• 締切済み

不満をもつのは間違ってますか??

付き合って2年の彼氏がいます。 この間のクリスマスのことなんですが、クリスマスプレゼントはお互いに好きなものをプレゼントしようということに決めていて、出かけたときに彼氏にクリスマスプレゼント何がいいか聞いて、かばんがいいというので一緒に買いに行ったのですが、それ以降彼氏から聞いてくることもないし、私がほしいもの言っても買ってくれるような気配がありません。 お金はあるのに、自分のものを買ったり違うものに使ってます。 また、クリスマスや2年記念日に○○食べたい・○○したいとか言って提案したのですが、そのときは『そうだね!そうしよう!』って言ってたのですが、結局彼氏は何も考えていなかったようで、結局食べたかったものが食べれず、したかったことも拒否され、いつもと変わらない日になりました。 別にプレゼントがほしいとかじゃないのですが、何も考えてない彼氏に不満をもってしまいます。 こんなことで不満もつのは間違ってますか?

みんなの回答

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.7

難しい問題ですね 本来は物で愛情を測る物ではないのですが 愛情表現の一つになってしまっています デモ物で愛情を測るようになったら 先は見えているように思いますし 言葉だけで物が無くても終わりのように思います

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆ プレゼントばかり言ってると確かにもので愛情を測っていると思われてしまいますが、言葉で言ったことを実行に移せないのが腹立たしいのです。しかも、自分はもらうもんはもらって相手には何もしないって・・・

  • otasukeo
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.6

こんばんは。30代男性です。 不満をもつのは間違っていないと思います。 結構キツイですねぇ。私の周りには彼のようなタイプは いないので、何とも言えないですが勝手な考えを記載します。 プレゼント交換についてですが、次回はは逆にしてみたら いかがでしょうか?プレゼント交換も先に買ってもらってから 彼のプレゼントを買う。 常にあたなが先で問題ないと思いますよ。 記念日などのイベントですが、特に多いわけでもないのであれば 二人で祝いたいですよね。店の予約など、あなたのお膳立てが 必要かも知れませんね。 また、面倒くさがり屋さんなのかわかりませんがプレゼントを購入 する日や食事をする日を分けてるのであれば同じ日に済ませて しまう。と言うような一つのことに日数をかけないようにしてみては いかがでしょうか? ちなみに、付き合った当初からこの状態でしょうか? 2年経って最近・・・と言うのであればどうかと思います。 とても良い彼なのだと思うのですが、文章だけみると 私なら付き合い考えちゃうなぁ。。。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆ なるほど!そうですね、今度クリスマスなどのプレゼント交換があったときは、プレゼントがほしいなら、私のプレゼントを先にしてもらうことにします。 イベント事なんてしょっちゅうしているわけではないので、クリスマスや記念日くらい楽しいときを過ごしたいだけなんです。豪華にしなくても、いつもよりもちょっと違った日にしたくて。もちろん受身ではなく、一緒に考えて、私なりにリードもしていますが、こうやって一緒に考えて、リードしようとしても拒否られちゃうとへこんじゃいます。 アドバイスをいただいたようにこれからはしてみようと思います。 付き合った当初は違いました。ちゃんと誕生日、クリスマスは祝っていました。1年過ぎてからなんですよね。なんかずぼらになったというか・・・

  • vcxz4321
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.5

女性にもイベント事に疎い人はいますよ! 私の方が覚えていて、何これ?って言われることの方が…。 だったら、別にしなくても良いと思っていたら 気まぐれに思い出して何もないの?ってことが…。 ちょっと、喧嘩になりましたが(苦笑) No.3の人のようにあなたがイベント事を 行いたいのであれば彼氏を巻き込んで 半強制的に行ってしまえば良いと思いますよ。 辞めたら私と同じことになるかも?(笑)

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆ 今回は、一緒に考えてたことなので不満に思ったんです。 何も2人で考えてなければ、当日何もなくても文句も言わなかったのですが。 イベント事の日に何もしなかったことに不満なのではなく、お互いにしようと言っていたことが口だけだったり、当日になって拒否されたりしたら不満に思わないのでしょうか? プレゼントはお互いのほしいものあげようって話して決めてたのに、自分はもらうだけもらって、相手にはあげないっておかしくないですか?みなさんだったら不満に思わないのでしょうか?

