• 締切済み

結婚しないけどフォトウェディング

昨日友達と「結婚はできないかもしれないけど、死ぬ前に一度はウェディングドレス着てみたいよね」という話で盛り上がりました。 最近、式をあげずにフォトウェディングのみのカップルもいるようですが、結婚の予定がないカップルでもフォトウェディングはできるのでしょうか? 私は結婚願望はあるのですが、彼にはないらしく、ずっと彼と付き合っていきたいのならウェディングドレスは諦めなきゃいけないのかと思うと悲しいです。 先のことはまだわからないけど、100歩譲って「結婚してくれなくてもいいからせめてフォトウェディングはしたい!」と提案できるかできないかがわかっただけでも心の持ちようが違うというか… ウェディングドレスが着たいからって結婚するの?という批判の声もあるかとは思いますが、そういうわけではありません。 逆にフォトウェディングをするにあたって彼にも結婚願望が芽生えてくれたりしないかなという希望も少しあります。

noname#178254
noname#178254

みんなの回答

  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/549)
回答No.5

やめた方がいいと思います。 うまく説明できませんが、やめた方がいいような… 彼と結婚するなら、フォトウェディングしてもいいけど、 将来はどうなるか分からないなら、そんなのはないほうが貴方のためです。 私の娘がそんな写真を撮ったらいやですね。 娘が彼以外のの男性と結婚する時には、隠さないといけないし、 人にも結婚する意志のない人とのそんな写真を見せられないし・・・ 彼の気持ちを替えたいのはわかりますが、男は自分が操作されてると感じると、心が離れる生き物です。 やめましょう・・・・ それよりも「できちゃった」の方が効果ありそうですよ、

  • konchan88
  • ベストアンサー率30% (26/86)
回答No.4

思ったことを正直に。 私は女ですが、男の人って結婚結婚ってせっつかれると引いてしまうんじゃないかなって思います。 ましてや結婚願望ないのにフォトウエディングなんて言われたら…。 それだったら、もっとさりげなく結婚願望を芽生えさせるようなことをして、本物のドレスを着る方がいいと思うんです。(具体例思い浮かばなくてすいません)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 全く問題ないです。コスプレして写真撮影するのと一緒ですから。  式場だって、入籍前に披露宴しても問題ないでしょ?  ブレスアスオール↓ http://www.chapel-blessusall.com/bua/index.html?id=2913  ここでフォトウェディングしました。  金額にウソはなく、この値段でできますよ。  ただ、いろんな写真を撮るので、結局、他の写真が惜しくなって追加料金払ってしまいますが…。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

 金さえ出せば誰でも撮れます、男同士でもかまいませんし、女同士でもいいし、親子で撮ってもいいし、一人でも構いません。 結婚してくれなくてもいいけど、フォトウェディングはしたい、ってのはフォトウェディング屋さんは関係ありませんから、相手と話し合ってください。 相手が拒むのならフォトウェディングは一人だけでの撮影になるでしょう (^_^; それは、ウェディングドレスを着ただけの写真となんら変わりませんが。

noname#179044
noname#179044
回答No.1

結婚式に憧れるのは女性であって、男性は女性ほどではない、と思いますが。 …結婚する気がないカップルで(事実婚でもないんですよね?)フォトウェディングは変でしょう。 いつ相手が変わるかもしれないし変わったときこの過去の写真が重たくなると思いますが。 まあ、フォトウェディング自体はやれると思います。向こうも商売ですし。 予約してるカップルが本当に結婚してるかしてないか、するのかしないのかなんて詮索しませんて。 結婚を意識した行動を取られると萎える、という男性がいる反面 女性側からの求婚セットもはやってる(ドッチもTVメディアなので半信半疑だけど)らしいですし。 何が切欠で男性の結婚願望にも火がつくかわかりませんしねえ。

関連するQ&A

  • フォトウェディングについて

    フォトウェディングに興味をもっています。 ネットでみると結婚式ではとれないロケーションですてきな写真ばかりでいいな~と思ったのですが、いざ見学に行くと外での撮影は決まった場所以外はすごくお金がかかるとのことでした。 決まった場所である代々木公園で撮影したほかのカップルさんのお写真をみせていただいたのですが、 なんか微妙・・・(写真も少しぼやけていたり、ネットでみたような感動する写真はなかった)と思ってしまったり、ドレス自体もなんだか薄汚れており数もかなり限られていて、正直このなかで着たいと思うドレスはないな~と思ってしまいました。 そんな理想と現実のギャップに打ち砕かれ、一回はあきらめたのですが、 式を和装で行い、どうしても一度ドレスを着てみたいという気持ちがあきらめ切れず 再度また検討しているのですが、 フォトウェディングをされたかたで、ここはすごくよかったというお店があれば教えていただけませんか? できればドレスの数が多いところ、写真が実際撮ってもらってよかったと思えたところ、たくさん写真をとってかついただけるところ、などがあればいいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • フォトウエディングをしたい

    結婚式は5年前に終わってるのですが、和装のみでした。 1度でいいからウエディングドレスを着たいと思ってるのですが、四日市あたりで フォトウエディングが出来るところがあったら教えて下さい。

  • フォトウェディングってどんな人達が利用してる?

