• ベストアンサー

他県などの求人は..

昔から自分の気に入った土地に住みたいと思っていたのですが、 他県などの求人で多いのは、 やはりハローワークのインターネット求人でしょうか? 基本的にハローワークに行ってもメインは地元でなので、 やはりその地方ハローワークに行かなければきついでしょうか? IターンやUターンなどした方はどうやって求人を探されたのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• gotyan
  • お礼率91% (172/188)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sbh
回答No.1

IターンUターンB-ingやハローワークで担当者に聞いても出してくれます。 http://allabout.co.jp/career/careerknowhow/subject/msub_utaan.htm

gotyan
質問者

お礼

有り難うございます。 ハローワークで相談してみます。

その他の回答 (1)

• kurolon
回答No.2

今でもやっているような気はしますが、厚生労働省か国土交通省の地方整備局みたいな所が主催の「UターンIターンフェア」みたいなイベントが東京であって、私はそこで見つけました。 いちばん多いのはハローワークのHPでしょうが、これは地元とか地方とかの概念ないですから当たり前ですね。 その他、とりあえずIターンやその地名をキーワードにして検索して見たらいいと思いますよ。

gotyan
質問者

お礼

有り難うございます。 行きたいのですが東京は遠いので、 ハローワークに行ってみます。