• 締切済み

羽田 ⇔ 帯広 の一番安いチケット

 私、埼玉人なんですが大切な人が帯広にいるので行き来したいのですがGWとかお盆のような繁忙期に移動するつもりはないのですがオフシーズンの平日にできるだけ安く移動するのによいチケットやチケットショップがあったら教えてください。  宿泊プランや観光はなしでお値段のお安いものを求めてます。  欲しいのは一人分の往復チケットで私が行くときと 着てもらう時の二通りのおすすめ情報が知りたいです。。  よい情報があったら教えてください。

みんなの回答

  • patouma
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

埼玉在住の帯広人です。(^^;; 旅行会社の出張ツアーを利用するのが安いと思います。 ホテルがついてしまいますが、ホテル分は利用しなくても大丈夫ですし、その分を捨てても充分安いですよ。 ホテルへは到着後に行ってチケットを提示して「都合があって泊まりません」と言えば済みますから。(^_^) 実はこの方法は地元出身者の帰省手段として、よく使われている手なんです。予約も10日前くらいまで出来ますし、便利ですよ。 金額も2万円程度からあるので、航空会社のバーゲンチケットよりもお徳だと思います。 Yahoo!の帯広ツアーのリンクを張っておきますね。

参考URL:
http://search.travel.yahoo.co.jp/bin/toursearch?p=%C2%D3%B9%AD
  • dober-o
  • ベストアンサー率59% (260/439)
回答No.2

千歳以外の北海道便は、格安チケットを望むのはかなり困難です 特に1社寡占の帯広等はひどい状態で、オフシーズンに得割7等があって普通運賃より安いですが激安とはいきませんね 金券ショップで株主優待(普通運賃の25-50%引き)を買ってもいいですが、トータルコストではそれほど安くはなりません(会社員の急な出張には威力を発揮しますが) 宿泊とのセットもだめとなるとあとは千歳空港経由JR利用でしょうか 羽田-千歳は得割も安いですし、エアドゥなんかは大手2社よりさらに安いです 新千歳空港→南千歳→帯広はJR特急利用でも2時間ちょっとです。帯広空港から帯広駅も結構時間がかかりますので、それほど時間の無駄にはならないと思います 使える電車に制限があるようですが、千歳空港⇔帯広の得割きっぷなるものも出ています 他に千歳空港⇔帯広の金券はないと思います(札幌発着はありますが余計高くつきます)

参考URL:
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/b_1.html#23
回答No.1

オーソドックスに、JALのバーゲンフェアをねらうのがいいのではないでしょうか。帯広はANAは飛んでいないみたいなので、JALのみですね。 マイレージクラブの会員になっていると、先行予約ができるのでおすすめです。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/bargainfare.html

関連するQ&A

  • 格安航空チケットはどこで?

    この1週間の間に東京から帯広に行かなくてはならなくなりました。安いを航空券をてにしたいのですがどこが一番やすく手に入るでしょうか?できれば片道1万ぐらいで往復手に入るといいのですが。帯広に1泊で戻りたいですがパック旅行などで2ー3日の宿泊チケットでもいいのですが。

  • 帯広 花火大会

    来年 帯広の花火大会に2家族 大人6名で一泊で行きたいと計画しています。 なるべく出費を抑えていきたいなと考えています。 札幌から車で行きます。 混むとこが予想されるので ホテルもすぐ予約しないといっぱいになると聞きました。 ・花火大会は毎年8/13でよいですか? ・花火大会のチケットは何時から販売されますか? ・13にいって宿泊して 14に帰ってくる予定ですが  近場でお盆でも安く泊まれるところないでしょうか? (ちなみに帯広駅のパコだと 通常は素泊まり1人3000円が お盆だと ツインで2人で20000円とかになってしまうので・・・) どれか一つでもいいので お分かりになる方お願いします。

  • 旭川~帯広~小樽

    以前、5/9-11北海道旅行で質問させていただいたものです。 旅行内容の希望として相方が熱気球に乗りたがっていたのですが、 シーズンオフであきらめてもらっていました。 しかし探してみると帯広、十勝方面で開催されている所がありました。 帯広空港着で行けると近くてよいのですが、 5月は大阪より帯広空港行きが出ておらず、 旭川空港から行くしかありません。 (釧路もありますが、どうせなら美瑛あたりを通りたいので…) 予定としては 1日目 旭川空港11時半着 レンタカー受け取り     (できれば旭山動物園に行きたいですが時間がなければ      プランからはずして全然OKです)     ↓     富良野か美瑛あたりを楽しむ     ↓     帯広、十勝周辺のホテル泊 2日目 早朝 熱気球     ↓     牧場など楽しんでからか、それかそのまま小樽直行     (小樽泊) 3日目 小樽散策     新千歳 18時半出発 運転できるのは一人なのですが、 旭川~帯広十勝~小樽の移動はスケジュール的にきついでしょうか? 体力的にはなんとかいけないことはないと思うのですが、 ほとんどが移動時間になってしまったり、 色んな面でしんどいでしょうか? 微妙であれば、今回は熱気球あきらめてもらおうかなあ…とも 思っているのですが、一番の希望なので、 できればかなえてあげたいな…と思っています。 無理!やめとけ!や頑張れるんなら行ってみれば…? などなど助言お待ちしています!

