• ベストアンサー

3台のパソコンと2台のディスプレイをつなぎたい

3台のパソコンと2台のディスプレイをつなぎたい パソコンA、B、Cの3台とディスプレイ1、2の2台があり、ディスプレイ1でパソコンA、Bを切り替えて使い、ディスプレイ2でパソコンB、Cを切り替えて使えるような方法はあるでしょうか? パソコンはすべてWindowsXPです。また、Bを2台のディスプレイで同時に使うことはありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコン2台でディスプレイ1台を切り替えて使う物を2つ用意します 切り替え機1にパソコンAとB 切り替え機2にパソコンBとC 切り替え機1台にディスプレイ1台を接続 これが手っ取り早い方法だと思います

11381205
質問者

お礼

1組はすでに切替機につながっているので、手っ取り早いですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• panoram
回答No.3

BのPCをデュアルディスプレイのクローン設定にして。AとB、BとCをそれぞれつなぐ。 ディスプレイに2系統の入力が有れば切り替え機は不要。

11381205
質問者

お礼

恥ずかしながら勉強不足で、一読では理解できなかったのですが、検討してみたいと思います。ありがとうございます。

• entap
回答No.1

http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index.asp ディスプレイ切り替え器 か 分配器 で検索してみてください。 スイッチ一つで、ディスプレイのつながっているPCを切り替える装置です。 入り口と出口が複数あるものだと少し高くなってしまいますが…。

11381205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。URL参考にします。