• 締切済み

2台目のディスプレイが映らない(デュアルディスプレイ)

我が家でもビデオカードを新調した契機にデュアルディスプレイの環境を整えようとしていたのですが、2台目のディスプレイの画面が映らなくて困っています。 環境は、 OS:WindowsXP ビデオカード:PX7300GS TDH ディスプレイ1:Logitec LCM-T192AD/S(S)[DVI-D接続] ディスプレイ2:HYUNDAI L70B[アナログ入力] ← これが映りません。 です。 PX7300のnViewには2台とも認識されていますし、L70Bには信号も届いているようです(PCの電源を入れるとNO SIGNALと画面に出なくなるので) ちなみにL70Bだけを接続しても同じようにNO SIGNALが出なくなりますが画面は出ない状態になっています。壊れたのかもしれませんが・・・ 何かヒントでも思い投稿させて貰いました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• DYNAUDIO
回答No.5

基本的なことですが念のために > ビデオカードを新調した契機に 今までオンボードのビデオチップを利用されていた場合、 BIOSで無効にされていますよね!?

• DYNAUDIO
回答No.4

> モニタ1:L70B、モニタ2:LCM-T192AD/Sとなっています。 デュアルディスプレイではアナログが優先されますので、 この点は問題ないと思います。 コネクターがきちんと取り付けられているか確認して、一度ディスプレイ ドライバーをアンインストールして再インストールしてみてはどうでしょう。 それとLCM-T192AD/Sをアナログ接続して映らなければビデオカードが 映ればL70Bが故障している可能性があります。

• gouranga
回答No.3

windowsの"Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする"チェックは入っていますか?

choromi
質問者

補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。 チェックは入っています。でもこのチェック項目を確認している時に気づいたのですが、 モニタ1:L70B モニタ2:LCM-T192AD/S となっています。しかもモニタ2の解像度などを変えても実際のLCM-T192AD/S側は変化なくモニタ1の解像度を変更すると変更されます。 ドライバの入れ方が悪いのでしょうか?

回答No.2

ディスプレイ1:Logitec LCM-T192AD/S(S)[DVI-D接続] ディスプレイ2:HYUNDAI L70B[アナログ入力] ← これが映りません ビデオカードは、1枚か?2枚?どちらですか? ビデオカード1枚の場合、デジタル出力ORアナログ出力の同時には使えないというのもあります。 <参考>リフレッシュレートが違う場合 画面が流れた表示になることが多いです

choromi
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 ビデオカードは1枚です。一応PX7300GSを調べたのですが、DVI-D出力とアナログ出力とでデュアルディスプレイは 出来るとありました。 DVI-D出力のところにアナログ→変換として端子にさした場合はダメとはありましたが、私のほうでは変換機器は使用 していません。 あとリフレッシュレートが違う場合の現象ですが、LCM-T192AD/Sは画面が流れたような表示ではなく正常に表示 されているように思えます。 しかし2台目のL70Bに関しては画面は真っ黒になってます。

• ZENO888
回答No.1

解像度/リフレッシュレートの設定が間違ってるのでは?

choromi
質問者

補足

さっそく回答ありがとうございます。 解像度/リフレッシュレートの設定ですが、 解像度:800×600 リフレッシュレート:60ヘルツ にしてみましたがL70Bのモニタは真っ黒のままでした。 モニタ壊れてるのかな・・・