• ベストアンサー

分かりやすい熱力学の本

分かりやすい熱力学の本 エネルギー管理士の資格を取るべく熱力学の勉強をしています。 それでお勧めの分かりやすい熱力学のテキストを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cosecant
回答No.1

東京大学出版会「工業熱力学 基礎編」をお勧めします。 東大出身ではありませんが、私はこれを使って熱力学を学びました。 例題が多いので熱力学の入門書として適していると思います。 もともと熱力学は数式ばかり出てくるので、頭がこんがらがってしまいがちです。 でも、くじけずに頑張りましょう!

toyomi1122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Amazonで見つけました。早速買おうと思います。