• ベストアンサー

インターネット中の電話

今インターネット中に電話がかかってき出たら インターネットが繋がらなくなりました。 もしかしてADSLって電話中はだめなのですか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74310
noname#74310
回答No.3

家の外についている保安器の型番を調べて下さい。 6PTタイプ1(6PT-1)なら交換が必要です。 (ADSLのスピードが2Mbps程度ならFTTHに変更しましょう。  こういう問題はおきません)

参考URL:
http://nice.kaze.com/~hkita/t-com07.html
hiropon77
質問者

お礼

今外にでて見てきましたがよく分からなかったです でも古い家なので多分6PT-1ですかねー?(T_T)

その他の回答 (4)

• tatahina
回答No.5

#1です。 私はYahooBBユーザーなのですが、いちばん最初に不具合があったのはよくADSLが切断されることでした。 そしてBBフォンが使用できない状態がしばらく続きました。これは開通までに少し時間が掛かると聞いていたのでそのとおりでしたよ。 もう数日間様子を見てから業者の方へ尋ねてみてはいかがでしょう?

hiropon77
質問者

お礼

そうですね とりあえずしばらく様子を見て見ます。 ISDNからADSLにしたのはいいですがいろいろと不具合が出て もうこの2日間ぼろぼろです(*^_^*) 有難うございました。

• MovingWalk
回答No.4

こちらの、上から2番目にありますね。 「交換工事の費用は、8,300円(税別)」のようです。 http://www.biglobe.ne.jp/service/adsl/support/faq/after.html

参考URL:
http://www.biglobe.ne.jp/service/adsl/support/faq/after.html
hiropon77
質問者

お礼

8,300円(税別)ですか 痛いですね・・・

• TT250SP
回答No.2

電話線が電柱から家に入ってきてますよね? ココに怪しい箱がある筈です ネット時に電話がかかってきて切断されるのならば、 まず間違いなくこの中の保安器(6PT)の不具合ですね。 NTTに電話して交換してもらうと治ります。 ちなみに、有償です。価格は性格には解りませんが1万円以下だったと思います。

hiropon77
質問者

お礼

>まず間違いなくこの中の保安器(6PT)の不具合ですね。 そんな落とし穴が(T_T)

• tatahina
回答No.1

そんなことはありませんよ。 つい最近(今日とか)に開通したばかりではありませんか? 私も初日はすごく不安定で、マンション関連の業者・管理組合・電力会社などに掛け合って原因追求しましたが、数日で安定しました。 本当に電話が切断するのならば、配線の間違いなどを確認しましょう。 そして本当にだめならば問い合わせてみないと。

hiropon77
質問者

お礼

返信有難うございます。 >本当に電話が切断するのならば 電話じゃなくてインターネットが出来なくなるんですけど やっぱりADSLになって2日目なので不安定なのでしょうか?