• ベストアンサー

二台のデスクトップとディスプレイ

パソコン(デスクトップ)が古くなったので新しくデスクトップPCの買い替えを検討していますが,古くなったといってもまだまだ現役で稼働するのでもったいないと思っています。そこで,二台のデスクトップを一台のディスプレイで交互に見ることは出来ないのでしょうか?。見れるとしたらどのように接続したら良いのでしょうか。ちなみに古いパソコンはアナログ信号?だと思います。出来るのであれば設定など詳しく教えていただけませんでしょうか。また,古いパソコンの活用方法などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パソコンの切替器を使うのが一般的です。 中には、ひとつのディスプレィ、キーボード、マウスで2台を切り替える事ができるものもあります。 下にいろいろなサイトのリンクを載せておきますので、 ご自分の環境(ディスプレィコネクタ形状)に合ったものをお探しください。 http://corega.jp/product/navi/changer/ http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index.asp http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/cpu_ichiran.html 古いパソコンの活用方法ですが、わたしはネット&メール&音楽再生専用として使っています。

s706_m318
質問者

お礼

早々と回答いただきありがとうございます。 良くわからないままに,行動するものですから。 やろうとしてつまずいてしまいます。 製品をみて色々探してみます。

その他の回答 (1)

  • mizutaki
  • ベストアンサー率33% (111/333)
回答No.2

「ディスプレイ 切替器」と検索してみましょう。 製品としては結構たくさんあるので、その中のどれかを使えばスイッチ一つで両方のPCからディスプレイを使えますよ。 ちなみにディスプレイに接続する規格の種類は、 VGA端子(アナログ)とDVI端子(デジタル)が主に使用されているのですが、違う物同士をデフォルトで接続出来る切替器はほとんど知らないので、 二つのパソコンの出力がそれぞれ異なっているのであれば、 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-DV02&cate=1 こんな製品を使ってみることをおすすめします。

s706_m318
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いろいろとやってみます。

関連するQ&A

  • 1台のディスプレイに2台のパソコンを接続

    1台のディスプレイのRGBアナログポートとパソコンのRGBアナログポート、ディスプレイのデジタル接続ポートとパソコンのDVI-D端子を接続して、起動したパソコン本体に応じて1台のディスプレイをつなぎかえずに使えたら便利だと考えています。 けれども、うっかり2台ともパソコン本体を起動してしまったらどうなるのでしょうか。ディスプレイはどちらのパソコン本体の画面を表示したらよいかわからず壊れてしまうのでしょうか。

  • 1台のディスプレイで2台のPCの画像を同時に観たい

    現在、デスクトップパソコンが2台、ディスプレイもそれぞれ1台づつ使っています。 ディスプレイの解像度が低いので買い替えを考えています。 いま27インチなどの大型横長ディスプレイが結構安く出ていますが、1台のディスプレイで 2台のPCの画像を同時出力(再生)できる機種はありますでしょうか? PCの方は2台ともDVIでもアナログRGBでも両方出力可能です。 メイン画面と子画面という形でもOKです。 自分で調べた範囲では見つけられなかったので、よろしくお願いいたします。

  • 一台のディスプレイを二台のパソコンで使いたい

    一台のディスプレイを二台のパソコンで使う方法を教えてください。 二台目のパソコンを買おうと思っているのですが、まったく違う用途で使うつもりです。同時に起動することは無いと思うので、今あるディスプレイを交互に使えたらいいのですが、出来るでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 2台のパソコンを1台のディスプレイで

    どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 2台のパソコンと1台のディスプレイがあります。 パソコンA(win98/アナログ出力) パソコンB(winXP/アナログ出力・デジタル出力) ディスプレイ(三菱DiamondcrystaRDT193WM アナログ入力・デジタル入力) 上記2台のパソコンはそれぞれ単独で接続して上記ディスプレイが使える事は確認済みです。 で、今回パソコンAとBを両方同じディスプレイにつないでも、なにも問題はないでしょうか? その場合の使い方としては、 パソコンAの電源を入れる→使う→電源を切る→パソコンBの電源を入れる→使う になると思われるのですが、 パソコンAの電源を入れたまま切らずにパソコンBの電源を入れるとどうなるのでしょうか? ディスプレイに影響はないのでしょうか? 他の質問も検索してみましたが、よくわかりませんでしたので、よろしくお願いします。

