• ベストアンサー

スティックチーズケーキの型について

スティックチーズケーキを作りたいと思っています。 四角いケーキ型がなくても、他の物で代用できる物ありますか? ネットで調べていたら、厚紙で四角い型を作りアルミを敷くという方法がありました。 この方法はガステーブルのグリルで焼く方法でした。この厚紙の型を使ってオーブンで焼いても大丈夫でしょうか? もし他にも代用できるいい物があれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

noname#96517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 一番使えそうなのが バットです http://item.rakuten.co.jp/chubonoie/1232973/ それか使い捨てのアルミの型がスーパーなどでも売っています http://www.soukai.com/P8058207/p.html 牛乳パックの再利用 http://cookpad.com/recipe/292365 あとはオーブン付属のお皿がないでしょうか? アルミか鉄でできているものですね それにクッキングペーパーかアルミフォイルを敷いて作るとか

質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 バット・・・思いつきませんでした。オーブン付属のお皿はかなり大きいので、100均で小さいバットを買ってこようかなって思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Antithese
回答No.1

厚紙の型でオーブンで焼けますよ。  あと、手軽なのでは牛乳パックという手もあります。  オーブンに付属の天板があれば(量は多くなりますが)それで焼くのが手っ取り早いと思いますが……。

質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございました。 紙型で焼いても大丈夫なんですね。 牛乳パック・・・思いつきませんでした。牛乳パックだと生地がくっつきにくいと思うので、一度試してみようと思います。 ありがとうございました。