• 締切済み

絢香さんのお団子ヘアーの作り方

こんばんは 今更ですが、歌手の絢香さんのおだんごヘアーはどのように作るのが一番簡単で綺麗に見えますか? 私は胸下まであるロングなので長さ的には問題ないと思います^^; 流行ったときに「やってみたい!」と思って今に至ります。 もしかしてあの髪型は今は流行遅れだったら言ってくださいね。。。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#90643
noname#90643
回答No.1

絢香さんのおだんごって、あの頭のてっぺんでふわっとした感じのでしょうか?可愛いですよね。 簡単ではないかもしれませんが、とりあえず高い位置で結んで、ふわっとなるようラフに結び目に巻きつけるとか…。こういうのはもう、練習あるのみですね。 ねじる時、最初はあまりねじりすぎず、ねじった後かるく指で引き出したりしてふんわりさせると、うまくふわっとさせられると思います。 直毛なら、逆毛を立てたり、コテかカーラーで巻くとよりやり易いです。 あと、普通にねじって巻きつけるのではなく、ゴムで結ぶ時に最後まで髪を通さず、毛先と一緒に結んでテールで輪っかを作り、それを丸いおだんご状のフォルムにするべく広げてピンで留めていくというやり方もありますが、私はあんまり上手くいきませんでした。

saby2008
質問者

お礼

お返事が遅れてしまいすみませんです(><) 結構テクニックがいるのですね、絢香ヘアーは。 指で引き出したりピンで留めたりするのですね!参考になりました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 絢香のようなお団子ヘアー

    タイトルどおりなんですが、 絢香のようなボリュームのあるお団子ってどうやって作るのですか? 自分でお団子を作るとなんかスケールのちっちゃいお団子になります。 絢香のような無造作でかわいいお団子ヘアーの作り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 絢香のおだんごヘアー

    絢香がしているような おだんごヘアーにしたいのですが、うまくいきません 根元にまきつけるやり方も、逆毛を立てるやり方もうまくいきません 簡単におだんごヘアーにする方法、または道具はないでしょうか?

  • 絢香さんの様なお団子 の 作り方

    こんにちは。 髪形の作り方について質問なのですが・・・ イメージを伝えにくいので、 「(歌手の)絢香さんの様なお団子ヘア」と言う タイトルにさせて頂いたのですが・・・ あのお団子は、 お団子部分がふんわりボリュームがありますよね? あのお団子部分は、どのように作るのでしょうか? あれを作ろうと思っても、 肩下10cmほどですが、髪の量が少なくて、キレイに形が出せません。 もちろん皆さん、自毛で作っているとは思うのですが、 かなりのボリュームが必要に見えます。 人によっては、ウィッグとか付け足して作るものなのでしょうか? あと、ピンはお団子の周り中に(ピンを何本も)止めているのでしょうか? それとも、ゴムか何かで止めているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • おだんごヘアーが簡単に作れる道具を探しています。

    今現在流行っているかどうかは置いといて、おだんごヘアーが簡単に作ることができる道具を探しています。 おだんごヘアーとは言ってもただ丸くまとまってればいいのではなく、しっかり髪の毛をまとめることができるものを探しています。 髪型はセミロング~ロングです。(詳しい分類はわかりませんが) ご存知であればお教えいただけないでしょうか。

  • 頭のてっぺんのおだんごヘアー

    歌手の絢香ちゃんやaikoのようなおだんごヘアーをしたいのですがやり方がわかりません(Real voiceのジャケット写真のような) もし分かる方がいればやり方を教えてください!! どのくらいの髪の長さが必要ですか?今は伸ばして結構長くなったと思うのですが・・・。

  • おだんごヘアーのつくりかた

    こんにちは。 頭の高い位置でのおだんごヘアー(倖田来未さんや森山中さんがやっているような髪型)をしてみたいのですが、 私がやると聖徳太子や卑弥呼みたいな印象の髪型になってしまいます・・・(^^;) どうやったらかわいくおだんごヘアーができますか? コテを持っていないので、なるべくコテを使わない方法をお教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 崩れにくいお団子ヘアーの作り方

    こんにちはー。 お団子ヘア好きなのですが、朝奮闘して作る割には夕方にはぼあぼあになって崩れてしまいがちです。 そうでなくても日中も崩れてないかな??と気になってしまいます。 なので、崩れにくいお団子ヘアの作り方教えてください!! 髪の長さはみぞおちくらいまでのロングでレイヤー入ってます。 よろしくお願いします!!

  • おだんごヘアーの作り方

    おだんごヘアーの作り方 私は今度ファミレスでバイトをすることになったのですが「おだんごとかにして髪をまとめてきて」と言われました 今までおだんごはやったことがないので雑誌で研究したのですが、なかなかうまくいきません やりやすくて崩れにくいおだんごの作り方があったら教えてください! お願いします 髪は肩より少し長いくらいです

  • バイトでのお団子ヘア

    最近、アルバイトでの採用が決まり、髪型はお団子にしてくださいと言われました。ネットを使ったほうが良いようです。 髪を伸ばしていて、肩にあたるぐらいの長さで、髪は多いほうだと思います。パーマはあてていませんが、ストレートです。 今までずっとショートヘアだったので、お団子の仕方がまったくわかりません。(ネットの使い方もわかりません…) 全くの初心者なので、わかりやすく解説されたサイトなどがあれば教えてください。

  • おだんごヘアについて

    今、結構いろいろなひとがやっている、おだんごヘア。 頭のてっぺんでおだんごを作る方法は分かるのですが、 ふんわりとした、ぽこ。っとしたようなおだんごを作る方法が分かりません。 ちなみに、私の髪は適度に梳いていて、一番長い部分で 背中の真ん中あたりです。 作りたいおだんごのイメージは、 http://www.cm-r.com/cm/blog/miyazaki004.jpg の、宮崎あおいちゃんみたいなおだんごです。 あと、画像が見つからなかったのですが、 『コンタクトのアイシティ』のポスターのあおいちゃんのおだんごヘアです。 分かる方、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。