• ベストアンサー

機内でDVD?

初めまして。 海外旅行初心者です。今度シンガポール航空で旅行に行きます。 その際、比較的機内時間が長いので、DVDでも見たいのですが、自分で持参して鑑賞することは可能なのでしょうか。また、機内で見れるのでしょうか。 ちなみに、エコノミークラスを使用します。 御存じの方、よろしくお願いします。

• t-cmt
  • お礼率7% (68/935)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porquinha
回答No.5

シートについてるモニターで、もともと入ってる映画を鑑賞できますよ。 邦画 日本語吹き替え 英語 中国語吹き替え あたりですが、日本で封切り前or上映中の作品も見られることが、海外旅行の機内のメリットだと思っています。 (一斉放送ではないので、巻き戻しも停止もできますよ) 音楽も結構入っています。 HPの該当ページ(上映リストはないですが)を載せていきます。 http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/content/exp/entertainment/movies/movie_index.jsp?v=1219979778&

その他の回答 (5)

• porquinha
回答No.6

No5です、失礼。 先程のリンクですが、左の映画欄の「今月の映画」「来月の映画」で詳細確認できます。 http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/content/exp/entertainment/movies/thismonth1.jsp?v=-1247414918&

• Hamry
回答No.4

シンガポール航空(エコノミー)の個人TVは、映画だけでなく、ゲームもできますから、時間つぶしにはなりますよ。 下の皆さんがかかれたように、DVDを見ることも可能です。 自分はいつもPCを持ち込み、録画した番組を見たりちょっとした仕事をしたりしています。 問題は、エコノミーでは、電源がないため、バッテリー駆動となることです。

• korat
回答No.3

離着陸の時に、電子機器を使用しないでとのアナウンスがありますので、この時を除いては、バッテリー式のDVDプレーヤーを機内で利用することは全く問題ありません。私も機内でパソコンを利用したりしますが、客室乗務員に止める様に注意されたことはありません。  但し、シンガポール航空の場合には、エコノミー席にも個人用TVがありますし、外国の航空会社とは言っても日本語対応の映画も上映していますので、ご自分で、DVDプレーヤーを持参しなくても時間を十分につぶすことが出来るかもしれません。

noname#81859
noname#81859
回答No.2

プレイヤーを持ち込んで「離着陸前後を避ける」のであれば視聴可能です。 離着陸前後は電子機器の使用が全面的に禁止(操縦席の機器に影響を及ぼしかねないので)を知らせるアナウンスがありますのでそれに従いましょう。 守らないと最悪警察に突き出されます。

• billy23
回答No.1

プレーヤーを持ち込めば可能です。 実際に飛行機の中でノートパソコンを持参して見ている人を何人も見ました。