• 締切済み

おだんごヘアーが簡単に作れる道具を探しています。

今現在流行っているかどうかは置いといて、おだんごヘアーが簡単に作ることができる道具を探しています。 おだんごヘアーとは言ってもただ丸くまとまってればいいのではなく、しっかり髪の毛をまとめることができるものを探しています。 髪型はセミロング~ロングです。(詳しい分類はわかりませんが) ご存知であればお教えいただけないでしょうか。

みんなの回答

• i12
回答No.4

http://www.rakuten.co.jp/viviva/237407/152862/ ヘアスタイラっていうものもありました。 私は使った事がないのですが、動画では簡単そうです! たびたび失礼いたしました~!

Johnnys77
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実はこれ、使ったことがありますがおだんごというかただ髪がまとまっただけみたいな感じで全然髪の毛がまとまりませんでした。しかしながらこのような質問の為に時間を割いていただきありがとうございました。

• Bee0
回答No.3

「マトメージュ」というのいいですよ^^ 以前自分が髪長くておだんごなどする時に使ってました。 おくれ毛がでるのを防いで スタイルをしっかりとめてくれるのでお勧めです。 アホ毛も防ぐことができます。 因みにワックスみたいになっています。 ドラッグストアなどで売っているので 参考になれば幸いです^^

Johnnys77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マトメージュはよさそうですが、拝見した限りではおだんごを作ってから使うものらしいですが… おだんごを作ることができない自分にとっては1段階先のステップのものですね。

• i12
回答No.2

私は、前屈して、ゴムで止めたあと、くるくる巻きながらおだんごを作って『ぜっぺき婦人』で留めてます♪外からはほとんど見えませんので、服の邪魔もせず便利ですよ! http://item.rakuten.co.jp/han-world/innlm001bk/

Johnnys77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『ぜっぺき婦人』はよさそうですね >私は、前屈して、ゴムで止めたあと、くるくる巻きながらおだんごを作って ここの動作ができる道具もあれば嬉しいのですが… ご存じありませんか?

回答No.1

こんにちは。 私は腰ぐらいまでの長さのストレートロングです。髪の毛の量は多く、髪質は硬くて太いです。 さて、毎日おだんごにしていますが、いつも使うのはかんざしです。1分以内でおだんごができますよ。かんざし以外の道具は何もいりません。 かなりしっかり固定でき、普通の生活では落ちてくることはありません。

Johnnys77
質問者

補足

回答ありがとうございます。 髪の毛の長さは肩を少し超すぐらいです。 『かんざし』は良さそうですが今所持している服にかんざしは合わないのでできれば自分の髪のみでおだんごヘアーできるものを探しています。 このようなのもご存じありませんか?