• 締切済み

求人について

ハローワークとインターネットとかの求人サイトだったらどちらがいいでしょうか?

みんなの回答

• drg75
回答No.5

エージェント>ネット求人>ハロワという印象です。 エージェントはあまり評判の良くない企業は紹介しませんし 非公開求人も魅力的なのが多かったりしますので要チェックです。 色んなエージェントがありますので自分に合う所を探すと良いでしょう。 昔お世話になった所を参考URLに載せておきます。

参考URL:
http://www.r-agent.co.jp/
hmc0705
質問者

お礼

エージェントですか、ハロワの方がいいのかとおもってました。 非公開というのが魅力的ですね! ありがとうございます。

• bari_saku
回答No.4

どちらがいいかは利用者の条件によって変わるかと思いますが、掲載されている求人情報には違いがあるかと思いますので、選り好みせずに両方利用された方がいいと思います。

hmc0705
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。

• takuya1663
回答No.3

こんばんは。 ご自身がどういう基準で応募される動機かによるかが肝心かと思います。また逆に求人側も同様かと思います。 組織や会社にとっても費用、方法などに差があるとは言え、あくまで手段の問題で目的は同じかと思います。 参考程度にでもなれば幸いです。

hmc0705
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございます。

回答No.2

私が就職を探していたとき(4,5年前)は、本屋さんで売っている求人情報誌&ハローワーク&ハローワークのHPなどをみて自分が求めている条件の会社を探しました。結局、載っている求人は限られるので、ダブっていることもあります。あなた様が言う求人サイトがどのようなものかはわかりませんが・・・どちらがいいとかは特にないと思います。 ちなみに、そのとき私は求人情報誌で見つけました。 いいお仕事見つかるといいですね。 がんばってください。

hmc0705
質問者

お礼

求人誌はみたことがないので、ためしに見てみます

• zorro
回答No.1

酔い、悪いのはんだ基準は何ですか?優劣はありません。良い仕事が見つかるならどちらでも同じです。

hmc0705
質問者

お礼

たしかにそうですね! ありがとうございます。