• 締切済み

昔の自動車CM、愛の賛歌を歌った歌手を教えて

20年ほど前、いやもっと前だったかもしれませんが、愛の賛歌が自動車のCMで使われていました。 エディット・ピアフではないような若くて張りのある声だったと思います。自動車メーカーも全く記憶に残っていないのですがどなたか覚えていましたら教えてください。

• CM

みんなの回答

• mat983
回答No.1

参考サイトです。 ニコール・マルタンかジョシュ・グローバンではありませんか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%AE%E8%AE%83%E6%AD%8C ピアフの後も幾度も別の歌手に歌われた(ジョニー・ホリデーの様に歌詞を男性に合わせた場合もあった)。 ケベックでは歌手ニコール・マルタンが1976年にアルバムの表題曲にしてヒットした。 米国の歌手ジョシュ・グローバンもフランス語歌詞でこれを歌っている。

sssobaba
質問者

お礼

ありがとうございます。 声の主は女性なのでジョシュ・グローバンではありませんでした。ニコール・マルタンの愛の賛歌がどこかで試聴できるといいのですが・・・。