

br_wild
質問者

お礼

cactus48様ご回答ありがとうございます。 彼女の事は出来るだけ受け止めてきました。 元彼と、言うよりも父親みたいな関係になっているのかもしれません。 自分がまいた種だと思い、今の現状を受け入れようとしています。 cactus48様の言うとおり、「僕だけを愛する事は出来ない」のかもしれません。 期待してしまう自分が、弱いのだと思います。 cactus48様ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と別れて、新しい彼女と付き合ったことがある方

    彼女のいる人を好きになってしまい、その彼と付き合っています。 こんな付き合いはいけないと思いつつも、別れを言い出せずにいます。 彼は彼女と上手くいってないらしく、「このままで仲良くしていれば、結果これから先も君と一緒にいることになるよ。」と言われました。 誠実な人なら、彼女ときちんと別れてから私と付き合ってくれると思います。でも彼のことが好きだから、この言葉を信じたい自分がいて、静かに彼のことを待ちたいのです。 二股をかけて新しい彼女と付き合ったことがある人や本命の彼女になれた方の体験を聞かせて下さい。

  • 二股しているのですが、浮気相手に本気になりそうです

    20代後半の女です。お互い結婚を考えて付き合っている彼氏がいるのですが、4ヶ月ほど前に昔気になっていた人から告白されました。相手は私に彼氏がいることは知りませんでした。断ろうと思っていたのですがずるずる会っているうちに体の関係になってしまい付き合うことになりました。始めはすぐに別れればいいと思っていたのですが一緒にいるうちに好きになってしまい本命の彼氏と会うよりドキドキします。しかし本命の彼はとても大事にしてくれるので別れたらすごく後悔すると思います。 頭で考えれば本命の彼氏のほうが性格や経済力などの条件が良いのですが、二股相手の彼は見た目が良く雰囲気作りが上手で惹かれてしまいます。しかし性格が合わないと感じるところもあり長く一緒にいられるかは微妙な気がします。 二股相手に惹かれているのは新鮮だからなのでしょうか?本命の彼氏には特に不満はありません。二股を終わらせたいのですがどちらも別れるのが惜しく踏ん切りがつきません。どうしたらよいのでしょうか

  • 元カレと復縁するべきか悩んでいます

    2年ほど前に彼氏と別れました。 理由は相手の浮気です。 しかも同じ会社にある別の部署の人と二股をかけられていました。 どうやら私と相手、どちらとも本命として付き合っていたようなのです。 元カレには1度、プロポーズされたこともあります。 噂ですが、もうひとりにもプロポーズをしていたようです。 そのあと、私は誰とも付き合っていません。 最近、その元カレがヨリを戻さないかと言ってきました。 二股をかけていた相手とは綺麗に別れている。 結婚を前提に付き合いを再開して欲しいと言われています。 別に嫌いで別れたわけではなかったので、気持ちが揺れていますがまた、浮気をしそうで心配です。 彼を信じて復縁をしたほうがいいでしょうか?それとも、やめていたほうがいいでしょうか?今年で28歳になります。 そろそろ結婚も考えています。 相手は35歳です。 アドバイスお願いします。

  • 振られた女性の弱み

    2週間ほど前、3年近く付き合っていた彼氏に 振られてしまいました。(二人とも23歳です) 原因は、彼の仕事が忙しく辛かったときに、私の 態度が冷たかった(私が反対していた仕事だったので、イライラしてしまったのです)、 転職して再出発するのに3年近く付き合った私がいるのは重い、とのことでした。 彼は、私と別れてすぐ、新しい彼女ができていました。(私と別れを決める少し前から、連絡をとっていたみたいです) その女性は、5年前に彼が片思いしていた 女性(現在30歳)で、その時に彼を振ったくせに、 彼の事を忘れられず、彼氏のプロポーズを断って、 私と別れた彼を訪ねていって、付き合って欲しいと 言って来たらしいです。 その女性とは、デートもメールも電話も、彼が都合が 良いときしかせず、まだキスもしていない関係。 私と付き合っていた時は、彼だっていっぱいメールを してきたし、そういうクールが付き合いではなく、ほんとにラブラブでした。だから、そんな付き合いが、 ほんとに彼がしたい付き合いなのか疑問です。 私は、どう考えても彼の事が大好きだったので、 とりあえず二股でもいいから、付き合って欲しいと 言いました。しばらく「無理」と言っていた彼も、 二股でもいいなら、という事で戻ってきてくれました。前みたいに優しく出来ないし、手を繋ぐまでだ、 とも言われましたが。 彼は、そのプロポーズを断ってまで来た女性と、真剣に付き合おうと思っているんでしょうか? 普通ならそんな女性と半端な気持ちでは付き合えませんよね?その女性は、とりあえず彼のペースに合わせる付き合いでいいと言っているみたいですが。 私は、今はまだ二股だけど、絶対に彼の気持ちを私だけに振り向かせようと思っています。 こんな彼、私についてどう思いますか? 私は諦めずにいていいんですよね? お願いします。

