• ベストアンサー

夜10時以降に電話、FAXで邦楽をリクエストできるラジオ番組

教えてください。m(_ _)m 現在凄くヒットしてるという訳でもない曲なんですが、 どうしても遠くの友達と、今、一緒の時間を共有してる。というか 距離を埋める為にラジオで同じ曲をプレゼントしたいのです。 よろしくお願いします。土曜日なら、かなり遅い時間でも いいです。

noname#3283
noname#3283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rty
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.1

土曜日で、全国放送と言うことを考えますと、「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル・魂のラジオ」が、いいのではないでしょうか。メールやファックスで「この曲をかけてくれませんか?」と、送れば、かけてくれる可能性があります。参考は、下記のニッポン放送LF+Rの、ホームページまで。

参考URL:
http://www.allnightnippon.com
noname#3283
質問者

お礼

ありがとうございます。利用させていただきます。 お返事遅くなってごめんなさい。

関連するQ&A

  • ラジオでリクエストした曲を流して欲しい!!

    こんにちは。 あるアーティストが、新曲リリースの記念に 「ラジオで、新曲を流してもらえたら、リクエストした人に写真をプレゼント」 という企画をやっています。 よーしやるわよ!! と、福井県在住なので、福井県で聞けるラジオを調べました。 FM福井は、堅い曲しかかけてくれないとのことなので、FBCラジオでリクエストを受け付けている番組を調べました。が、リクエストテーマが「懐かしい曲」なんてす。 先週発売した曲が懐かしいわけがありません。 しかし、来週の土曜日に「オールリクエスト」の番組があるので、これにかけようと思います。 そこで「こういうコメントは読まれやすい!」というアドバイスをお願いします。 また、福井で聞けるラジオ番組でリクエストを受け付けてる番組があったら教えてください。 コミュニティFMは駄目です。 お願いします。

  • 邦楽の最新ヒット曲がフルコーラスでかかるラジオ番組!

    邦楽の最新ヒット曲がフルコーラスでかかるラジオ番組を探しています。 MDで予約録画したいので、1時間ぐらいの番組だったら嬉しいです! あまりお喋りはなく、ベスト10形式で、どんどん曲を紹介してくれる番組だったらもっと嬉しいです! AMでもFMでも構いません。知ってたら教えて下さい!

  • ラジオ番組のプレゼント

    ラジオ番組にメールを送りプレゼントが当たったのですが、 なかなか送られてきません;; 水曜日に送り現在、日曜日になってもまだです(汗 もう少し待つべきですか? それとも問い合わせた方がいいでしょうか? 回答お願いします。

  • ラジオ番組

    9月の終わりだったかな。何気なく商用車で聞いていたラジオ番組で「ひとりの・・・」という曲を紹介していました。 イントロは尾崎紀世彦の「また逢う日まで」だったので間違えて曲をかけたかなと思ったら、違う歌詞で始まりました。でも歌っている人の声が素敵で曲紹介の時は確かズーニーヴーが歌っていたと言っていたような。町田・・・さん、とも。 家に帰ってさっそくPCで検索。 そしてそれが「また逢う日まで」の原曲「ひとりの悲しみ」であることがわかりました。 ボーカルの声に魅せられて次から次とyoutubeで他の曲を聴きあさり。町田さんて「野生の証明」の主題歌「戦士の休息」をうたっている町田義人だ! その時によみがえった「白いサンゴ礁」。すべてがつながりました。 ズーニーヴーはこの1曲しか知らなくて、でも他の曲も聞くと令和3年の今、何度聞いても全く古さを感じさせない。 知らない曲ばかりだけどこんな素晴らしい曲たちにつなげてくれたあのラジオ番組は何だったの?そして今は寝ても覚めても町田義人とズーニーヴーです。 あぁやっぱりラジオって素晴らしい。古くも新しくもいろいろな曲を流してくれる番組がまだ存在している。 他の社員がたぶん聞いていた局なのでどこの局かもわからないラジオ番組。でも聞いていたらまたいい曲を流してくれるかもしれないと思って今どこの局のなんという番組だったかを知りたいのです。 民放だったと思いますが昼の2時から6時くらいまでの間の時間だったと思います。 どなたかご存じでしたら教えてください。お願いします。