  • 2台のPC(サーバー)を1台のディスプレイで使いたい

    普通のパソコン(デスクトップ機)の他にサーバー(本体のみ)を購入しました。最初の立ち上げの時にディスプレイをつなぎ替えて設定を行いましたが、その後設定を変更したりする場合、ディスプレイをつなぎかえる手間を省くために2台のPCを1台のディスプレイで使用できるようにする周辺機器等ご存知でしたら教えていただきたいのですが。宜しくお願い致します。

  • 2台目のディスプレイが映らない(デュアルディスプレイ)

    我が家でもビデオカードを新調した契機にデュアルディスプレイの環境を整えようとしていたのですが、2台目のディスプレイの画面が映らなくて困っています。 環境は、 OS:WindowsXP ビデオカード:PX7300GS TDH ディスプレイ1:Logitec LCM-T192AD/S(S)[DVI-D接続] ディスプレイ2:HYUNDAI L70B[アナログ入力] ← これが映りません。 です。 PX7300のnViewには2台とも認識されていますし、L70Bには信号も届いているようです(PCの電源を入れるとNO SIGNALと画面に出なくなるので) ちなみにL70Bだけを接続しても同じようにNO SIGNALが出なくなりますが画面は出ない状態になっています。壊れたのかもしれませんが・・・ 何かヒントでも思い投稿させて貰いました。よろしくお願いします。

  • 切替器を使わずに1台のモニターを2台のPCで共有

    現在2台のPCがあり、両方とも映像出力がアナログRGBです。 現在は、1台のディスプレイを切替器で切り替えて共有しています。 ディスプレイがそろそろ寿命になりそうなので、買い替えを考えています。 片方のPCのビデオカードをDVIに対応したものに交換した場合、 アナログRGBとDVIの両方の入力があるディスプレイを使用すると ディスプレイ側の操作で切り替えることができますか? それとも、どちらか一方が優先になってしまうのでしょうか? ちなみに2台のPCは同時に稼動していることが多く、頻繁に切り替えて見たいのです。

  • 2台のディスプレイを使い分けたい

    PC素人の質問にお付き合いください <(_ _*)> <現状> モニタ1台・デスクトップPC1台・ノートPC1台です 使い方としては、大きく分けて2パターンで ・パターン1 デスクトップPC+モニタで作業 ・パターン2 据え置きゲーム機をモニタでプレイ その間、ノートPCで攻略情報等や動画・ストリーム配信を表示させる 今回のPC買い替えで <検討中> モニタ2台・デスクトップPC1台 にしようと思っています ・デスクトップPCで作業中は ゲームでも使用するモニタ(A)を使い ・据置ゲーム機プレイ時には、 モニタAをゲームで使用して、 モニタB(Aの前に使用していた安物モニタ)を使って ノートPCが行っていた役割をデスクトップPCにさせたいと思っています 質問させていただきたいのが デュアルディスプレイ等をした事がないのですが デスクトップPC使用のみ時はモニタA(又はA&B)に ゲーム機使用時にはモニタBに表示 という事を簡単に切り替える事が可能なのでしょうか? ご回答ヨロシクお願いします m(_ _;)m

  • 2台のパソコンで1台のディスプレイ

    2台のパソコンで1台のディスプレイを接続する変換ケーブルのような 機器はありますか? この逆はありますけど。 宜しくお願いします。

  • 2台のPCをディスプレイ1台で

    PCのことは初心者なのでご質問させていただきます。 2台のPCをディスプレイ1台で使いたいと思っています。 現在使っているPCはVALUESTARでVT700/6というタイプを使っております。ディスプレイから音が出るタイプです。 線がディスプレイ側は固定されていていじれないようです。PCへの差込 口側はDVIケーブルになっています。 もう一台の古いPCはアナログになっています。(15ピンのやつです) その接続部分の違う2台を切り替え機なんかで操ることは可能なんでしょうか??もしくは他の方法があったりするのでしょうか? ディスプレイを買う予算がないもので・・ どうかお教えください。 お願い致します。

専門家に質問してみよう