• 締切済み

もてる行動

中3男子です。思ったんですが、自分の好きな人の行動が相当悪かったり、変じゃなかったらその人の良い面として、とらえられると思うんです。 例えば、まったく興味のない人がオタクだったら、キモイとか思う人が大体だと思うのですが、好きな人がオタクだったらギャップというか、以外な一面があるんだ!と思いませんか?オタクで物知りですごいと思うんです。それで嫌いになる人もいると思いますが・・ あと優しくされたとき、好きな人がいなければ好きになったしますが、好きな人がすでにいたら、クラスの優しいあの人で終わってしまうと思うんです。 僕の場合、好きな人がうるさくても、活発で元気な子として見えるけど、興味がない子がうるさいと静かにしてと思うわけです。 で結局なにが言いたいかというと、性格を変えたりしても時間がたたないと性格が変わったと気づかれないと思うし、気づかれても上の文ように好きな人にはなれないと思うんです あと少しで卒業なんで少しの時間で、どうやったらクラスのあの人から、気になる人になれると思いますか? 顔はたぶん中の上から上の中です。(友達意見)授業中うるさいですが、ゴミを替わりに捨てに行ったりと頑張ってます。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 まず、自分の偏見を捨てましょう。前半部分は、貴方の勝手な解釈と思い込みの構図です。他者に対して失礼な見方、考え方、決め付け方をしています。どうも、貴方の周囲には良きモデルの大人がいないようですね。  クラスのあの人が好きなら、気になる人になるのではなく、好きになってもらえる人になりましょう。ゴミ捨てを替わりに行っても、本当の自分が自然にしていなければ伝わりません。そんなことを頑張ってみても、都合良く利用されてしまうだけですよ。  自分自身の嫌われる要素が何なのか、それを改めるにはどうするのか、自分自身としっかりと向き合って、自分を作ることから始めなさいね。  それとも、クラスのあの人は自分が無くて、いい格好をしているだけの男性を好きになる程度の人なのでしょうか。

  • Neko-Q
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

気になる人になれる方法、1つめは… 女の子の変化に気づいて、褒めてあげることだと思います。 例)髪型、持ち物、彼女が努力していることなど 小さな変化気づいてくれると、女性は ・単純に嬉しい ・気遣ってくれる人だなと感じる 場合が多いと思います。 2つめは… 感謝の言葉や褒め言葉をストレートに言う、です。 ・「○○してくれてありがとう」 ・「~なところが優しいね」 自分が言われたとしても嬉しいですよね? 3つめは… とにかく話しかける せっかく同じクラスにいるのだから、たくさん話してみてください 最後になりますが… 相手の立場で考え、「してもらったら嬉しい!」ことを実践 してみてください。 その女の子とうまくいくといいですね。 頑張ってください。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

性格が変わったところで好かれる保証はありませんし、性格なんてそう変えられるもんじゃありませんよね。 かと言って、ヘタに「いい男」を演じても、彼女のツボにはまるかどうかも解りません。 例え彼女の好みを知ったところで、その通りにふるまう=惚れられる・・という事もないと思います。結局好みに合うかどうかは外見も含めた総合的なものですから。 なので、こういう場合はやはり、意中の人を意識させるのには直接のアピールが不可欠です。ゴミを捨てたりして少しくらいイイ子ぶっても、元々nao7878787さんに無関心の彼女からしてみれば、どうでもいい他人事でしかありません。 いかにも恋愛を意識した様な露骨なアピールではなく、まずは友達として日常のやりとりの中でさりげなく「優しくする」「気を利かせる」等して、彼女を意識させてみるところから始めてみてはいかがでしょうか。

  • hondafit
  • ベストアンサー率22% (20/87)
回答No.1

クラスのあの人がどんな人が好きなのか調べてみては? 性格が変わったことに気づかれるとか、気づかれないとかの前にその人がどんな人が好きなのか分からないと、変えようがないですよね。 それか、告白すれば良いのでは?さすがに告白すれば、気になる人になれますよ。逆効果の可能性も大きいですが・・・。

関連するQ&A

  • これゎうちの勘違い!?ある男子の行動についてです。

    中3の女子です 私ゎ伴奏者で、合唱コウンクールに向けて練習をしている者です。 今回、同じクラスの☆くんの行動について質問します。 ある日、クラス全員で合唱コンクールの練習をするため私ゎキーボードをLL室まで運んでました。 途中で、キーボードの上に置いてあった楽譜と譜面台(取り付ける式)とコンセントが落ちそうになったので、近くにいた男子2人に「これ持って!」と声をかけました。 そしたら、二人ゎキーボードごと持ってというように聞いたのかわかりませんがキーボードごと持とうとしてくれました。 なので私が「上のだけでいいよ」といったら☆くんが「いいよいいよ」といってもう1人の男子と持っていってくれました。 合唱コンの練習が終わった後、☆くんともう1人の男子に何も言わず私1人でキーボードを持って、 行こうとしたら☆くんがやって来て「いいよ、持って行く」と言って1人で持っていってくれました。 いつも全然話を掛けてこない☆くんの優しさに私ゎ惚れてしまいました。 他にも席が☆くんゎ4号車で私ゎ1号車なんですけど、たまに☆くんと目が合うんです。 私の気のせいかもしれないのですが、私に興味があるのかな?なんて思います。 ☆くんゎ人気者でいつもクラスの皆を笑わせてます! そしていつも友達に囲まれてます! 顔ゎ人よりかっこよくて背ゎ160~165くらいでそんな高くありません。 ☆くんが私に興味あるのかと勘違いしてるかもなので、ズバっと的確な返答お願いします!!

