• ベストアンサー

断られた後に友人として

以前以下の質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3735048.html 実は告白の際に、彼女がストーカーみたいな人に待ち伏せされて男性に対してナーバスになっていると聞いて、「守ってあげたい」の一心で思わずメールで告白しました。 断られた後、俺から 「本当に好きだから片思いにしておきます。あなたの恋がうまくいくことを願ってます。これからも仲良くしましょう。」 とメールしたら彼女から 「あなたの気持ちにちゃんと答えられないのが申し訳ないです。これからも仲良くしてくれたら本当に嬉しいです。これからも仲良くしてください。」と返事がありました。 今までもたわいのないメールや電話もしていて、 今まで通りに仲良くといわれても、正直どうやって接していいかわかりません。 断った人からのメールや電話は「断ってるのにまだ気があるの」と思われそうで。 様子を見る感じで今朝の雪を話題にメールしてみたら、即返事が来ました。 もう一度だけ時間を置いて告白するのもありですか? 乱文で申しわけありませんが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

告白はしばらく後でしょう。 やっぱりちょっと貴方の今回の告白は空気が読めてないというか タイミング的には微妙な気がするんです。 多分これからの彼女とのやり取りに貴方が何か歯に引っかかったような態度だったりすると、彼女は多分申し訳なさ、難しさから距離を置いてしまう気がします。友人としての誠意は感じているでしょうし、 信頼はされていると思うので先ずはその信頼関係は保ってあげて良いんじゃないですか?彼女もまだ不安定な事もあるでしょうから。

ttt0906
質問者

お礼

ずっと好意を持っていたのに、振られる怖さと友人として楽しく過ごした時間を失うのが怖くて告白をできなかったんですが、 やっぱりメールで告白したことに後悔もしています。 ナーバスになっていた彼女が俺に対しても二人でいることに警戒されたことで焦ってしまったと思ってます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• aiko321
回答No.2

告白するのはありかもしれませんが、うまくいくかどうかは別問題だと思います。 ストーカーという存在がいてナーバスになっているのであれば、 彼女は自分に気がある男性にたいして少し過敏になると思います。 質問者様は少し不利な状況にあると思います。 彼女に対する積極的な行動はしばらく慎んだ方がいいかもしれませんね。 あとは、質問者様が下心無しに長期的に彼女と接しつつ、 彼女の片思いが実らなかった時に少しは望みがでてくるのかもしれません。

ttt0906
質問者

お礼

彼女の恋が上手くいくようにと応援すると言ったのは吹っ切ったように見せたい気持ちと、相談されたときにどう振舞っていいかわからない気持ちが半々です。 嫌われたくない気持ちで優しくしすぎてた自分に対して、 彼女は友人としか思えないようになっていたかもしれません。 女性の気持ちを読めない、空気読めないという表現がピッタリの男になっている自分が情けないです。

• budouame
回答No.1

微妙な関係ですね・・・・。 告白は、彼女の片思いの結果が出ない事にはダメそうですし。 タイミングしだいでしょうか? 長期戦で、焦らず気長にがんばって下さい!

ttt0906
質問者

お礼

タイミングですね。 これからは気長に好意を抑えて接してみます。 ありがとうございます。