  • 喧嘩?別れした彼について

    悩みを聞いてください。 私にはお互い二股承知で付き合っていた彼Aがいました。お互いに彼氏彼女が居たので、はやく言えばセフレのような関係だったと思います。 最初のころは、お互い割り切ったつもりでした。 でも、何度か離れては戻ってを繰り返してく中で恋愛感情が芽生えていました。 私もAもお互いの本命とは付き合いが長くマンネリ状態ではありました。 ただ、私は本命彼に結婚の選択を迫られていて悩んでいて、それをAにも相談していました。 Aは、最初から私の事が好きだった事、でも私が本命と別れないのは分かっていた事と、今は体だけの関係じゃなく気持ちで付き合っていきたいという事を言われました。 私は気持ちは嬉しかったものの、付き合いが長い上に、周囲から羨まれる本命彼と別れる決断が出来ませんでした。ただ、難点は本命とは遠距離だったのであまり会えない寂しさから、Aと付き合ってたのは事実です。 おそらくAは、私が本命と別れればいつでも受け入れる姿勢ではいたと思います。 そんなAも付き合いが長い彼女と、惰性のような付き合いではあるけど10年近くの付き合いでした。Aと別れては戻ってを10回以上繰り返してたっぽいです。Aは彼女の事はもうとっくに好きではないけど、情はあると言っていました。 Aは彼女と結婚する気はなく、私とずっと一緒に居たいと言ってきました。出来れば結婚したいという事でした。 優柔不断な私は、やはり彼氏と結婚しようと思い、Aに別れを告げました。Aはかなり取り乱しましたが、もう二度と会うのやめよう・・と言う事で別れました。 最後にAが涙を流していました。 私は彼氏との結婚を決意したものの、Aの最後の姿がどうしても忘れられずAに「忘れられない。お互い二股でもいいからあなたと離れたくない」と言ったら「それは辛い。無理だ」と返事がきました。 私は選択に迫られたと思い、彼氏と別れようと思い、Aと会い、彼氏と別れる事を伝えました。 Aに「これからはあなただけを想って生きてくね」と伝えました。 Aは「信じていいんだよね?」と言ってきました。私は「信じて、彼氏とはちゃんと別れるからね」と言いました。 それから二週間後です。 私はAの部屋に行きました。するとずっとAの部屋にあった彼女の写真三枚が剥がれていました。 Aは「捨てた」と言ってました。それは嬉しかったのですが、ふとAの机の上を見ると彼女からの置き手紙「勉強がんばってね!愛する奴隷より」と書かれてました。日付は一週間前でした。 どうも、彼女がAの部屋に来たっぽいのですが・・。私も本命とはっきり別れてなかったとはいえ、何だか複雑な気持ちになってしまいました。 Aに聞くと「彼女とはもう半年前には別れてる。けど、何年も付き合ってた人だから時々友達みたいな感じで会ってはいた」と言ってました。 ただ恋愛感情はとっくになく、私が正式に自分の彼女になってくれるなら、彼女とはもう会わないと言ってきました。私は取り乱すのは大人げないと思い、平静を装い「ふーん」と言ったのですが、心は穏やかではありませんでした。 そして、そのタイミングでAにプロポーズされました。。 私はどうしても彼女からの置き手紙も許せなくてプロポーズを拒否しました。 それも「無理無理」と冷たく言いました。 そしてもう頭の中が滅茶苦茶になってしまい「あなたとなんて付き合いたくもない。私は彼氏がやっぱり大事。結婚するなら彼女にしてもらってよ。」と言い放ちました。 Aは「俺は本気で結婚したいのにお前はただの遊びだったんだな?」と言われ「そうだよ。勘違いしないでよ。バカみたい。誰があなたなんか結婚するのよ」と言い、部屋を去りました。 それから私はちゃんと自分の気持ちを整理してAと話しあおうと電話とメールしてますが、全く応じてくれません。 私はそんなにいけなかったのでしょうか?

