• ベストアンサー

地方で需要(求人)の多い仕事って何ですか?

地方だと、公務員・農協・銀行・地元の優良企業とかしか就職先が思い浮かばないんですが・・・。他にはガテン系の職人さんとかエンジニアとか理系の仕事なら地方で需要(求人)多いですか? (質問1)他にどんな職種が地方で需要(求人)が多いですか?(あまりにも給料安そうなものは除いてください) (質問2)将来的には地方にUターンしたいと思っていますが何歳くらいまでにしといた方がいいですか?

• bosu24
  • お礼率54% (104/192)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

1.地元の優良企業まで含まれてしまうとほかにはありえません。 2.30歳以上になると正社員採用は困難です。

その他の回答 (1)

• mk1965
回答No.2

こんにちは 直接の回答ではありませんが、下に貼ったURLのサイトで、質問者さんがUターンしたい地域を検索してどのような仕事の募集があるのかを調べてみるとよろしいかと思います。ご参考までに。

参考URL:
https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001