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.4

不満は生じる人には生じるものですので 間違い・間違いじゃないの次元のことでは ないのですが……要求水準が高いひと、 受身で期待心が強い人は、 イライラを誘発する確率が高く メンタル・ヘルス的にも 不利ですね。 アナタさまご自身の幼少時からの ご家族の人間関係、母子関係・父子関係や 生育史を遡って、シャドーなどを考えてみますと 何かしら見えてくることがあって宜しいでしょう。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆

  • tin23
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.3

いますね~そういうイベント事に疎い彼氏。うちの彼氏もそうですよ^^ 最近はもう諦めました。自分でプラン立てて引っ張ってます。旅行も、買い物もご飯も。 女の子だったら誰しも男性のエスコートを期待してしまいますけど、現実そんなに甘くない♪ ロマンチックな演出は自分から作っていかないと彼もノってくれないと 付き合いのなかで学びました。 不満たらたらなのはすごくわかるんですけど、彼はそういう人と受け止めるのも大事だと思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆ そうですね、そうゆう人だって受け止めて割り切るしかないですね! 自分のしたいこと、ほしいものは求めるくせに、相手を喜ばそうってことをしないので、私もそうしなきゃ馬鹿みたいですね。

  • ikkyu-nya
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.2

不満をもつのは間違ってますか?とのご質問なので、 「間違ってないです」と答えます。 このような状況で満足と思える女性はまず、いないでしょう。 なぜなら、恋愛は二人でするものだからです。 特に初期の頃はお互いが相手のことを考えながら行動するからワクワクするし、楽しいのです。 たまに面倒くさいこともありますが、それでもやっぱり相手に喜んで欲しいから、デートのプランを考え、プレゼントで悩み、おもしろい話のネタを探すのです。 自分だけが欲しいものを買ってもらいあとは知らんぷり・・・では、いくらなんでも彼氏さんはあなたに対して甘えてるというか怠慢だと思いますよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆ そうですよね、自分だけほしいものを買ってもらってあとは何もしないなんてホントひどいというか、なんかガッカリです・・・ なんだか、自分ひとりだけが相手のためにしてあげようって考えててバカバカしく思えてきます。。 プレゼントねだられても買ってあげなきゃよかった・・・

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

何も考えていない・・というか、単にクリスマスや記念日なんかのイベントにあまり関心が無い(重要視していない)だけなのでは。男性にはそういうタイプ、決して少なくないですよ。 クリスマスに何かしたいというのは、結局ku-chan2w7さんの嗜好でしかありません。それに合わせてくれなかったといって彼を責めるのは筋違いです。 でも、彼を自分の趣味・嗜好に付き合わせたいのなら、彼を自分色に染めるという方法はありだと思います。自分に付き合う事を可愛く甘えて催促してみるとか、付き合って貰ったら、思いっきり喜んで見せるとか・・・そうすると彼もやり甲斐を感じ、喜んで付き合ってくれるでしょうね。 勿論、彼に要求ばかりする前に、彼の趣味・嗜好に付き合ってあげる事も大事ですよ。彼の好きな事(ku-chan2w7さんが協力してあげられる事)は何ですか?

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆ 常に一緒にいるときは彼氏の好きなことをしてあげてます。ここに行きたいと言えば、そこに一緒に行き、○○がしたいと言えばするし、彼氏が私に求めてくることはいつもしてあげてます。それは、彼氏に喜んでもらいたいし、してあげたいって気持ちがあるから。 クリスマスにしても記念日にしても、プレゼントお互いにほしいもの買おうって言ってたのに行動に移さないし、クリスマスや記念日は何しようか一緒に提案し、こうしようって一緒に決めたことなのに、行動に移ってない彼氏に腹が立つというか不満に思うんです。 もし、クリスマスや記念日に何かしようって2人で話し合ったりしなかったのであれば、私もわかるのですが・・・

