• 締切済み

もてる行動

中3男子です。思ったんですが、自分の好きな人の行動が相当悪かったり、変じゃなかったらその人の良い面として、とらえられると思うんです。 例えば、まったく興味のない人がオタクだったら、キモイとか思う人が大体だと思うのですが、好きな人がオタクだったらギャップというか、以外な一面があるんだ!と思いませんか?オタクで物知りですごいと思うんです。それで嫌いになる人もいると思いますが・・ あと優しくされたとき、好きな人がいなければ好きになったしますが、好きな人がすでにいたら、クラスの優しいあの人で終わってしまうと思うんです。 僕の場合、好きな人がうるさくても、活発で元気な子として見えるけど、興味がない子がうるさいと静かにしてと思うわけです。 で結局なにが言いたいかというと、性格を変えたりしても時間がたたないと性格が変わったと気づかれないと思うし、気づかれても上の文ように好きな人にはなれないと思うんです あと少しで卒業なんで少しの時間で、どうやったらクラスのあの人から、気になる人になれると思いますか? 顔はたぶん中の上から上の中です。(友達意見)授業中うるさいですが、ゴミを替わりに捨てに行ったりと頑張ってます。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

まず、自分の偏見を捨てましょう。前半部分は、貴方の勝手な解釈と思い込みの構図です。他者に対して失礼な見方、考え方、決め付け方をしています。どうも、貴方の周囲には良きモデルの大人がいないようですね。  クラスのあの人が好きなら、気になる人になるのではなく、好きになってもらえる人になりましょう。ゴミ捨てを替わりに行っても、本当の自分が自然にしていなければ伝わりません。そんなことを頑張ってみても、都合良く利用されてしまうだけですよ。  自分自身の嫌われる要素が何なのか、それを改めるにはどうするのか、自分自身としっかりと向き合って、自分を作ることから始めなさいね。  それとも、クラスのあの人は自分が無くて、いい格好をしているだけの男性を好きになる程度の人なのでしょうか。

• Neko-Q
回答No.3

気になる人になれる方法、1つめは… 女の子の変化に気づいて、褒めてあげることだと思います。 例)髪型、持ち物、彼女が努力していることなど 小さな変化気づいてくれると、女性は ・単純に嬉しい ・気遣ってくれる人だなと感じる 場合が多いと思います。 2つめは… 感謝の言葉や褒め言葉をストレートに言う、です。 ・「○○してくれてありがとう」 ・「~なところが優しいね」 自分が言われたとしても嬉しいですよね? 3つめは… とにかく話しかける せっかく同じクラスにいるのだから、たくさん話してみてください 最後になりますが… 相手の立場で考え、「してもらったら嬉しい!」ことを実践 してみてください。 その女の子とうまくいくといいですね。 頑張ってください。

• gldfish
回答No.2

性格が変わったところで好かれる保証はありませんし、性格なんてそう変えられるもんじゃありませんよね。 かと言って、ヘタに「いい男」を演じても、彼女のツボにはまるかどうかも解りません。 例え彼女の好みを知ったところで、その通りにふるまう=惚れられる・・という事もないと思います。結局好みに合うかどうかは外見も含めた総合的なものですから。 なので、こういう場合はやはり、意中の人を意識させるのには直接のアピールが不可欠です。ゴミを捨てたりして少しくらいイイ子ぶっても、元々nao7878787さんに無関心の彼女からしてみれば、どうでもいい他人事でしかありません。 いかにも恋愛を意識した様な露骨なアピールではなく、まずは友達として日常のやりとりの中でさりげなく「優しくする」「気を利かせる」等して、彼女を意識させてみるところから始めてみてはいかがでしょうか。

• hondafit
回答No.1

クラスのあの人がどんな人が好きなのか調べてみては? 性格が変わったことに気づかれるとか、気づかれないとかの前にその人がどんな人が好きなのか分からないと、変えようがないですよね。 それか、告白すれば良いのでは?さすがに告白すれば、気になる人になれますよ。逆効果の可能性も大きいですが・・・。