-PR-
解決
済み

アディエマスとは何の意味でしょう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46774
  • 閲覧数927
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (101/219)

アーティスト(グループ)名でもあり、曲名でもあるアディエマスというのは、そもそもどんな意味なのでしょう。何かケルトの神話がらみのようにも聞こえますが。ご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

Karl JenkinsのSiteによると、
「Adiemus, literally translated, means 'we will draw near'.」
だそうです。
参考URLにもうちょい、あーだこーだと書いてあります。
御参考に。
お礼コメント
tacobe

お礼率 46% (101/219)

なるほど当事者のサイトだけによくわかりました。いい加減な造語のつもりが、ラテン語だとたまたま意味があったというのは面白いですね。それと全部歌詞を造語で作ってしまうというのもすごいと思いました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 22:25:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ADIEMUS(アディエマス)」
http://eden.vmg.co.uk/adiemus/html/menu.html
(ADIEMUS)

補足お願いします。


  • 回答No.2

追加情報(?)です。
以下の参考URLサイトも参考になりますでしょうか?
「アディエマス (4)『遙かなる絆』」
http://www.amazonavi.com/music/a/adiemus/

ご参考まで。
お礼コメント
tacobe

お礼率 46% (101/219)

ありがとうございます。ほかに情報をいただいたpirorikinさんに教えてもらったカール・ジェンキンスのサイトでよくわかりました。造語で通してしまうというのがすごいですね。
投稿日時 - 2001-03-02 22:28:40