関連するQ&A

  • 彼への不満

    少し長くなるかも知れませんが、よろしくお願いします。 私は現在付き合って1年半ぐらいの彼氏がいます。 彼は私以外に付き合った事が無く、私が初めての彼女です。 だからなのか、性格なのか私は一年記念日にケーキを作ったのですが相手は何も無し。 (↑これは別に良いんですが) クリスマスは私は財布をあげたのですが彼は何もなし。 (二日後くらいに一緒に買い物しているときに、お揃いのマフラーをプレゼントと称して買ってくれました。) 私の誕生日も何も貰いませんでした。(一週間後くらいに買い物の時に私が買おうとした服を買ってくれました。) 彼の誕生日はカバンをあげました。 バレンタインはお菓子を作りました。 ホワイトデーは用意されておらず、好きなお菓子を買って良いよと言われて自分で選んだお菓子を買ってもらいました。 こんな感じで彼はプレゼント?という物をあまり大切にしてくれません。 誕生日だってクリスマスだって当日だから意味があると思います。 どうしても会えないのならそんな文句は言いませんが、会ってるのに用意しておいてくれないし。 私はどちらかと言うと、これなら喜んでくれるかなぁ?ってプレゼントを考えるのが好きなので 彼が選んでプレゼントを買ってくれないのが凄く悲しいです。 一緒に買い物には良く行くので、お互いの趣味や欲しい物は解っているので、彼も選べない ことは無いはずなのに・・・。 あと何処か遠くに遊びに行きたいねって言っても、 いつかねって言われます(笑) 夏休みに私が全部計画して一度遠くに遊びに行きましたが、それっきりです。 相手がそれで良いなら、私も合せなければいけない。って思っている事は 沢山あるのし、勿論相手も合せてくれてはいると思います。 でも何だか無償にこれだけは許せないんです。 彼も私も大学生です。贅沢は言いません。私はバイトをしていますが 彼は部活が忙しいためバイトをしていません。 だから高価なものが欲しいとか、凄く良い所に行きたいとか言っている訳では 無いのです。 好きなのにこんな気持ちになってしまうのはいけない事でしょうか? 最近本当に嫌になってきて凄く好きなのに別れたら楽かな・・・。とか考えてしまいます 自分勝手なのは解っています。でも今どうすれば良いか解りません。 文章も支離滅裂になってしまいましたが、どなたか相談に乗って頂けないでしょうか?

  • 彼に対する不満をぶつけても良いでしょうか?