  • 一緒に行動している子と離れたいのですが・・・

    クラスに友達がいなくて困っています。 友達というか、一緒にいる人は一応一人だけいるのですが、 その子の性格が一緒にいる期間が長くなるほど分かってきて、 あまりよくない性格だということに気づきました。 自分のことはしゃべりたい放題なのですが、私が話題を切り出すと無視してきます。 でも、私に対して「自分からしゃべらない」とか言ってきます・・・。 他にも、嫌みのようなことを言ってきたりします。 その子も仲のいい子がいないのですが、 私と同じクラスの子に対して態度が全然違い、あきらかに私には冷たいです。 私は一緒にいる子のあまりの性格の悪さでもう限界ですが、 グループに入りそびれて、そのこと縁を切ると一緒に行動するこがいなくなるのもつらいです。 ただ利用しているだけだと思われても仕方ないのですが、 一緒にいる子も対して私のことを大切に思っていないし、クラスが変わる(中3なので高校が変わる)ともう挨拶だけの仲になることは分かっています。 その子と一緒にいると本当に嫌味ばかり言うし人の話は無視するし・・で、 私は毎日毎日つらいです。 このまま卒業するまで怒りを抑えて一緒に行動するべきですか? 1人はつらいけれど離れるべきでしょうか・・・ 私は消極的でクラスに仲のいい子がいないので、離れるとどのように生活していけばよいのでしょうか・・ どなたかアドバイスください。

  • どう思いますか?

    中3男子です。 今、隣のクラスに好きな子がいるんですが僕はかなり人見知りで自分からあまり喋りかけれません。 その子も男子とはあまり話さない子です。 その子のクラスには、休み時間などによくいきます。 また、その子とは、通学路が同じなのでよくその子を見かけます。 なので、そのときに 「おはよう○○さん、一緒に学校いきませんか?」 と、話しかけたいのですけど、その子とは話したことがないので いきなり声をかけられると、嫌がられませんか? 僕は、その子と仲良くなりたいので何かいいアドバイスはありませんか? 回答お願いします

  • 愛情≠性格

    二年以上の好きな人がいました。 その人はメールしても 正直つまんないんです。 深入りできないみたいな。( (x_x)  もともと、男子同士で話してても聞いてる方で、みんなといるより 独りが、好きで他人に興味がなさそうな人です。 勿論、女子とははなしたりしません。 おかしいかもしれませんがそんな一面に惚れてしまいました。 流されな人そうなんだと、 ちょっと格好いいな。と思ってしまって。 でも、上記の通り合いません。 何話せば良いかわかんなくて、必死に会話を作っても短文で返され、おわり。  興味がある人にもない人にも同じ事すると思います。なんとなく わかります。 よく話しをする クラスの男子は何気ない事でも楽しくて、なんだかんだ毎日はなしかけてくれます。 ちょっと前に 俺らお似合いだょね?なんて言われました。 好きではなく、友達みたいに思ってしまいます。 好きな人と性格の合う人は、正反対の性格です。好きな人を遠くで見ても、ドキドキして よく話す 仲の良い男子は近くにいても全くドキドキしないんです。 性格が合わなかったら、付き合えても上手くいかないなんて目に見えてるのに こんな片想い続けて、時間が随分たってしまいました。 私は卒業目前です。こんかいは、付き合うのも多分上手くいかないので、告白しない方がいいと思いしないつもりですがこんな好きだったのに、呆気なくわる事に苛立ってしまいます。 でも、告白した所でって話ですよね? あと これから先 恋愛する時、また同じ繰り返さないようにしたいのですが、クール好きな私のタイプを 変えなければ上手くいかないですかね? 好きなタイプを変えたら それはときめくのかわかんないんですが。  好き って気持ちと 性格が合う ってやっぱ違うんですかね?

