• ベストアンサー

ランタイムエラーの対処をしても直りません

題名の通りなんですが、他の方の質問の回答通り、スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを外して、スクリプトのデバッグを使用しないにチェックを入れてOKを押し再起動しても結局また出てしまいます。これは何故でしょうか??大体、yahooメールやhotmailを開こうとすると「ランタイムエラーが発生しました。デバックしますか?」が出てしまいます。どうぞ宜しくお願いします。 Windows98SEでIEは5.0です。

  • macha
  • お礼率91% (420/461)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 ですね。お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン

macha
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございました。たった今実行してみました。エラーがでませんよぉに!

macha
質問者

補足

おまじないが効いたようです(^^)感謝!!

その他の回答 (1)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

IE5.0を使っているだけで、既に問題があるような。 ウィルスに感染しないためにも、5.5や6.0をお勧めします。 それからでしょ。

macha
質問者

お礼

ありがとうございます。1の方の方法で解決しました。私も5.5をインストールしたつもりだったんですが確認したら5.0のままでした(^^;

関連するQ&A

  • ランタイムエラーの他の対処法はありますか?

     初心者なので上手く説明出来ませんがどうぞ酌みとって下さいお願します。  まずは状況を説明してみます。  ある懸賞サイトからHPにリンクしようとすると「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか? 行:0 エラー:yがありません」というメッセージがでます。どのHPでも必ず出ます同じHPでも2度目は普通に表示します。 過去の回答を参考にして「スクリプトエラーごとに通知を表示する」はチェックをはずし「スクリプトのデバッグを使用しない」はチェックを入れています。それでも出ます。  毎回エラーメッセージを消すのも疲れます どうぞ宜しくお願いします。

  • ランタイムエラーとは

    助けて・・・・・ください  マイクロソフトのHPのダウンロードをいじっていたとき いきなり 以下の エラーが出ました ランタイムエラーが発生しました デバッグしますか  行 0 エラー オブジェクトを指定してください なんのこと ランタイムってなに       デバック??? オブヘジェクトを指定・・・ はい 押すと デバッガを選択 可能なデバッガは 新しいインスタンス マイクロSCRIPT EDITOR 強制終了しかなく  マイクロソフトのダンロードもできません たすけて・・・・・ください     

  • ランタイムエラー

    ネットをやっていると、最近は必ずと言っていいほど 下記の文字が書かれたポップ(?)が出ます。 Runtime Error! Program:C:\Proguram Files\Internet Explorer\iexplore.exe R6025 -pure virtual function call 自分で調べたところ、累積的なセキュリティ更新プログラムを インストールしてくださいと、調べたところに書いてあったので 更新が必要なものがないか調べたんですが、よく考えると 数日前に更新したばかりで、更新しなければならないようなのは 一つもありませんでした。  次に、「ツール」メニューをクリック→インターネットオプション→ 「詳細設定」のタブ→「ブラウズ」の項目にある、 「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを外して、 「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れる。 と言うのを、調べて見つけたので実行しようと思ってその通りに やってみたんですが、上記のことは既に実行してありました。 どうしたら、ランタイムエラーというのは出なくなるんでしょうか? 仕事をしてて出たりするので、かなり困ってます。 OKを押してしまうと強制終了になってしまうので。。。 最近は仕方なく、仕事内容は全部保存してからOKを押して 消してますが・・・。 分かる方がいましたら、教えて頂ければと思います。

  • ランタイム・エラーが生じました?

    あるホームページを見ていたところ、 「ランタイム・エラーが発生しました。デバックしますか?」と表示され、「はい」をクリックすると、 今度は、「デバッガを使って、デバッグをしますか?」と表示されます。 一体、何のことか全くわからず、困っています。 パソコンに詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

  • ランタイム エラー

    --------------------------- エラー --------------------------- ランタイム エラーが発生しました。 デバッグしますか? 行: 5 エラー: オブジェクトを指定してください。 --------------------------- はい(Y) いいえ(N) --------------------------- ここで「はい」を選び、「Just-In-Time デバッグ」のダイアログを表示させ、可能なデバッガから「新しいインスタンスMicrosoft Script Editor」を選択、デバッグを開始するため「はい(Y)」ボタンをクリックしたところ、以下のダイアログが表示され、Microsoft Script Editor の起動に失敗してしまいます。 --------------------------- Microsoft Script Editor --------------------------- Application Data フォルダを作成できません。 --------------------------- OK --------------------------- 特に何もしていない状態でこのようになったのですが、何か解決策はあるのでしょうか?

  • ランタイムエラー!?

    昨日、リカバリをしました。リカバリ後、少しの時間ネットをしましたが、そのときは問題なく行うことができました。 ところが、今日いつものようにネットをしていると突然   ランタイムエラーが発生しました。 デバックしますか? 行:38 エラー:未定義のエラーです。 と何度も表示されます。ランタイムエラーおよびデバックという意味がまったくわかりません。理解できないことはしないほうがいいと思い、「デバックしますか?」の質問に「いいえ」を選択すると、そのまま継続してネットを続けることができるのですが、その後何度も同じエラーが出てきます。 これはどういう対処をすればよいのでしょうか? PCはNEC VALUESTAR VL550/5、OSはWindowsXP、IE6を使用しています。

  • ランタイムエラー

    IE5.01で、HP閲覧しているのですが、特定のページで、エラーが表示されます。 友達のPCでは、エラー出ないみたいなのですが、どうしてこのようなことが起きるのでしょう? エラー内容:ランタイムエラーが発生しました。デバックしますか。       行:14       エラー:構文エラーです。 私の環境:Win2000+IE5.01 すみませんが、私の悩み解決お願いします。

  • ランタイムエラー?

    HPによって 「ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか?」というウインドウが開きます。 キャンセルすればふつうにHPが見られるのですが OKにするとよくわからない画面になってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?教えてください。

  • RealPlayer SPでランタイムエラーがでます。

    RealPlayer SPでランタイムエラーがでます。 先日RealPlayerからRealPlayer SPにアップグレード?したんですが それからというものの、起動するたびにランタイムエラーというのが出て困っています。 (1) ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか? 行:6 エラー:解放されたスクリプトからコードを実行できません。 (2) ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか? 行:1 エラー:'Class'は宣言されていません。 デバッグする知識がないのですが、ないなりにしてみようと思い「はい」を選択すると 「リモートプロシージャにステップイン」というのが出るので、「OK」を選択すると 「Microsoft Jscript 実行時エラー:コノオブジェクトはサポートされていない操作です」と出るので 仕方なく「中断」を選択するという感じです。 それぞれ「いいえ」を選択するとその後操作はできるようになるのですが 途中で何度も出るので煩わしいくて困ってます。 デバッグの仕方、もしくはエラーを出さない方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにOSはXPです。 よろしくお願いいたします。

  • ランタイムエラーとは?

    インターネットに接続しページ閲覧中に(ランタイムエラーが発生しました。デバックしますか。)とたまに表示されます。どんな意味があるのでしょうか?またどのように対応したらよいのでしょうか。 OSはWIN98SE、インターネットエクスプローラ5、ADSLで接続しています。

専門家に質問してみよう