    彼に対する不満をぶつけても良いでしょうか? 今の彼と付き合って1年が経とうとしています。その彼について不満に思っていることがあり、そのことで悩んでいるので質問しました。長文になりますが、よろしくお願いいたします。 (1)部屋が汚い、だらしない 彼の部屋はいつも散らかっています。服は脱ぎっぱなし、無数の髪の毛が床じゅうに落ち、カビが生えている部分もあります。もちろん食器はたいてい1週間放置、本なども散乱し、足の踏み場が無いときもあります。 私がアレルギー体質であることは伝えてあるので、掃除をしようとはしてくれているようなのですが、ほとんどの場合、「ごめん、掃除する時間無かった・・・」と、私が彼の部屋を見た途端に謝られます。仕事に対する姿勢も同じで、「○○するの忘れてて、上司に怒られた」とか、「昇級試験でひどい点数だった」と平気で言うので、何に関しても努力をできないタイプなのかと。 (2)身なりに気を配らない 上記と重なる部分もあるかとは思いますが、とにかくめんどくさがりです。何日も髭を剃らずに、汚れたヨレヨレのTシャツもしくはパーカーとジーンズ、ぼろぼろの靴で出かけます。髪もボサボサ、カバンも何年前のものかわからないくらいくたびれていますが、気にしていないようです。 時々は素敵な格好をしている彼を見てみたいので、誕生日や、何かのお返しに、と洋服を贈るのですが、あまり着てくれず、結局いつものヨレヨレを好んで着ています。誕生日に私があげた小物なんかは、存在を忘れているかのように部屋の隅に追いやられています…。 (3)素敵なデートをしてくれない クリスマス当日はお互い仕事で会えなかったのは仕方がないんですが、その週末に遅めのクリスマスデートをしたときに、いつもと何の変化もありませんでした。せめて事前にプレゼントを買ってきてくれてるかと期待していたのに、いつものパーカーで現れ、二人でお互いのプレゼントを選び、買ってきたチキンとケーキを食べ、さっとプレゼントを交換しただけでした。私の方は実はサプライズで用意したものがあったのですが、それを出すと彼がプレッシャーを感じてしまうかと思ったので、やめました…。 普段のデートはヨレヨレでも構わないんです。でも、そういった年に数回のイベントのときくらい、少しオシャレなデートがしたいんです。欲を言うと、ちょっと凝った演出とか、サプライズも期待してしまいます。きっとそんなこと、考えたことも無いのでしょうが…。 上記のことを、折に触れてはさりげなく彼に伝えているつもりなのですが、1年経った今でも改善はされていません。一度、どうしても我慢できない事件があり、彼の前で泣いて訴えてしまいました。その時、彼は必死に謝ってくれて、それ以降、その件に関しては努力してくれているとは思います。ただ、その後日彼に、「どうしても○○(私)が我慢できないことがあったら、隠さずに俺に言ってほしい。その時は別れるから…」と言われました。「ああ、この人は私のためにあんまり努力はしてくれないんだ。」と感じ、そのことが引っ掛かっていて、上記3つの不満を彼に思いっきりぶつけることができていません。でも、このままだといけない、とも思うので、別れる覚悟で不満をぶつけるか、いま悩んでいます。 もうすぐ彼と初めて過ごす、私の誕生日が来ます。きっと特別な用意なんて何もしてくれないんだろうな、と諦めようとするものの、どうしても期待もしています。「せめて誕生日くらいはオシャレなデートしたいな。その日、いつもよりちょっとオシャレしていっていい?」と彼には伝えてあります。その日に、身なりに気を配って、家も綺麗にしてくれていることを願っているのですが…。 彼に不満をぶつけるべきでしょうか?それとも、私が彼に対していろいろと求めすぎているのでしょうか?もし不満をぶつけるとしたら、どういうタイミングが良いと思われますか?また、同じような経験をされた方がいたら、どうやって上記のような状況(部屋が汚い・身なりへの興味がない、など)が改善されるよう仕向けたかも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 高校1年生の女子です♪* 15ヶ月記念日☆

    高校1年生の女子です☆* 明日で、彼氏と付き合って15ヶ月の記念日です♪* 1年記念日や誕生日、クリスマス 等 彼から たくさんプレゼントを貰ってるんですが 私からは あげたことありません・・・。 いっつも何か買おうとしても迷いすぎて 結局買わないで終わっちゃうんです・・・。泣 それで、明日は15ヶ月記念日で、部活が休みです^^* せっかくだから、一緒にいたいと思うんですが 何か 小さなサプライズをしたいと思ってます♪* 今からプレゼントを用意するのは無理ですが オススメな小さなサプライズ、何かありませんか?* 今までに彼氏にしてみて喜んだこと 彼女からしてもらって嬉しかったこと 教えてくれたら 嬉しいです♪*

  • 彼氏にサプライズプレゼント

    もうすぐクリスマスが近づいてきてます… そこで、今彼氏にどうやってサプライズさせようかと考えてます。ノ。>д<)ノ もうお互いにプレゼントは買ってあります☆ 私にはネックレス。 彼にはマフラー。 お互い実家暮らしなのでクリスマスは外で会います。 レストランには行きません。 お金をかけずになにか彼氏をビックリさせるような事ってありますか? お願いします。。。 ちなみに1年記念でもあるので!! 今まで写真のアルバムを送ろうかと思ってたのですが、私の持ってる写真もプリクラも全て彼氏も持っているので… だからやめました_| ̄|●

  • 不満を伝えるべき?

