OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一台のディスプレイを二台のパソコンで使いたい

  • 困ってます
  • 質問No.139165
  • 閲覧数186
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

一台のディスプレイを二台のパソコンで使う方法を教えてください。
二台目のパソコンを買おうと思っているのですが、まったく違う用途で使うつもりです。同時に起動することは無いと思うので、今あるディスプレイを交互に使えたらいいのですが、出来るでしょうか?
教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 62% (37/59)

tootoさん、こんにちは!

私も以前の職場で2台のPCを使用していたのですが、いずれもデスクトップ式
だったので、ディスプレイを1台で共用して使用してました。
切替装置みたいなものが発売されています。
私が使っていたのは、ハードディスク・マウス・キーボードを1台の切替装置に
接続し、切替スイッチを押すとA端末とB端末の様子をディスプレイに表示して
くれるものでした。会社で購入してくれたので値段はわかりませんが、そういう
商品があることは確かです。そんなに価格も高くないと思います。
秋葉原などでショップの人に聞いてみれば、きっと見つかると思いますよ。
それでは失礼します。
お礼コメント
tooto

お礼率 100% (4/4)

こんにちは!回答ありがとうございます。マウスやキーボードも共有できるんですね!!自作しようと思ってるのですが、これでかなり出費が抑えられそうです。
投稿日時 - 2001-09-21 14:07:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

画面←スイッチ→パソコン
     ↓
   パソコン

手動で良ければパソコンショップ等で手に入ると思います
お礼コメント
tooto

お礼率 100% (4/4)

早速の回答ありがとうございます。お店で探してみます。
投稿日時 - 2001-09-21 13:58:50

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

私の所のギャラリーが五月蝿いので追加回答です。

パソコンを購入予定ならノートパソコンで良いではないか!!!

という意見でまとまってしまいました。・・・(ーー;)
お礼コメント
tooto

お礼率 100% (4/4)

新しいパソコンは音楽用に使おうと思っているのですが、僕の使っているサウンドボードがPCIなので・・・。
ノートパソコンも欲しいですけどね(笑)
投稿日時 - 2001-09-21 14:22:19
  • 回答No.4

janis999さんの回答にある商品はパソコン専門店などで、PC切替器とかCPU切替器という名前で売られています。ディスプレイとキーボード及びマウスを2台のパソコンで共用できるタイプのもので大体1万円くらいからあります。パソコンショップのホームページなどを見てみたらいかがでしょうか?
お礼コメント
tooto

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。名前が分かると探しやすいので助かります。値段もそんなに高くなくてよかったです(笑)
投稿日時 - 2001-09-21 14:32:13