• 締切済み

PSPでディスクが読み込めない

PSPについて質問です。 最近PSPで、ディスクを入れたまま起動すると 、「カタタタタ・・・カタタタ・・」 みたいな音がした後、メニュー画面にならないまま、 波の画面のままで、右下で永遠にロードしてるだけです; 基盤ってのがおかしいのでしょうか? 後、やろうと思えばいつでもCFWを入れれるんですが、 導入すると直せたりできるんでしょうか? 質問内容が多いですが、よろしくお願いします。

• k1sdk
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

• suwan000
回答No.2

UMDを入れるところの内部にあるスイッチがありますのでそれを押してみてレーザー照射部が左右に動いているのならば基盤が壊れている可能性がありますので修理に出しましょう。 ※内部のスイッチはすごく折れやすいのでもし行う際は十分注意してください その他にもUMD読み込み部内部にある歯車に異物が混入している可能性もありますのでやはり修理へ出したほうがいいですよ。

• during
回答No.1

CFWは違法です ここで質問しちゃいけません

k1sdk
質問者

お礼

答えていただき有難うございます。 違法ですね。やめときます。