    こんばんは!自分で考えてもどうすればいいか分からなくてどうしても回答をいただきたいです!! 彼に不満を伝えるべきか悩んでいます 私は大学2年生で、彼は3年生です。お付き合いして7ヶ月です 先日私の誕生日でした。しかしプレゼントはもらえず、ご飯を食べただけで帰りました。 おめでとうとは言われましたが、誕生日らしいことはなにもしてもらえませんでした。 たしかに彼は就活でとても忙しくほぼ毎日説明会に行っているようです。また大学のテストが近いこともあり、時間はなかったと思います。 友達にこのことを伝えると、あり得ない!!!とびっくりされました。 ちなみに私は彼の誕生日のときプレゼントを渡してデートプランも考えました。 誕生日なのにちゃんと祝ってもらえなくてすっごく悲しかったし、大事にされてないのかな、と考えてしまいました。 しかし就活で、お金も時間もない彼にこんな不満を言うのは、ひどいことなのかもしれないとも思います… 本当にどうすればいいのでしょうか?? 彼にこの不満を伝えるべきか 忙しい時期だから私の心のなかにしまっておいて普段通り接するべきか… 回答お願いいたします!!!

  • 彼氏20歳の誕生日/記念日プレゼント

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ一年、同い年(お互い大学生)の彼氏がいます。 彼の誕生日と一年記念日が1日違いです。 彼から学校も休みだしその2日間で(一泊二日)旅行に行けたらいいね!と言われたのですが、その後やっぱり春休みにしようかとも言われました。 (私も提案される以前から、誕生日に近い所へ旅行に行きたいと考えていました。) お互い実家暮らし、彼が資格取得に向けて忙しく(夏休みも毎日講義で旅行に行けず)、一緒にいれる時間も短かかったので、 誕生日・記念日には試験も終わっており、ずっと勉強していた彼にも休んでもらいたい、のんびり長く一緒にいたいと思うので旅行を考えています。 誕生日・記念日に旅行に行きたい、 でも20歳の誕生日は特別だと思うので、記念に残る物もあげたいとも思っています。 (私は腕時計をもらいました) その形として残る物のプレゼントは(ちゃんとしたものか、軽いものか)何がよいでしょうか?? 腕時計を普段からしていないので腕時計ではなく、最近財布がボロくなってきたと言っていたので財布を、と思っているのですが、重すぎたりしませんか?? それから、彼の誕生日の数日前がクリスマスです。 誕生日が近いこともあり、クリスマスプレゼントを少し軽めにして 新しい定期入れがほしいというのを言っていたので、文字を入れてもらうオリジナル定期入れにしようかとも思うのですが、少しさびしすぎますか?? (……軽くしちゃまずいですか…?笑) 予算については クリスマス、誕生日、記念日(当日の食費や旅行行くなら自分の分も)含め7~8万円以内におさめたいと思っています。 クリスマスプレゼントも旅行も誕生日プレゼントも…と思うと重く感じそうな気もしていて、プレゼント予算の比重でも悩んでいます。 20歳の誕生日、私と一緒に過ごしてくれるようなので、素敵な日にしてあげたいです。 誕生日の旅行やプレゼントについて、こんなプレゼントも良いのではというご意見がありましたらぜひ教えてください! お願いします!!!!

  • 会っている時の好きか、合わない時の不満か。

    私は社会人で、今付き合って1年7ヶ月の一つ下の大学生の彼氏がいます。彼氏とはバスケサークルで出会いました。優しくて気もきいて頼りになり、自分も素でいれて凄く楽しいです。会っている時は好きだなーって思います。彼氏は愛想がよく、皆から好かれるタイプです。また、浮気や女遊びが出来るタイプではないです。(それはサークルみんなが認めているぐらいで、本人もそんなことが出来る度胸も器用さもないって言ってます。笑)そういうところも好きだなって思います。私はいままで元カレが3人いるのですが、自分が余り好きになれなくて結局すぐ別れてしまって、ここまで好きって思えた彼氏は初めてです。 このように会っているときは不満などないのですが…。彼はもともと連絡をあまりとるタイプではなくて(付き合う前からLINEの返事は1週間とか。皆に返すのが遅くて彼はLINEの返事が遅いことで有名です。笑)、普段は私からLINEを送らないとくることはまずないです。わたしから送ったとしても返事は3日後とかです。 私の仕事が休みの土日も遊びに誘うのも私からです。彼は男女問わず友だちが多く、友達との予定やサークルを優先して、私がしたいことや行きたい所を言っても他の予定が入っているのでなかなか会えません。私も友達との時間やサークルも大好きなので普段束縛したり我儘や不満を言ったりしないのですが、1回勇気を出して、「私が休みのときのぐらいはうもう少し相手をして欲しい。かまって欲しい。」って言いました。重いだろうなって思ったんですけど、彼氏から不満を貯めて爆発する前に何かあったら言って欲しいって言われていたので、ほんとに勇気を出して私の不満を言ったんです。そうしたら、そんなこと言われても友達やサークルの予定が入ってしまっているので仕方がないっていわれて、結局変わらずそのまま。LINEもこず、遊びもせず。なんか付き合っている意味あるのかな…ってずっと考えています。私の誕生日も、LINEはくれるけど直接会ったり祝ったりしてくれず、プレゼントを何週間かあとに会ったときにくれました。(ちなみにその会った時の予定も私からの誘いです。)クリスマスもスルー。友達は誕生日に彼氏からちゃんと祝ってもらって、クリスマスもパーティとかしてて、そういうの見て羨ましいなって悲しくなります。 LINEや会う頻度も、記念日とかの感覚もそれが彼氏のペースっていうのは分かっているのですが、私と付き合っている意味あるのかな、ってすごく考えてしまいます。(彼氏は元カノが3人いるのですが、全員いい感じだったのに何もしてくれないって急に振られたって言ってました。本人はなんでそう言って振られるのか分からないって言っていたので本当に悪気はないんだと思います。笑) 悪気は無いんだとしても、あまりにも私の優先順位が低くて寂しい、我慢ばかりしてて辛い…。会っていないときは不満が溜まってもう別れてもっと私と遊んでくれて構ってくれる人を探そうかなって思ってしまいます。友達に相談しても、もっと大事にしてくれる人がいるよって言ってくれます。 でも、こんなに会っている時に自分の素を出せる、楽しいって思える、好きって思える人とはもう出会えないんじゃないか。女友達が多くいる中で私を選んで付き合ってくれているんだからそれでいいじゃないか、逆に私ばかり優先して友達や他のことを厳かにするよりいいじゃないかってずっと悩んでいます。 同じような彼氏と付き合っているまたは付き合っていた方やこれを読んで思ったことなど、何かアドバイスをいただきたいです。 拙い長文失礼致しました。回答よろしくお願いします(;_;)

  • 1年記念

    来月で彼氏と付き合って1年です。 お互い大学生です。 わたしは彼が初めての彼氏なので、記念日とかって何をしていいかわかりません。 でも来年には彼は就職してわたしはまだ学生なので(年は同じですが)、一緒にお祝いするのは難しいかもしれないと思うと今年はしっかりお祝したいと思います。 そこそこのディナーとかを予約したらいいのかな?と思うのですが。。 彼氏は誕生日やクリスマス、記念日などに無頓着ではないですが放っておいても何もしてくれないのでわたしが計画しようと思っています。 プレゼントとかも用意するものでしょうか? みなさんの記念日の祝い方を教えてください(;ω;)

  • 男性へ質問です。

    12月の最初が2年記念日で指輪を買う予定だったとします。 クリスマスプレゼントと指輪を買いに行く日(彼女と)がいっしょになり、 彼女にクリスマスプレゼントは何が欲しい?と聞いたとします。 そして、 彼女に 「指輪もプレゼントももらうのは何だか贅沢だから指輪をクリスマスプレゼントにするのは??」 と提案されたらどうしますか?? これは実際私と彼とのやりとりです。 私はどちらも欲を言えば欲しかったのですが、クリスマスプレゼントまで買ってもらうとなると指輪を買う時遠慮してしまうので、彼氏にそう言いました。 彼は見栄っ張りなんで否定すると思いましたが、 意外と「じゃぁ指輪のみね(笑)」とメールで返信きたので、ちょっと拍子ぬけな感じだったので質問させていただきました(笑)

  • 未婚女性に質問です。

    私は20代半ばのOLです。 質問なのですが、お付き合いしている彼氏が居ると何故年に何回もプレゼントをねだるんですか⁉ 普通なら誕生日だけで良いですよね。 それなのに、クリスマスやホワイトデーや記念日などといって彼氏にお金を使わせること考えて居ますよね。 何故そんなことをするんですか⁉ 彼氏ってそんな存在ではないと思うんですけど如何でしょうか⁉