ikkyu-nyaのプロフィール

@ikkyu-nya ikkyu-nya
ありがとう数12
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
58%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/29
  • 面倒な人・・・

    大嫌いな人が自分のすぐそばにいて、嫌でも一緒に長時間いなければならない状況です。 正直、顔も見たくないくらいです。 近くにいるだけで拒否反応が出ます。 ですが、相手はお喋り好きらしく話しかけてくる事も度々です。 どうすればこの状況で楽しく過ごす事が出来るでしょうか?

  • 夜の営み

    結婚して5年になりますが子供が出来てから嫁が全くSEXを させてくれません。理由を聞くと母親モードになっていて性欲が 全く無いとの事。俺にSEXを誘われるのも嫌らしく、その事で、 度々喧嘩になります。子供は1歳10ヶ月になるのですが、その間、 数回しかSEXをしていない状態です。女性の心情は良く分からない のですが、一時的な物なのでしょうか?子供が出来る前は嫁からの 誘いが多かったのですが・・・・寂しいかぎりです。 女性の方のご意見をお待ちしています。

  • あなたならどうしますか

    二歳の息子と産まれたばかりの新生児がいます。 二歳の息子は保育園に行っていますが、ここの保育園にも新型インフルエンザの可能性がある子がでました。(息子とは違うクラス) 保育園はまだ休園していませんが、登園自粛をよびかけています。 しかし、これからどんどん流行期になるのに、家に閉じ込めて、どこも行かずにいるのは、私も息子もストレスだし、(この1週間休ませたかといって、かからない保証はないし、いつまで休めばいいのかわからない) かといって、通わせてまんまとかかり、新生児にうつってしまったら…とも思います。 このような状況になったら、あなたならどうしますか?

    • 締切済み
    • noname#93021
    • 育児
    • 回答数6
  • お薦めの1冊

    こんにちわ。 私は、恥ずかしながら「話題作」と言われている本は極力避けてきました。 なんかブームに乗っかるみたいで嫌だったというショボイ理由なんですが… しかし、先日知人に良いから読んでみろと進められ「話題作」の 伊坂幸太郎の終末のフールを読んだらとても面白く、今までショボイ理由で 話題作を避けていたことを壮絶に後悔しました(笑) そこで、読まず嫌いはやめて、雑食?になっていろいろ読んでみようと思ったのですが、 何を買ったらいいのか悩んでいます。 (『なんでもいい』が意外に難しいのです) そこで本題なのですが、皆さんが今まで読んだ本の中でコレは面白かったという本を 教えていただけないでしょうか。 出来れば文庫で現在でも売っている本が希望ですが、 それ以外でも、もちろん構いません。 ちなみに私が最近読んだ中で面白かったな~と思った作品は ・西尾維新 : 戯言シリーズ ・伊坂幸太郎 : オーデュボンの祈り・終末のフール ・村上春樹 : 海辺のカフカ ・那須きのこ : 空の境界 ・ハセガワケイスケ : しにがみのバラッド …etc. こうやって書き出すと全くジャンルに統一感がないですが… 皆さんのお薦めの本を教えてください_(._.)_ 宜しくお願いします。

  • 体重が増えません

    今週で4ヶ月半になる女の子がいます。出生体重は2,580グラムでした。現在約5,300gです。(成長グラフの帯から下にはみ出てしまいました。)入院時から混合でしたが3ヶ月になる前におっぱい拒否がしばらく続き、やっとおっぱいを飲んでくれるようになったと思ったら、ミルクを飲まなくなってしまいました。母乳だけになってからは2週間で200gちょっとしか体重が増えていません。うんちは1日1回(時々2日くらい出ないこともあります。)おしっこは紙おむつなのですが、日に4回くらいの交換です。3ヶ月で寝返りを始めたので、運動面での発達に問題はないようです。機嫌もそう悪くはなく、よく笑い、よく動き、よく眠ります。昼間は2~3時間おきくらいの授乳ですが、夜は10時くらいに眠ると私が3時頃に起こして飲まさないと起きません。母乳が不足しているのではないかと真剣に悩むのですが、ミルクを哺乳瓶で口に持っていってもガジガジ噛むだけで飲もうとはしません。小児科の先生に相談したところ、5ヶ月になるまで様子をみて、早めに離乳食を開始しようとのことでした。  私自身はできるだけ母乳で育てたいと思っているのですが、子どもの発育が悪いのはやはり母乳不足なのでしょうか?同じような経験をされたかたはいらっしゃいますか。またご存知の方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。