    フォトウェディングって主にどんな人達が利用してるのですか? 式開くほど呼ぶ親戚や友人がいない人とか、けじめは欲しいけど式にかけるお金がない(式にお金をかけたくない)人とか、式には興味ないけどドレスだけは着たい人とか、再婚カップルで人並みにするのが後ろめたい人とか、こう言った感じですか?

  • フォトウェディング

    諸事情で式ができないのでフォトウェディングを考えています。 希望としては (1)洋装 (2)家族も一緒に取れる (3)できるだけたくさんの写真を残せる、もしくは自由に撮影してもいい 以上の条件を満たしてる場所はありますか? できれば都内でフォトウェディングを実際にあげた方の話が聞きたいです。

  • フォトウェディングの相場

    フォトウェディングの相場について質問です。 結婚式を挙げないのでフォトウェディングで思い出を残そうと思っています。 先日、フォトスタジオで見積もりを出してもらったところ選んだドレス2着、和装1着、メイク、女性のヘアセット、全データ込み(300カット)で13万円ほどでした。 これほどかかると予想していなかったのですが、このくらいが普通なのでしょうか。

  • グアムでフォトウェディング

    グアムに初めて娘を連れて家族3人で行きます!!その時、娘といっしょにフォトウェディングをしたいと思っています。 子供ができる前に日本でしっかり結婚式と披露宴もましたが、当初は海外ウェディングも悩んでいました。グアムに行くならフリーの時間を使ってフォトウェディングができたらと思っています…。 ビーチで数枚撮影できらた満足なのです。ドレスもペラペラのものでも充分です。どなたか安くフォトウェディングができるところをご存知ないでしょうか。 ワタベウェディングさんも拝見しさたが高いのでダメでした。 宜しくお願いします…m(._.)m

  • フォトウェディングって

    フォトウェディングを選ぶカップルは、挙式も披露宴も一切しないのが前提でしょうか? 結婚式か披露宴を開けば結局どこかで写真を撮る事になると思いますが、結婚式や披露宴で写真を撮るなら別途スタジオで撮影する必要はないですよね?

  • フォトウェディングの事前試着

    現在フォトウェディングを検討しています。 以下の条件を満たすところを探しているのですが、フォトウェディングについての情報が少なくて「1、2個程度の条件は満たすけど、他の条件については明記されてないからわからない」というケースが多くて困っています。 【希望条件】 ・ホテルか結婚式場(出来たら都内) ・撮影当日ではなく、事前にドレスを試着して選べること ・↑出来たら試着の日に夫婦以外の人間がいても良いこと(衣装選びを見せたい家族がいるので) ・プランの中にドレスレンタル代、ヘアメイク代などの細かい料金が既に含まれていること(なるべく追加料金が発生しないことが望ましい) 電話で問い合わせようにも候補が多いのと「電話をかけたら強く勧誘されそう」という不安とで電話するのに抵抗があります。 フォトウェディングについての調べ方や上記の条件に該当するフォトウェディングプランについて何かご存じの方、ご教授いただけますと幸いです。

  • 二人だけの結婚式

    結婚して1年半の20代夫婦、子供はいません。 私たちは義父・義兄弟から結婚を反対され、結婚式を行っておりません。 結婚して1年してからやっと結婚指輪を購入し、今年の5月辺りにフォトウェディングをしようと今準備中です。写真スタジオがとても良い雰囲気で、ウエディングドレスを着て写真を残せることをとても楽しみにしています。 その写真スタジオの方がとても親切で、近くの教会で二人だけでも結婚式が出来ると薦めてくださいました(もともと小規模の式を行えるところのようです)。結婚写真と合わせてとてもお安くして頂けるということで、考えて見てはいかがでしょうとのことです。実際私は結婚式をしたいと思っていましたが義家族から反対されましたし、実の両親も片方(私の両親)だけならやめなさいと言われて諦めていました。ですから今式が出来るというのは凄く嬉しいのですが・・・。 義父・義兄弟(義母は他界してお会いしたことはありません)から祝福されなくても、私たち二人だけの結婚式もありでしょうか?海外で二人でと言うことは良く聞きますが・・・二人でもしたいという気持ちもありますが、逆にフォトウェディングを豪華にしたい(枚数やドレス・着物を増やす)というのもありますし・・・本当なら心の中では祝福されての小さな結婚式がしたいという気持ちもあります。 そこで二人だけの式を行ったという方や、フォトウェディングのみだった方などいらっしゃいますか? コレを選んで良かった、逆にしなくても良かったなど、アドバイス御願い致します。

  • フォト ウェディング

    今年夫婦共々30才になります。 同じ中学校で、同級生で14才で付き合い、色々有りましたが無事結婚しました。 今年小学校に入学する子供も居ます。 奥様には感謝しています。 実は結婚式を挙げてなくて、ウェディングドレスを着たことが有りません。 何回か提案したんですが実現できていなくて 年齢的に20代の時に撮っておきたいなと思いました。 関東圏(特に千葉県)ウェデイングドレスが着れて 子供も含め写真を取れる所探しています。 予算も限られているため、オススメの場所が有れば 教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう