• ベストアンサー

インターネット中の電話

今インターネット中に電話がかかってき出たら インターネットが繋がらなくなりました。 もしかしてADSLって電話中はだめなのですか?

  • ADSL
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74310
noname#74310
回答No.3

家の外についている保安器の型番を調べて下さい。 6PTタイプ1(6PT-1)なら交換が必要です。 (ADSLのスピードが2Mbps程度ならFTTHに変更しましょう。  こういう問題はおきません)

参考URL:
http://nice.kaze.com/~hkita/t-com07.html
hiropon77
質問者

お礼

今外にでて見てきましたがよく分からなかったです でも古い家なので多分6PT-1ですかねー?(T_T)

その他の回答 (4)

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.5

#1です。 私はYahooBBユーザーなのですが、いちばん最初に不具合があったのはよくADSLが切断されることでした。 そしてBBフォンが使用できない状態がしばらく続きました。これは開通までに少し時間が掛かると聞いていたのでそのとおりでしたよ。 もう数日間様子を見てから業者の方へ尋ねてみてはいかがでしょう?

hiropon77
質問者

お礼

そうですね とりあえずしばらく様子を見て見ます。 ISDNからADSLにしたのはいいですがいろいろと不具合が出て もうこの2日間ぼろぼろです(*^_^*) 有難うございました。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.4

こちらの、上から2番目にありますね。 「交換工事の費用は、8,300円(税別)」のようです。 http://www.biglobe.ne.jp/service/adsl/support/faq/after.html

参考URL:
http://www.biglobe.ne.jp/service/adsl/support/faq/after.html
hiropon77
質問者

お礼

8,300円(税別)ですか 痛いですね・・・

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

電話線が電柱から家に入ってきてますよね? ココに怪しい箱がある筈です ネット時に電話がかかってきて切断されるのならば、 まず間違いなくこの中の保安器(6PT)の不具合ですね。 NTTに電話して交換してもらうと治ります。 ちなみに、有償です。価格は性格には解りませんが1万円以下だったと思います。

hiropon77
質問者

お礼

>まず間違いなくこの中の保安器(6PT)の不具合ですね。 そんな落とし穴が(T_T)

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.1

そんなことはありませんよ。 つい最近(今日とか)に開通したばかりではありませんか? 私も初日はすごく不安定で、マンション関連の業者・管理組合・電力会社などに掛け合って原因追求しましたが、数日で安定しました。 本当に電話が切断するのならば、配線の間違いなどを確認しましょう。 そして本当にだめならば問い合わせてみないと。

hiropon77
質問者

お礼

返信有難うございます。 >本当に電話が切断するのならば 電話じゃなくてインターネットが出来なくなるんですけど やっぱりADSLになって2日目なので不安定なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 下宿先にインターネット。電話なしでも?

    下宿先でインターネットをしたいと考えています。 引越しは3月です。 固定電話はひく予定はしてなかったのですが、 (携帯で十分なので) インターネットって電話回線がないとできないんですか? 電話がなくてもできる方法もあるようでしたら、それだと高くつくのですか? でも電話をつけたところで、使うことはほとんどないと思います。 今ちょっとニフティで調べたところでは、 ADSLは電話回線がないとできなくて、 フレッツADSLは、ひいてなくてもできるとか?(違ったかな) 今電話を申し込んでも開通は3ヶ月先になるそうです。 どういうパターンがよいのでしょうか。 それからADSLにする場合、NTTの電話回線でないとだめなのですか? 日本テレコムではダメ? まったくよくわかってなくて申し訳ありませんが、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットとIP電話

    今現在、フュージョンコミュニケーションズで、ADSLインターネットサービスとIP電話のサービスを受けています。 このたび、インターネットだけをイーモバイルの無線(42Mbps)に替えてしまおうと思っています。 そこで、フュージョンに「インターネットサービスだけ解約したい」と言ったところ、IP電話とセットです、と言われました。今後有線でのインターネットは不要で、IP電話だけ使いたいのですが、 ・IP電話のサービスだけやってくれる会社はあるでしょうか? ・インターネットとセットじゃないとダメだけど、従量制で使わなければインターネットは0円もしくは、格安というプロバイダーはありますでしょうか? 以上、わかってないが故に無謀なことを聞いているのではないかとも思うのですが、よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 電話が掛かってくるとインターネットが切れる

    僕の家のインターネットはADSLなんですが、何故か電話が掛かってきたらインターネットの接続が切れてしまいます。モデムは家の電話と繋いでいるんです。そこが原因なんでしょうかね? どなたか教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットは、電話が無くても出来ますか?

    今現在、パソコンによるインターネットを、プロバイダーはぷららのフレッツ・ADSLセットで契約しています。 電話線込みでNTTからの請求が来るのですが、固定電話をほとんど使わないので、その分だけでも安く出来ないかと思っています。 今から固定電話を解約しても、大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 電話がかかってくるとインターネットが止まってしまいます

    最近ADSLをいれました。 電話がかかってくるとインターネットがとまってしまいます。 どうすれば良いのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット電話について

    yahooBBでADSLの常時接続をしています。 インターネット電話で電話代を省こうかと思いますが 実際、普通の電話機を使って一般電話のように無料でかけ放題には ならないのでしょうか? また、そうはならなくてもパソコンにインターネット電話キットを 買ってインターネット電話が出来る状態になったときの使い勝手などを 教えてください。

  • 電話がかかってくるとインターネットができなくなる

    ADSLなのに電話がかかってくると インターネットができなくなるんです。 そういうものなんでしょうか?? プロバイダはT-COMです。

  • 電話がかかってきても、インターネットが止まらないようにするには?

    ADSL24Mです。xindows XPです。 電話がかかってくると、インターネットが止まってしまいます。 どうすれば止まらないですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット電話

      インターネット電話をやろうとおもうのですが、 あいてはCATVでこちらはNTT回線のフレッツADSLです。 できるでしょうか?

  • 電話を引く「インターネットも」

    和歌山県で電話を引いてとインターネット「ADSL」をしたいと思っています、一番料金の安いのはどこでしょう?また手続きはどのようにすれば宜しいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL