• ベストアンサー

熱力学について

カテゴリーが違うかもしれませんが、ご了承下さい。 熱力学を学び、関心が深まったことはありますか? どんなことでもいいので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owata-www
回答No.1

やはりエントロピーの概念の導入が一番大きいでしょう。 疎水相互作用がエントロピー項の寄与が大きいとか

shine220
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 エントロピーは確かに影響ありましたね! 感謝いたします。