• 締切済み

GWとお盆の時期のチケット価格の比較

4月から飛行機の燃料代がかなり安くなるんですよね? GWにトロント、モントリオール伊丹から往復で13万でチケットをとろうと思っているのですが、燃料代の分安くなるのであれば、お盆の時期に行くほうが安いですか? お盆の時期は1年で一番チケットが高くなると聞いたのですが、実際は上記値段と比べてどちらが安くなるでしょうか? 値段がまだはっきりと出ていないので、皆様の意見を聞かせて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ampang
回答No.2

ご存知とは思いますが、航空運賃は出発日によって 異なります。が、GWの最も料金の高い日と、お盆の 最も高い日で比較すると、お盆の時期(今年ですと おそらく8月の第2日曜日前後)が最も高くなるはず です(GWと同額ということは、絶対にありません)。 燃油サーチャージを含めないGWのピークの料金と 8月のピークの料金とでは、2万円(以上)は違って くると思います。そこで、問題は燃油サーチャージ ですがこれはよくわかりません。まぁ、現在でも 安くなりつつあるわけですが、GWよりも2万円以上 安くなって実質的にほぼ同額ということになるわけ で、そこまで違ってくるかどうか、う~ん、どうなんで しょうね。

akikonkon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 難しいですね。 でもやっぱり燃料代って大きいですね。

• DOCTOR-OA
回答No.1

実際に比較した事ありませんが同等と思います。 どちらも需要供給が飽和?状態時期なので差は 無いと思います。 年末年始は多少安め、季節が影響すると思います。

akikonkon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりあまり差はないんですね。 まあこればっかりは、その時にならないと分からないですね。