How to politely reject a somewhat stalker-like confession from a foreign friend?

このQ&Aのポイント
  • I received a confession from an Italian friend who seems a bit stalker-like. How can I reject him in English without causing a scene?
  • I need help rejecting the confession of an Italian friend who has been displaying stalker-like behavior. How can I communicate my feelings in English without making him angry?
  • I was confessed to by an Italian friend who exhibits stalker-like tendencies. I want to kindly reject him in English without upsetting him. What's the best way to convey my message?
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっとストーカーっぽい外国人の友人から告白されたのですが、英語で断るにはどうしたらいいでしょうか?

こんばんは。 昨日、イタリア人の友人から告白を受けました。 しかし私は彼と付き合う気はありませんし断ろうと思っています。 というのも彼は少しストーカーっぽいところがあり、以前から頻繁に電話もかけてきたり、メールで「君の声が聞けなくて寂しい」などと送ってくるのです。 最初はイタリア人らしい(?)アプローチだなと思っていたのですが、電話に出れなかったり、メールの返事が遅れたりすると「何の返事もないから君の職場に会いに行くよ。」と送ってきます。 さすがに私も我慢の限界が来まして「Please don't upset me. I don't want to contact you.」と言ったところ、いっそう彼が「君の職場に行って問題が起こっても僕は全然構わない。」などと送ってきました。 そして、何故か昨日になって告白されたのです。 明日の朝、彼と会って話をするのですが彼を逆上させずに断るにはどのように伝えたら良いのでしょうか? 私は英語があまり得意ではないので、以下のニュアンスをうまく伝えられる自信がありません… ・あなたとは一度しか会ったことがないし、恋愛対象として見ていなかった。 ・度重なる電話や、メールに私はとても疲れているので止めてほしい。 ・これ以上私に連絡をしてきて欲しくない。(もう関わりたくない。) 英語の得意な方、ぜひご協力お願いいたします…。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.1

英語の問題以前のご相談のようにも思うのですが...ストーカー対策という観点で別のところでご相談されたら如何でしょうか。 それほど興味がないなら会わない、返事をしない。(英語表現を考えるのは相手のペースにのるだけです。日本語で答えればよいのです)押し売りを断るのと同じ要領です。

関連するQ&A

  • メアド変更を英語で言うと?

    「メールアドレス変更しました。」と英語で表現するとどうなるのでしょうか? まだ連絡を取りたい人はこのアドレスに変更してくださいというニュアンスの文がいいのですが。。 私が考えた文は以下になりました。                  with?                  \/ (1)If you want to still contact me, please change address to xxxxxxx@.com ネイティブが使うような自然な表現があれば教えていただきたいと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼女がストーカーに脅迫されてます。

    付き合いだして半年の彼女から 2年前からストーカーの被害にあっているということを 打ち明けられました。 そのストーカーはネットで知り合い、 会ったこともないそうですが 元々仲良くビデオチャット等で恋愛のようなことをしてたそうです。 その後、彼女の方から男(後にストーカー)に別れをきりだし、 腹を立てた男がそれ以来メール、電話等しつこく掛けてきて 復縁、もしくは1度会うだけでもと迫り それを断ると 家の住所、職場の連絡先、実家の連絡先なども 知らせてしまってるようで、 「職場(もしくは実家)にもかけるぞ」「家に行くぞ」等連絡がくるそうです。 それと一番の問題は ビデオチャットで彼女の裸等の画像をキャプチャされてしまっていて それをばらまく、職場、実家に送り付ける等の脅迫をされています。 そういった脅迫メールは残してるそうです。 その何をされるかわからないという脅しに 彼女は男からの連絡を無視しきれず今に至っています。 何とか彼女を助けたいと思っています。 相手の情報はメールアドレスと電話番号だけですが その男に、連絡をやめさせる。 もしくは男の手にある写真などが消すことができれば 無視、引っ越しなどで済むのですが 警察に警告してもらっても それに逆上して写真を職場に送り付けられたらと 彼女は怯えていて 弁護士?探偵? どういった手段が有効であるか、 弁護士に相談して自分が払いきれる額なのか 悩み困り果て、皆様の知恵をお借りしたく、 こちらに初投稿させていただきました。

  • 友人が告白しましたが

    友人が退職してしまう男性(職場の飲み仲間)に告白しました。 電話で彼に「今後会う機会はないと思いますが前から好きでした」と伝えたら、 彼は「はい」と頷くだけだったそうです。 友人は自分の気持ちを伝えればよい。と最初は思っていたそうですが、やはり このまま疎遠になるのは悲しくなり、メールで「これからもあなたのことは 想ってます。これからもよろしく」と送ると相手からは 「落ち着いたらまた連絡します」と返事がきたそうです。 それから一ヶ月、友人はメールを数回相手に送ると返事が来たりこなかったり だそうで、彼ははっきりしたことは何も言ってくれないそうです。 ちなみに彼女はいないとのこと。 最近友人は元気がなく、彼のことが気になって仕方ないそうです。 私は自分からメールは暫くやめたら?とアドバイスしましたが。 いつも元気で明るい友人が落ち込んでるのはとても心配なんです。 その男性もなんではっきりしないのかわかりません。 皆さんなら友人にどうアドバイスしますか? また相手の男性の気持ちはどうなんでしょう?