  • ラジオ番組での選曲

    朝、6時頃からFMラジオを聞いています。 いつも同じ局で平日だとコスモ石油のアースコンシャスアクト、土曜日はサタデーオンザウェイです。 ラジオ番組なのでいつも曲がかかっていますが、なぜか外国の歌が多いです。それもテンポの速い曲。人によって感覚が違うと思いますが、私の場合、朝っぱらからそんな曲を聴く気にはなれません。その時はもちろん局を変えたり、聞かなかったりしますが。 朝は、ゆったりとした歌が聴きたいと思います。 知りたいのはなぜそのような曲ばかりをかけるのかです。 曲をかける場合には著作権等の関係で日本の歌はコストがかかりすぎるとかそういうことがあるのでしょうか? 単純に安く手に入る音楽CDから選んでいるのでしょうか?

  • ラジオオンエアされる番組を調べる方法わ?

    以前には、ラジオオンエアってどういう意味かという質問をさせていただきました。それは解決したのですがもう1つ質問があります。 ラジオでスピッツの曲がオンエアされるやつを聴きたいのですが、 スピッツの曲が何日の何時ごろに流されるかっていうのを事前に知ることはできないんですか?それも簡単に。 局1つ1つを調べればいいのかもしれませんが膨大な時間がかかる気がして。 ラジオを扱うのは初めてなのでなにもかもわかりません。お答えお願いします。

  • 夫から夜11時以降の電話

    今日、夜11時に夫から電話がありました。 夫は現在単身赴任中で携帯がまったく使用できないところ(電波がないところ)にいて、電話がかかってくるときは公衆電話からかかってきます。 ナンバーディスプレイなので電話の相手はわかります。 こんな遅くにかけてくるのだから何かあったのかと思い、急いで電話にでたところ… 『台風大丈夫?』と、一言。『今まで爆睡してた。』とも言っていました。 私は夫の常識を疑いました。 私は現在、実家住まいで両親と兄と自分の息子の5人で住んでいます。 家族間ですから携帯にかけてくるのなら、夜11時を過ぎていてもなんとも思わないのですが、それができないので常に家電にかけてきます。 普段は毎週土曜日のお昼の12時半ごろに定期連絡みたいな形で電話をしてきます。 今回の電話もTVのニュースとかでみて、心配して電話をかけてきたのだと思います。しかし、嫁の実家に夜11時以降に電話をかけますか? もう少し時間帯を考えてほしいです。子供も寝ているし、着信音で目が覚めるかもとか思わないのでしょうか? 私の考えがおかしいのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • ラジオ番組を聞きながらスカイプしたら違法ですか?

    10年前のラジオ番組についてブログにつづったところ、その番組が好きだった方からコメントがあり、facebookで友達になりました。 その方が聞きたかったラジオを録音したMP3ファイルが、私の手元にあるのですが、 私のPCで、録音したラジオを再生したうえで、スカイプでその友達と繋げ、再生される番組について、一緒に聞きながらおしゃべりするのは、著作権に違反するのでしょうか? ファイルそのものを、売るor譲渡するというものではありません。 5番組分、6時間ぐらい、ラジオ番組をBGMがわりにおしゃべりしたいのですが…。

  • 槇原敬之があの時ラジオで歌った曲は?

    先週の土曜日夜、たまたま車で聞いた槇原敬之の曲ですが、 だれか曲の名前をご存知の方いらっしゃいませんか? ラジオ番組の情報は下記の通りです: ▽RADIO出演情報 ・NHK-FM  「アラフォー」  08月01日(土)/19:20~24:59  ※槇原敬之は20:00からゲスト出演予定です。 宜しくお願いします。

  • 英語を流しっぱなしにできる米国のラジオ番組は?

    英語のリスニングを鍛える為、作業中に流しっぱなしにできる米国のインターネットラジオ番組を探しています。 現在は英国BBCのインターネットラジオを流しっぱなしにしていますが、米国のラジオでこのように流しっぱなしにできる番組はありませんでしょうか? Voice of America や CNN などは1コンテンツの時間が短く、終わるたびにクリックして再生しないといけないので、BBCのようにずっと流れているものがあればいいなと思っています。 できれば、ニュースなどの内容で英語があまり得意でない人がリスニングのトレーニングに使えそうなインターネットラジオがありましたら教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう