• 締切済み

アクリル板の貼り付け方法

アクリル板をガラスに対し貼りり付けたいと思うのですが、かなり大きい物でサイズが2450×1685(mm)です。 重さ約3kg程ですが、かなり頑丈に付けたいのですが誰か詳しい方お願いします。

みんなの回答

• umach
回答No.1

ガラス(ソーダ石灰ガラスと思います)とアクリル板では熱膨張率に開きがある為、貼り合わせると不具合が起きます。 大きければ尚更です。 用途に合った相談の出来る専門家が必須と思います。 業者に相談じゃ答えになってないでですね。 申し訳ありません。 厚めのアクリル板単体では用が足りませんか? 参考URLは硝子専門業者のHPです。

参考URL:
http://www.santoku-kogyo.co.jp/