• ベストアンサー

愛の賛歌を歌っていた女性歌手の名前が知りたい

昨年かおととし、何かのコマーシャルで愛の賛歌を歌っていた女性歌手。ハリのある素晴らしい声と歌唱力だったのでCDを買いたいと思います。確か母様の介護をしています、と明るく話されていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 歌っていた方とCMの映像の方は違うのでしょうか? お母さんの介護というと 綾戸智恵さんが浮かぶのですが http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%BE%E6%88%B8%E6%99%BA%E6%81%B5

micha1500
質問者

お礼

わぁ~ありがとうございました、そうです、綾戸智恵さんです。 ジャズシンガーだったんですね。ずっと探してたので嬉しかった です。

その他の回答 (2)

  • tadys
  • ベストアンサー率40% (856/2135)
回答No.2

「愛の賛歌」でしたら「越路吹雪」さんが有名ですけど。 検索してみてください。

  • exlulu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんにちは。 いろいろと調べていると、ありました。 たぶん、フランスのシャンソン歌手でエディット・ピアフというかただそうです。 もし違ってたらすいません。 詳しくは、ココに書いてありますのでご自身でお確かめください^v^

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%AE%E8%AE%83%E6%AD%8C
micha1500
質問者

お礼

いえ、いえ・・・そうじゃなく日本人女性、40代位でしょうか、 犬を洗いながらの映像の、コマーシャルだったような。 少ししゃがれていて、ハリのあってピーンした伸びのあるいい声 で歌う彼女の「愛の賛歌」がバックで流れていたように思います。 お答えいただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 愛の賛歌でデビューの歌手

    古い話ですみません。今から40年少々前に「愛の賛歌」でデビューした確かフランスかアメリカの女性歌手をどなたかご存じありませんか。パンチの利いた声でした。当時まだ20歳に満たなかったような気が。はっきりとは覚えていませんが。その後の活躍についてはわかりません。

  • 「愛の讃歌」について

    邦題で「愛の讃歌」という曲がありますよね?この曲の作曲者と、原題?(もともとの曲名)を知っている方がいたら教えてください。あと、この曲が入ったオススメのCDとかも、あったら教えてください。お願いします。

  • 『愛の賛歌』の今風にアレンジされたものはないですか?

    来月結婚式があり、そのことで質問させていただきます。今 披露宴で流す曲を選んでいるんですが、両親にサプライズで 両親の結婚式で流した「愛の賛歌」を流したいと思っています。ただ、私のイメージの『愛の賛歌』はやはり 古めかしいイメージがあり あまり雰囲気と合いません>< 愛の賛歌を今風にアレンジされているCDなどご存知でしたら教えてください。歌はなくても結構です。よろしくお願い致します☆

  • 昔の自動車CM、愛の賛歌を歌った歌手を教えて

    20年ほど前、いやもっと前だったかもしれませんが、愛の賛歌が自動車のCMで使われていました。 エディット・ピアフではないような若くて張りのある声だったと思います。自動車メーカーも全く記憶に残っていないのですがどなたか覚えていましたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 桑田佳祐さんが唄う、『愛の賛歌』は、CDになってますか??

    もうだいぶ前ですが、生命保険?のCMで、桑田佳祐さんが『愛の賛歌』を唄ってたましたよね!。 僕はCMでしか聞いたことないのですが、本当に良いですよね~!(*^o^*)。 それで質問なんですが、桑田さんが唄う『愛の賛歌』って、CDになってますか??。 どうぞよろしくおねがいします。。。

  • 「♪愛をください~」の歌手は?

    「♪愛をください~ 愛をください~ Zoo」を歌っている歌手はどなたでしょうか? かすれ気味の声で女性のように聞こえました・・。 ご存じの方はどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 「愛の賛歌」で使用されている楽器は?

    エディットピアフの「愛の賛歌」を聴いたのですが、曲中に使われている楽器が何か分かりません。 因みにCDで聴いたのですが、使用したCDは「エターナル」というものです。 どなたか分かりましたら回答の方、宜しくお願いします。

  • サラ・ブライトマンのような歌手

    音楽には詳しくないものです。 先日、友人からサラ・ブライトマンを教えてもらってその声を歌唱力の素晴らしさに感動しました。 さっそくCDを購入して楽しんでいるのですが、 他に似たような歌手がいましたら、教えてください。 女性で、声はクリスタル系、クラシカルな歌唱をするアーティストです。 よろしくお願いします。

  • 椎名林檎カヴァーの“愛の賛歌”について

    椎名林檎が“愛の賛歌”をカヴァーしていると思うのですが、 その曲が収録されているCDのタイトルお分かりの方がいらっ しゃったら教えてください。 googleでもyoutubeでも検索してみましたがヒットしませんでしたυ

  • 女性歌手教えてください

    こんにちは、最近音楽に興味を持ち始めました。 テレビやネットの試聴などで聴いて「いいな」と思ったのは、ほとんど女性歌手で歌唱力・表現力が高く、透き通るような声をした人でした。 よく聴くアーティストは、フェイ・ウォン、エンヤです。 宇多多ひかるやaminも最近聴き始めました。 日本国内外は問いません。 あなたのオススメ女性歌手を教えてください。

専門家に質問してみよう