• ベストアンサー

アザーズを見た人(ネタバレあり)

アザーズを見て少し分からなかったことがあるので 知ってる方教えて下さい。 1.屋敷の使用人たちが、ニコール演じるグレースに追い出されるときに「我慢の限界だわ」と言っていたけど、何の我慢の限界だったのでしょうか? 2.グレースがアンにウェディングドレスを着せて、一度部屋を離れて戻ったときにはアンは老婆に変貌していましたが、あれはどういう意味だったのでしょうか?声はアンのままだったし・・・

• gava
  • お礼率73% (47/64)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3599
noname#3599
回答No.1

1. グレースがいつまでも気付かないのに「我慢の限界」だったのではないでしょうか。 子供たちは、それとなく気付いていた感じだったので。 2.あの老婆は最後に出てくる霊媒師(?)と同じ顔じゃなかったですか?  霊媒師がグレース(屋敷にいる霊達)と話をしようとした結果だと思います。  霊媒師はあの部屋に行きグレースと話をしようとする→同じ場所にアンがいる→グレースも現実に気付きかけているのでアンが老婆に見える という流れだと思います。 全くの自信ナシですが、こういう風に解釈しています。

gava
質問者

お礼

1.なるほど~グレースは何者かの存在に気づいた後でも否定してましたからね^^; 2.老婆は霊媒師と同じ顔でしたっけ(@_@;)ベールにつつまれてよく見えなくて。。でも、確かにそうですよね。 これで謎が解けました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ribisi
回答No.2

僕も#1さんの意見に同じです。 1.グレースが自分が死んだことを認めようとしないから。 使用人たちは、自分の死を認めた上で、その場所に静かにたたずんでいました。 彼らには、グレースは往生際が悪い、身勝手、という風に見えたんじゃないでしょうか。 2.この部分は特に引っ掛けの演出ですね。 アンに悪魔が憑いた、アンの体が悪魔に乗っ取られた、と観客は思うわけです。 実際には、悪魔のように見えたおばあさんは、霊媒師(生きている人間)だった わけですね。 アンの霊が霊媒師のおばあさんに憑いた、ということを表現しているのです。

gava
質問者

お礼

1.自分が生者で姿の見えない何者かが死者だと思っていたのだから、認められないのも無理はないですよね。。。 2.>アンに悪魔が憑いた、アンの体が悪魔に乗っ取られた、と観客は思うわけです。 なるほど~!まんまと引っ掛けにのせられたというわけですね^^; 謎が解けました。 回答ありがとうございました!