• ベストアンサー

機内持ち込み制限について・・・・・・

http://www.finnair.co.jp/travel/baggage.html 今度この会社を利用して海外旅行に行きます。 しかしエコノミークラスだと聞いていたのですが、 海外旅行ならレジャーフライトのほうに当てはまるのでしょうか? レジャーフライトは機内制限5キロ以内と書いてあります。 エコノミーなら8キロだと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GIZO13
回答No.1

レジャーフライトと言うのは、一般的に小型機で定期便でない航路を飛ぶ飛行機の事を言います。 従って、あなたはエコノミーの乗客ですから、8KGまで大丈夫ですよ。 次いでですが、どちらに空港から離陸されるかわかりませんが、空港内のお土産バックを手に入れれば、8KG以上でも大丈夫ですよ。 所謂、出国手続き後にお土産を買うのと同様の事です。 楽しい空の旅をお過ごしくださいね。

kouiii
質問者

お礼

助かりました・・・・ 誰も回答をくれないので、ほんとに感謝しています。 今から荷造り開始します。