• ベストアンサー

あなたの美容院代を教えてください

どのくらいの期間に一度、美容院に行かれますか? カットだけ、カラーリングその他もなさっているか、一回お幾ら払っていらっしゃるか教えてください。 また、今の美容院(~美容師さん)に満足なさっていますか? 私は最近2週間以内に2回、同じ美容院に行き、同じ美容師さんにカットしていただいたのですが、 美容師さんの専門知識にも、会話にも不満で、もうその美容院には行くつもりはありません。 (前の担当の方の技術も会話も満足していたのですが、田舎に帰っておしまいに・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67673
noname#67673
回答No.3

2~3ヶ月に一回くらいでカットのみです。 1800円というとってもリ-ズナブルな店ですが、若い美容師さんが真面目にカットしてくれて不満はありません。 シャンプ-にアレルギ-があるので美容院ではしません。 そういう店を問題外だという方もいるかもしれませんが、カットとかは経験(回数)の問題だと思うので、若くても技術のある美容師さんも多いと思います。 美容院で時間をとられるのがイヤで、無駄におしゃべりせず作業するので短時間ですし、美容師さんのご機嫌を取らなくてすむのも気に入っています。

platina-angel
質問者

お礼

いいですね! リーズナブルだけれど、カットに満足なんて何よりだと思います。 私は田舎に帰ってしまった担当の方が恋しいです。 次にカットに行く時には違うお店を探さなくては・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#65099
noname#65099
回答No.7

だいたい、二月に一度くらいのペースで行きますね。 今は染めていないしパーマもかけていないので、カット&シャンプーのみで2000円~3500円です。行きつけの美容室が複数あるので、店により値段が変動します) 今、行きつけの美容室は全てそれなりに満足してますよ。カットしてくれる子は素直で可愛いし、無理に気を使ってお喋りする必要はないし、シャンプーは上手だし、カットも特に注文しないでも好みの髪型にしてくれるので満足してますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 何だかとってもいいですね! ある意味、最高じゃないですか!

noname#31161
noname#31161
回答No.6

大阪です。 カット、カットカラー、パーマを順に2ヶ月に一度ずつ行ってます。 引っ越したこともあり、気に入るお店を探しているところです。 直近のパーマ料金は6800円。カットは1800円。カットカラーで5500円。 パーマは5250円~7500円のところで真ん中の料金でしました。 カットは1800円~2500円までの店を探します。 パーマも7000円以下と決めています。 カラーが問題です。以前はカットカラーで3900円というお店が近所にあり気に入っていたのですが…よほど下手でない限り高額のお店と大差はないように感じます。パーマ液の値段の差はあるのでしょうが。 もともと美容師さんとの会話は好きでないので、何も話しかけて下さらない店がいいです。最初にこちらの要望はきちんときいてもらえらば 後の会話は不要に感じます。

質問者

お礼

技術が良い美容師さんなら、雑誌を黙々と読んでいても良いですよね。 具体的にありがとうございました。 お気に入りの美容室が早く見つかりますように・・・。

noname#33206
noname#33206
回答No.5

私は大体一ヶ月半~二ヶ月に一回くらいです 青山の某有名店の支店に通っているのでちょっと高めです シャンプー、カットで7500円 ちらほら白髪も出てきたので、髪が痛まないように白髪染め代わりにヘアマニキュアまでするようになったので、このごろは一回に13000円くらいですね でも、担当の方がとてもカット技術に優れていて、下手にカットされると収集がつかなくなる、隠れくせ毛の私の髪の毛をうまくまとめてくれます。 それにその時の気分にあわせた接客態度をしてくれるので、お高めでも不満はまったくないです。 担当の人が違う支店にいた頃から移動になってもついていったくらい、私にはなくてはならない美容師さんです。 好みも髪質も熟知してくれているから、大体こんな感じにって最初に言って後はお任せ出来るので楽ですね。似合わなそうだったらはっきり言ってくれますし。 この方に巡り会うまではいろんなところに行って試してたので大変でしたけど、いい美容師さんに巡り会えてラッキーです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 渋谷が近いので、渋谷のカリスマ美容師さんのところへも行っていたのですが、 最初と最後の仕上げだけで、後はさすがにお弟子さんみたいな美容師さんがやってくださるので、 忙しなくて、もっと近場の近所の美容院1本に絞っていました。 私もちょっと前までは相性も技術などなども気に入っていた美容師さんがいてラッキーだったのですが、 すっかりラッキーではなくなってしまいました。 またイチからお気に入りの美容師さんを探します。

回答No.4

自分の引越し、美容師さんの退職などで現在「ここ」っていう所が 無いのです。 「惰性」で数回行っている美容院のことですが、 シャンプー・カットで5000円くらいです。 男なので(質問者さんを女性と推測して)あまり参考にならないかも・・・。 当然今の美容院(及び美容師の方)には満足しておりません。 私はそれ程技術には重点を置いてませんが、やはり会話(コミュニケーション)には困惑することが多いです。 非常に気を使ってしまいます。 会話したく無い(なさそうな)時はそっとしておいてほしいですし、 適度な距離感を望みます。(わがままかもしれませんが・・・)。 フィットする美容院(美容師の方)というのは難しいですよね。 一つの「縁」のように感じます。 お互い良い所が見つかればいいですね。

質問者

お礼

最近立て続けに2回行った美容院の新しい担当の方は、専門知識もあまりなくて、 技術は普通かそれ以下(前の担当さんは技術も良かった!)で、何よりも会話がつまらないです。 こういう考えは良くないかもしれませんけど、私がお客さんなのに私の方が気を使ってあげなくてはいけないような ちょっとワガママですぐに鼻で笑うような気まぐれな感じの人でした。 (も~あそこには行かない!) 仰るとおりご縁なのでしょうね。 美容師さんも人間ですから、相性とか当たり外れもありますね。 ありがとうございました!

• m_bikkle
回答No.2

30代前半♀です。 かれこれ3年ぐらい同じ美容院なのですが… 平均すると2ヵ月半に1度の頻度です。 例えば、、 今月にカット・カラー・パーマをかけると、 2ヵ月半後はカット・カラーのみ。 その2ヵ月半後にカット・カラー・パーマ、、 というスタンスです。 金額は カット⇒5,000円(シャンプー代込み) カラー⇒9,000円 パーマ⇒11,000円(カット&シャンプー代込み) (ハンドシャンプーだと+500円) 指名料⇒+500円 2割引券を持ってるので些少なりとも安く仕上げていますが、 それでも出費は大きいです~(=^‥^A

質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、今の美容院と美容師さんにご満足なのですね。 うらやましいです。 でも、カット代はともかく、パーマとカラー代は大変ですね! 美容院の料金ってどうしてあんなに高いのでしょうか。

noname#32551
noname#32551
回答No.1

美容院は13年以上行っていません その前も1年に1回行ったかどうか。 何故かというと、カットもパーマも満足できたことが一度もないので、自分で切っていました。 パーマ・毛染めはアレルギーが出てしまい、縁を切りました。 現在は抗がん剤でハゲですので、必要ないです。 ダンナのシェーバーを借りて剃っています… あいにくの回答ですみません…

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も自分で切れるくらい器用なら嬉しいのですが、自分で切れるのはツメくらいです。 今はお薬を飲んでいらっしゃるのですね。 どうぞお大事になさってください。ありがとうございました!