  • 相手の心に届く伝え方、現状を変える方法教えて下さい

    4,5年程の付き合いになる彼との事で相談させて頂きます。 彼と付き合いはじめのうちはお互い言いたい事を言い合い、 喧嘩もいっぱいして別れていた期間もありました。 再会してからは穏やかな関係が続いていますが、 お互いに喧嘩を怖がっているような、どこか微妙な距離感があります。 もっと踏み込んだ関係になりたいと思い、 出来る限り考えて言葉を選んで、気になった事や 彼に「こうして欲しい」「こうしたい」等 希望を伝えるようにしているのですが、 理解を示してくれたのに現状は全く変わらずです。 またそれに対しがっかりしてしまうのが 表情や態度に出てしまうのかは分かりませんが、 私の好意があまり相手に伝わっていないようにも感じるのです。 相手は自分の鏡なんて事も聞きますし、 私の方に問題があるから彼が踏み込んでこないのかもしれませんが、 どうしたら現状を変える事が出来るのでしょうか。 明るくお願いする・重くならない程度にまじめにお願いする・ 一緒にいる時間を楽しむ・笑顔でいる・感謝の気持ちを伝える・ 愛情表現をする等普段しているつもりですがよそよそしさが無くなりません。 踏み込んだ関係になればなるほど別れを怖がり距離が縮まらないのでしょうか。 アドバイスや体験談などどうか宜しくお願い致します。

  • 二股をかけているorかけていた男性に質問です。

    二股をかけているorかけていた男性に質問です。 私は現在お付き合いしている男性に二股をかけられています。 彼には6年越しの彼女が居ますが、現在遠距離で尚且つ関係は良くないとのこと(彼の方が一方的に冷めている感じ)。 いわゆる私はセカンドです。 初めは私の方が彼に熱をあげていましたが、最近になって彼が「君に会う度に好きになっていく。彼女と別れることを真剣に考えている」と言うようになりました。 …でもなぜか彼女との別れを決断できない様子なんです。 彼は「彼女は精神的に不安定だから、急に別れを告げるたら何をするか分からないから慎重に…」と言っています。 そこで、二股をかけているorかけていた男性の皆様に質問です。 1.上記の感じから、セカンドから本命へ昇格も有り得ると思いますか?? 2.やっぱり6年越しの彼女には勝てないのでしょうか?? ご意見、アドバイス等何でも結構ですので、回答お待ちしております!