  • 中三の女子です。初めて利用するので、緊張してます。

    中三の女子です。初めて利用するので、緊張してます。 最近、好きな人が出来てしまいました。 多分、初恋です。 凄く好きです! でも、わたしは人付き合いがうまくなく、内気で引っ込み思案なうえにオタクです。 わたしは、現在、学校のクラスに入れない人のためのクラスにいます。 相手は同じクラスで、少人数(5人)のクラスでたった一人の男子です。 わたし以外の人は、興味ないと言っているのですが、正直、わたしよりも仲が良いです。 わたしは、友達にもなれずに、緊張して、話し掛けることも出来ません。 むしろ、ちょっと嫌われてるような、興味ないような雰囲気です。 相手と距離を縮めるにはどう接したら良いでしょうか? 男子は少し苦手でずっと避けてきたので、ちょっと戸惑ってます。 皆様、どうか、ご協力お願いします!

  • 中3の男子の行動って…

    私は、中3の女子です。 私には、仲の良い男子の友達がいます。特にある2人と仲が良いです。 中3の男子が変態なことに興味があるのは、仕方がないことだと思います。 しかし、その2人は、私の家に来て私を押し倒したり、1人が私を抑えてもう一人が私の胸を触ってきたりします。とにかく、度を越えているんです。でも、それは2日に1回くらいで、そのほかの時間はとても面白い2人なので、私をいじめようとは思ってないと思います。 最初は、「女子には普通にこういうことをするんだろうな~」と思っていましたが、この間、「○○(私)以外にはこんなことはできんわ~」と言われて、私だけにやってたんだ!!ときずきました。 私って、2人の欲求不満の解消に利用されてますか? 中3男子のこういう行動って、何かを意味してたりするんですか? 仲が良い証拠ってことですか? 質問が多いですが、出来ればお答えください!!

  • 人気者を好きになった私

    わたしは中3女子です 同じクラスの男子で好きな相手がいます その男の子はいわゆるクラスのムードメーカーで 人気ものです。 結構仲も良くて、よくしゃべったりするんですが 「お前女なの?」とかふざけて言ってきたりして、 どうやらわたしは女として見られていないようですΣ(゜д゜lll) しかもクラスには1人めっちゃカワイイ女の子がいます 女のわたしから見てもカワイイんです・・・ どこをどうみてもカワイイ子なんですが 腹黒いです 表ヅラがいいので男子からの好感度がいいです 私が好きな人はいろんな人と仲が良くていっつもふざけてるのに 実はすごく優しい、いい人なんです。 その子とわたしが好きな人の仲がいいから めっちゃ不安です・・・ 女として見られるには、もっと仲良くなるには 興味をもってもらえるにはどうすればいいでしょうか? 長文失礼しました。

  • 彼女がこういう行動をしていたらどう思いますか??

    中学3年生の女子です。 私には今、付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼と私は同じクラスなのですが、 今日の給食の時間、あるスープにさつまいもが入っていて、 クラスの男子が「これいらない~」と言っていたので 私がもらったんです。 その子の茶碗から箸で私の茶碗に入れてもらうようなかんじで。 で、そのときたまたま彼氏が近くにいたのですが、 彼はどう思ったと思いますか?? 嫌な思いとかしたと思いますかね・・・?? やったあとに少し後悔してしまいました(´д`;;)

  • 可愛いけど、わがまま・・・(男性の方へ)

    高校生(女)です。 クラスにタイトルどおりの女子がいるんです 可愛いんです。でも性格が悪く、わがままなんです。 クラスの女子は理系なんで15人しかいませんが、半数がその子を嫌っているときいてます。 いつも一緒にいる子でさえ「関わらないほうがいい」といっています。 でも、男子には結構好かれているんです(男子全員ではないです)。 文化祭準備もめんどうくさいといってなにもせず、「暑いマジだるい。あたし文化祭燃えるタイプじゃないんだよね」といって、機嫌の悪い顔をしてるんです。 他の女子に自分のゴミを「持ってて」と言ってそのままどこかへ行ったのを見たとき、あきれるというか、その大胆さに感心したほどです 男子数人にも同じようなことを言ってるんですが、男子は笑い飛ばしているくらいです。 たぶん、その男子もその子が嫌われているのを知ってると思います。 でも、結構目立つタイプなので、そのこに何か言うひとはいません。 同姓からあまり好感をもたれてない人としりながら 男子がそのこと関わるのはなんででしょうか? 私にしてみたら、女子に好かれず男子に好かれるというのが不思議でたまりません。

  • 本気で困っています

    僕は、好きな子がいるんですが話しかけ方が分かりません。 でも、中3で、もう時間がないのでどうすればいいですか? 僕は、その子とはクラスが違いますが、よくそのクラスに行くことがあります。 あと、その子とは通学路が同じです。 特に、登校中に見かけることがあります。 なので、そのときに話しかけたいのですが、 その子は少しおとなしい子です。 しかも、僕はその子とは話したことがないので、どのように話しかけたらいいのかが分かりません。 なので最初の話し方を教えてください。 あいさつするのが大切だと思うのですけど 話したことのない男子からあいさつをしてもいいのでしょうか? あと、もし下校中に見かけたらどうすればいいですか? 1つでもいいので回答お願いします