• 締切済み

洋服の趣味について

はじめて質問します。 今もうすぐ3歳の男の子がいます。 出来ればもう一人、希望は女の子が欲しいと思っています。 もし女の子が生まれた場合、息子の服って着てくれるか少し疑問に 思いました・・・ドクロとか迷彩とか嫌って言われるのかとか・・・ 女の子をお持ちの方どうですか?何歳くらいから趣味が出てきましたか?又お下がりは嫌とか言いますか?

みんなの回答

• mamigori
回答No.1

3歳8ヶ月の娘がいます。 私が用意した服を、文句を言わずに着ていたのは、2歳半頃まででした。 2歳半過ぎた頃からは、色にこだわり、何でもピンクが良い!と言っていました。 3歳になる頃は、ウサギの絵が描いてある物、チョウチョの絵が描いてある物が良いと言い張りました。 3歳3ヶ月頃からは、花柄も仲間入りし、 3歳半頃からは、紫色や、ハートに惹かれる物があるようです。 お下がりに関しては、自分が認めた物だったら、OKです。 姪っ子からのお下がりでも、気に入った物なら着ますし、 気に入らない(色・柄)物は、見向きもしません。 姪っ子にもらったお下がりで、ひとつとても気に入った物があり、 良く着ていた服があるんですが、もうボロボロで、サイズも小さくなったので、 同じもの(色・柄)で大きいサイズを買ってあげると言っても、 「●○ちゃんから貰ったのがあるからいらない」と拒否してます(笑)