  • 結婚に進む中のふたまた と慰謝料について

    婚約破棄の慰謝料について質問です。 私(男)32歳で彼女も同い年、同じ会社に勤めおりましたが、彼女は今年の4月に会社を辞めております。 交際1年後にプロポーズ、快くOKを貰いましたが、その後、彼女が私との結婚について何度か悩み、ずるずると9ヶ月経っておりました。 ところが、最近、彼女がふたまたをしていたことが判明しました。 発覚後、まもなくして、彼女から「結婚には進めない。」と言われ、理由はあくまでも私の性格だそうです。 今はふたまの男と別れたらしいですが、真相はわかりません。 ふたまたを始めた時期は私がプロポーズする6ヶ月前からで、今から1ヶ月ほど前まで(1年以上)関係を持っていたようです。 経緯をまとめると下記のとおりです。 2007年 9月  私と彼女が交際開始。 2008年 3月  彼女が別の男とふたまたを始める。私と彼女の関係は特に問題なし。(ふたまたは当時全く気付かず、疑惑を抱いたのは1年後) 9月  私が彼女にプロポーズ。OKを貰う。お互いの両親にはそれぞれ面識があり、双方、結婚についても了承。 10月  彼女が私の性格のことで悩み始め、結婚についてはストップ。別れる事はなく、そのまま交際。 2009年 1月  再度彼女が結婚を決め、彼女の両親に結婚のご挨拶をする。 2月  再度彼女が結婚のことで悩み始める。 3月  彼女が別の男と連絡を取り合ってるのが判明。聞いてみたが、「何も無い。ただの友達。」(私としては疑惑に思う程度で、それ以上のことは考えませんでした。) 4月  彼女と何度かケンカをする。お互い衝動的になり、別れを言われたり、言い出したり、また話し合って普通に戻ったり・・ 6月始  彼女と結婚に向けて再度進み始める。 6月中旬  彼女が私の家でパソコンのメールを開いていたところ、あからさまに怪しいメールが目に入る。 聞いてみたところ、1年2ヶ月前からふたまたしていたことが判明。 その後、まもなくして、私との性格不一致を理由に「結婚には進めない」と告げられる。 パソコンのメールが目に入ってしまったとは言え、内容を見てしまったことは非常識な事と思っております。 しかしながら、このまま見て見ぬフリはできませんでした。 メールは誰が見てもふたまたと分かる内容であり・・ 彼女は泣きながら謝罪しておりました。 驚愕なのは、別の男は私の職場の同僚後輩で、私からのプロポーズの前から二人で私に気付かれないように会っていた。とのことです。 更に驚愕なのは、プロポーズ前から彼女の両親はふたまたしているの知っており、半ば、家族ぐるみで隠していたような感じもうかがえます。 今から1ヶ月程前までふたまたの男と関係があり、今は別れて何も無い。と口にしておりますが、 とても本当とは思えないです・・ 何もかも信じることが出来ない状態で、数日後に私との性格不一致を理由に別れを告げられ、私は回答はしておりません。 長くなりましたが、このようなケースでの慰謝料発生は可能なのでしょうか? 今はくやしい。慰謝料が取れるなら取りたい。 と、思う反面、そんな事するのも値しない人だ。後輩にくれてやるっ! さっさと忘れよう。って思う気持ちもあり、頭の中で若干整理がつきません。 以上、よろしくお願いします。

  • 付き合う前にプロポーズ

    もともと友人関係だった人にプロポーズする場合、どのような気持ちなのでしょうか? お互いに好意をもっているのは、わかっているのですが、はっきりと、好きだ と告白し、付き合うことをすっ飛ばして、「人生のパートナーになってもらえませんか?」とプロポーズするのは、何故なのでしょうか? 付き合い→プロポーズ が一般的だと思うのですが。 本当に真面目で誠実な男性なので、からかっていたり、冗談ではありません。 この言葉を聞いたとき素直に嬉しかったです。 私も大好きなので。 男性が、お付き合いする前のこのような言葉って、どんな気持ちで発するものなのか気になりました。

  • 浮気のタイプ

    (1)本命は本命、浮気相手は浮気相手で割り切れるタイプ。 ただ体の関係をもちたい、遊び感覚、本命とは別れる気が全くない。本命との関係は良好(器用な人) (2)恋人以外に夢中になってしまう。好きになってしまう。だから体の関係を持ちたくなる。だから結果的に浮気になってしまう。正直者だから、本命にはそっけなくなってしまう。(不器用な人) (1)は浮気性ですか? はたして(2)は? 実は婚約者が過去に浮気をしました。 (2)のタイプで、2週間のみの親密に付き合っていて2回ほど関係を持ったそうです。私と国際遠距離恋愛をしているのですが、身近にいる女性を好きになってしまったそうです。相手も彼を好きだったとのこと。 しかし、私に会い、改心し、反省し、後悔し、すぐにその女性には別れを告げたそうです。 その7ヵ月後にはプロポーズされました。 この過去の浮気は、プロポーズ後に発覚しています。 彼は基本受身タイプです。皆に優しく、物腰が柔らかく、女性らしい部分も持っています。 容姿はいいほうで、自分から頻繁にアプローチをしなくても女性からよってくるとのこと。 この浮気後、後悔をし、二度とこのよう過ちを犯さないと心に誓い、その後も他の女性からアプローチを受ける場面があったようですが、「大切な彼女がいる」とはっきり断ってきたようです。 よく(1)のタイプは病気だから治らないといいますが、(2)はどうなのでしょうか?