• 締切済み

絢香のようなお団子ヘアー

タイトルどおりなんですが、 絢香のようなボリュームのあるお団子ってどうやって作るのですか? 自分でお団子を作るとなんかスケールのちっちゃいお団子になります。 絢香のような無造作でかわいいお団子ヘアーの作り方を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sae_u1355
回答No.2

簡単なのは部分ウィッグを使う事だと思いますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/wigya/433350/1823549/
  • LEEYS
回答No.1

髪の長さや量や毛質によると思います。 長く、多く、固めのかたはボリュームが出やすいですが、 短かったり、少なかったり、やわらかいねこっけのかたはボリュームのあるおだんごしにくいと思います。 もし後者に当てはまっているのなら、 簡単な方法としては、 全体にワックスつけて、てっぺんで髪を結んで ハードスプレーまたはキープ力のあるスプレーワックスを髪に振る 目の細かいクシで逆毛をたてる 鏡みながら大きさを調整して ピンで毛先を入れ込むように止める 最後仕上げにもうひとスプレー☆ 完成です☆