美容師との出会いについて

このQ&Aのポイント
  • 美容師との出会いについて質問させていただきます。美容師との出会いには偶然の再会もあるようですが、恋愛に発展させるのは難しいでしょうか?常連になる以外にもうまくアプローチする方法はあるのでしょうか。
  • 美容師との出会いについて質問です。先日、美容室に2回目のカットに行ったところ、前回と同じ担当者だったようです。驚いたのは、その美容師が私のことを覚えていてくれたことです。楽しい会話もでき、技術も素晴らしかったので、好意を抱いてしまいました。美容師との恋愛は難しいでしょうか?他にもアプローチ方法があれば教えてください。
  • 美容師との出会いについて質問です。先日美容室に行き、偶然にも前回と同じ担当者にカットしてもらいました。驚いたのは、その美容師が私のことを覚えていたことです。会話も盛り上がり、技術も素晴らしかったため、好意を持ってしまいました。ですが、美容師との恋愛は難しいのでしょうか?常連になる以外にもアプローチ方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師との出会いについて

題名のとおり美容師の出会いについて質問させて いただきます。 常連というほどまではいかないのですが そこの美容室に先日2回目のカットをしに 行きました。 偶然にもカットしてもらったのが前と同じ 担当者で初めて行った時からけっこう経っている のにかかわらず私のことを覚えていたみたいで びっくりしました。 もしかしたらカルテのようなものに私の データがあって見直したのかもしれませんが 素直になんだか嬉しかったです。 会話も以前以上にとても盛り上がり技術も すごく上手なんです。 相手はプロだし客の喜ぶような会話も 心得ているのだろうと思いますが不覚にも 好意をもってしまいました。 よりによって美容師に・・・ 相手のことは何も知りません。 恋愛に発展させるのはやはり難しいでしょうか? そこの常連になる以外に何かいい方法はないかと 思っています。 アドバイスお願いします。

• tjgpak
  • お礼率72% (135/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minnie89
回答No.1

私の友達にもいましたよ♪その子の場合は私も協力して、○○ちゃん髪型変!。。。。。。と私が情報収集に行きました。 残念ながら、彼女さんがいて諦めてましたが、、、私も何度かいくうちに、合コンを組んでもらったりと仲良くしましたよ! 友達に食事の機会をだんどってもらえば、本人も軽い女!的な目線で見られないし、お勧めです!

tjgpak
質問者

お礼

お友達にいってもらうのもナイスアイディアですね★ 初めてカットしに行った時に彼女はいないって いってましたし先日カットしにいったときも 彼女はいないような感じの会話をしました。 でもレベル高そうです(^^ゞ ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.2

どんな出会いでもtjgpakさんの容姿しだいですよ。 ましてやこういう単発的な出会いになると容姿が 重要なんです。 tjgpakさんがブサイクなら美容師さんはなんとも 思っていないかもしれないし。 「私のことを覚えていたみたいでびっくりしまし  た。」 仕事柄覚えるのは得意みたいです。 だって美容師ってtjgpakさんの顔見ながら セットするわけですから。 コンビニに立ち寄ってレジでのやりとりとは 違うんです。 だからまず美容師にとってtjgpakさんの容姿が ボーダーライン以上なのかどうか!を見極める 必要があります。どんなに性格が良くてもまず ボーダー以下なら恋愛には発展しません。

tjgpak
質問者

お礼

容姿ですか・・・ うーん難しいかもしれませんね 見た目には気を使っているつもりですが 顔となると自信がなくなってしまいます 自分磨き頑張ろうと思います