• 締切済み

おだんごヘアーのつくりかた

こんにちは。 頭の高い位置でのおだんごヘアー(倖田来未さんや森山中さんがやっているような髪型)をしてみたいのですが、 私がやると聖徳太子や卑弥呼みたいな印象の髪型になってしまいます・・・(^^;) どうやったらかわいくおだんごヘアーができますか? コテを持っていないので、なるべくコテを使わない方法をお教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hirona
回答No.2

聖徳太子や卑弥呼のような印象……というのは、おだんごが垂れ下がったような感じってことかな? おだんごヘアの流れとしては、#1さんが書かれている感じなんですが、私は超簡単に済ませる時は、ワックスとか逆毛とかスプレーは無しで、ポニーテールの後ねじりながら「おだんご」にしてしまいます(汗)。 その後、最後に髪の毛の先っぽを、最初にポニーテールに結んだ部分より「下」で固定すると、おだんごが垂れ下がったような感じになるので、ポニーテールに結んだ部分より「上」で留めています。 こうすると、わりに「頭の高い位置」にお団子が来るように見えます。

noname#22352
noname#22352
回答No.1

ワックスを髪全体につけて、ポニーテールにします。 コームで逆毛をたてて、スプレーでフワフワを固定し くるくるまいてお団子にしています。 ボリュームのあるお団子にしたいときは、かならず逆毛を立てています。