• ベストアンサー

二台のデスクトップとディスプレイ

パソコン(デスクトップ)が古くなったので新しくデスクトップPCの買い替えを検討していますが,古くなったといってもまだまだ現役で稼働するのでもったいないと思っています。そこで,二台のデスクトップを一台のディスプレイで交互に見ることは出来ないのでしょうか?。見れるとしたらどのように接続したら良いのでしょうか。ちなみに古いパソコンはアナログ信号?だと思います。出来るのであれば設定など詳しく教えていただけませんでしょうか。また,古いパソコンの活用方法などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンの切替器を使うのが一般的です。 中には、ひとつのディスプレィ、キーボード、マウスで2台を切り替える事ができるものもあります。 下にいろいろなサイトのリンクを載せておきますので、 ご自分の環境(ディスプレィコネクタ形状)に合ったものをお探しください。 http://corega.jp/product/navi/changer/ http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index.asp http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/cpu_ichiran.html 古いパソコンの活用方法ですが、わたしはネット&メール&音楽再生専用として使っています。

s706_m318
質問者

お礼

早々と回答いただきありがとうございます。 良くわからないままに,行動するものですから。 やろうとしてつまずいてしまいます。 製品をみて色々探してみます。

その他の回答 (1)

• mizutaki
回答No.2

「ディスプレイ 切替器」と検索してみましょう。 製品としては結構たくさんあるので、その中のどれかを使えばスイッチ一つで両方のPCからディスプレイを使えますよ。 ちなみにディスプレイに接続する規格の種類は、 VGA端子(アナログ)とDVI端子(デジタル)が主に使用されているのですが、違う物同士をデフォルトで接続出来る切替器はほとんど知らないので、 二つのパソコンの出力がそれぞれ異なっているのであれば、 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-DV02&cate=1 こんな製品を使ってみることをおすすめします。

s706_m318
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いろいろとやってみます。