  • 英語を教えて下さい

    英語が得意な方に教えて頂きたいの ですが、、、 アメリカ人の友達とメールをしてい たのですが、私はあまり英語が得意 ではないので 少し分からなくなってしまいました 。 I don't ha ve English ability と送った所 相手から yes you do と返事が来まし た。 これは、yes=そうですね。と私が言 った事を肯定しているのではなく 否定してくれていると解釈して良い のでしょうか? たしか、高校くらいで、そのような 流れの文を習った記憶があるような 、ないような…。

  • ストーカー、やめてくれたのでしょうか

    9ヶ月付き合い、その間に精神的攻撃、軟禁、ストーカーされ、別れた後にもストーカーとメールを送りつけてくる元彼 二年前に別れたのですが、まだ未練がましくメールを送りつけてきます。 元気? 今日朝見かけたよ。 メールの返事くれないかな? 月に一度、必ず。 私は警察につき出すために、メールを保護してとっといてあります。(削除したいですが、証拠が無きゃ通報できないし、たった一通じゃ動いてくれないでしょうから) 最初はメールがくるたびに怖くて泣いていましたが、今は怒りが芽生えており、メールが来たら、また一歩通報に近づいたと喜ぶほどになりました。 しかし、ここ2ヶ月メールが来ないんです。 ストーカー、やめてくれたのでしょうか 彼の家は一キロ半くらいの場所にあり、かなり近いです。彼の職場は私の家からもっと近い メールじゃなく、何かを実行しようとしているのか、もう未練が無くなったのか 何もないなら無いで怖い 警察に言うにしたって、最近メールないんでしょ?って相手にされないでしょう 22歳の私。そして一回り以上年上の彼 何を考えているのか分からない ストーカー、やめてくれたのでしょうか

  • カナダの友人のメール

    カナダ友人からメールを頂きました。 私は英語があまり得意ではないので、返事をすこし待ってくださいと、メールしました。そのことに対して While I don't expect you to learn or even to understand much of what I write とありました。いきなりWhile の使い方がよく分からないです。そしてdon't expect う~んexpectは理解するという動詞ですよね、ということは私は理解しないと訳すんでしょうか?

  • 告白し振られたあとのメール

    昨日2週間程前に告白した人からまだうまくやっていく自信がない、もし別れるようになった時 同じ職場だからつらそうだ、と言う理由で振られました。 その晩に送った返事ありがとうメールに重いかもしれないけど、それでもまだ好きだ、あきらめる気がないと送りました。 あとから思えば重すぎたメールに感じだしました、どう思いますか? 今後のアドバイスもよかったらお願いします m(._.)m

  • 告白後

    きのう告白しました。結果は、ちょっと考えさせて、でした。 僕は、その日告白する気なんて全くなく、普通に遊ぶつもりだったのですが、途中手を繋ぐことができたりしたこともあり、夜景を見に行ったときについ告白してしまいました。 正直けっこう後悔しています。でも言ってしまったからには、この後どういう風に接していけばいいのでしょうか。以前は、メールは二日に一回、電話は1週間に2,3回だったのですが、これからは減らそうと思っているんですがどうでしょう。 まだ返事はもらってないです。

  • 断られた後に友人として

    以前以下の質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3735048.html 実は告白の際に、彼女がストーカーみたいな人に待ち伏せされて男性に対してナーバスになっていると聞いて、「守ってあげたい」の一心で思わずメールで告白しました。 断られた後、俺から 「本当に好きだから片思いにしておきます。あなたの恋がうまくいくことを願ってます。これからも仲良くしましょう。」 とメールしたら彼女から 「あなたの気持ちにちゃんと答えられないのが申し訳ないです。これからも仲良くしてくれたら本当に嬉しいです。これからも仲良くしてください。」と返事がありました。 今までもたわいのないメールや電話もしていて、 今まで通りに仲良くといわれても、正直どうやって接していいかわかりません。 断った人からのメールや電話は「断ってるのにまだ気があるの」と思われそうで。 様子を見る感じで今朝の雪を話題にメールしてみたら、即返事が来ました。 もう一度だけ時間を置いて告白するのもありですか? 乱文で申しわけありませんが、アドバイスお願いします。

  • ネットストーカーについて

    ネットストーカーについて 長文失礼します。 ネットストーカー(?)の執拗な電話・メールで悩んでいます、3年7ヶ月前に見ず知らずの携帯番号が履歴に残っていました。 しばらくしてから、見ず知らずの携帯番号から電話がかかり、私が電話に出たところ、終始無言状態が続き、通話が切れてしまいました。(当時、相手はツーカーでauに変更しています) 私は、どちら様とCメール送信しました。相手からの返事はこちら様だけで、それ以降私はメール・電話を一切無視しましたが、無視をしたら逆に相手が酷くなりました。 警察に言う・ストーカーだと言うと酷くなるのです。 私の自宅周辺にいるなどと監視を告げているかの内容でした。内容は処女・香里奈そっくりだよ可愛い・好きです好きです好きです好きです好きです好きです好きです好きです好きです好きです好きです好きですばかりでした。昨日は見ず知らずの携帯番号からまた電話がかかり、私はいい加減にして下さい・警察に通報すると言った途端、相手から私の声をボイスメモで録音されました。 Yahoo!知恵袋で同じように質問をしたところ、出会いサイトでトラブルを起こしてばかりいるから(私の)両親から信用されないという回答して来たんです。ものすごくショックでした。 困っています!! 助けて下さい!!