• ベストアンサー

グラトリ 「ひねり」とは・・・・。

bseven55の回答

• bseven55
回答No.1

ひねり=文字通り、上半身(腕・腰)をひねってる状態です。 最近、はやってるドライブでしょうか? たとえば、レイトのB1とかだったら、オーリーかけた瞬間に先に 上半身をテール側にひねります。 すると、空中で一瞬逆ひねりの状態になります。 で、着地するちょっとまえにひねってる方向にいたが回ってくる ので今度はその逆に上半身をひねって板の回転を180度で止めます。 これをグラトリで先にノーズとかつけて着ったあとに回しこむと ドライブになります。 、、わかりにくくてすいません

noskko2
質問者

お礼

大変大変遅くなりました・・・。。。 ご回答いただきありがとうございます!!! 来シーズンもグラトリ頑張りたいと思います!! ありがとうございました!!!