  • 3日間で『帯広』『富良野』『小樽』にいきたい!

    今週中に旅の予約をしなくてはなりません。 四月の上旬(平日です)に2泊3日の北海道旅行に行きます。 レンタカーを借りて旅しようと思っていのですが…行きたい場所が『帯広』『富良野』『小樽』なんです。 1日目は、とかち帯広空港に11時頃つく予定です。到着後に富良野まで行って観光して帰ってく事はできますでしょうか?宿泊は帯広に住むお友達に会いたいので十勝川温泉でと、考えています。 2日目は、朝里川温泉に宿泊の予定。小樽に向けての道中でちょっとした観光が出来る場所はありますか? 3日目は、小樽を思いっきり探索したあと、新千歳空港から午後6時の便で帰ろうと考えています。 宿泊先は決めたものの…行ったことのない土地ですので、果たして3日間でまわりきれるものなのかも判らず不安です。このプランは無謀でしょうか? どうか、皆さんのお力をお貸し下さい。お願いいたします。

  • JRで帯広⇒札幌旅行★お得なプランを教えてください。

    ご覧いただきましてありがとうございます。 8月の第5週に、帯広⇒札幌へJRで2泊3日の旅行をすることになりました。 そこで、移動費、宿泊費を最小限に抑えたいと思い、皆様にご質問がございます。 ・私が調べた結果、JRで帯広⇔札幌の移動は「得割きっぷ」(往復11,000円)が安いと思ったのですが、それ以外にもっとお得な切符等がありましたら教えてください。 (自家用車、高速バスは、今回事情があり使えません) ・ホテルは2泊素泊まりができればいいのですが、1泊3000円前後で、中心街に近く、清潔感があるところを探しています。 下記のサイトを見つけ探しているのですが、他にオススメのサイト等がありましたら教えてください。 (http://www.towninf.co.jp/p/01/01101/160.htm) なお、切符と宿泊代はクレジットカードを使えると嬉しいです。 ・札幌市内の移動は、やはり地下鉄が1番安上がりでしょうか? 週末に行くのであれば、「ドニチカ切符」を使えると思ったのですが、 おそらく旅行の日は平日なのでオススメ等ありましたら教えてください。 以上です。長くなってしまいました(汗) 恐れ入りますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • GWとお盆の時期のチケット価格の比較

    4月から飛行機の燃料代がかなり安くなるんですよね? GWにトロント、モントリオール伊丹から往復で13万でチケットをとろうと思っているのですが、燃料代の分安くなるのであれば、お盆の時期に行くほうが安いですか? お盆の時期は1年で一番チケットが高くなると聞いたのですが、実際は上記値段と比べてどちらが安くなるでしょうか? 値段がまだはっきりと出ていないので、皆様の意見を聞かせて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • アドバイスお願いします。屈斜路~帯広~然別

    今月中旬に3人(私、主人、6ヶ月の子供)で北海道旅行をします。 屈斜路湖で一泊して、帯広経由で然別に泊まる予定ですが... 帯広では、 ・嶋木牧場 ・十勝が丘展望台 ・十勝牧場 を予定していて、時間に余裕があれば、紫竹ガーデンや花畑牧場にも行けたら... と思っています。 花畑牧場は、生キャラメルより、チーズが目当てです。 もし無謀なプランなら、花畑牧場は省いてもいいと思っていますが、紫竹ガーデンには行ってみたいです。 やはり無謀なプランでしょうか? 帯広市内は渋滞しますか? アドバイスお願いします。 他に、美味しいチーズが売っているおすすめの牧場があったら教えてください。 移動はレンタカーで、平日です。 よろしくお願いします。

  • 今年9月20日に東京から帯広に行く格安の方法

    今年の9月20日に東京から帯広に行き、21日中に東京に帰って来たいです。 19の夜に出る便でも構いません。20日の午前中に帯広に着けばOKです。 移動手段は飛行機となると思いますが、帯広空港着でも千歳着から陸路で帯広でもOKです! 自分が考えられる範囲は ・羽田→帯広 ・羽田→千歳→帯広(JR・レンタカー・バス) なのですが、あまり旅行をしないので、どのような飛行機プランがあるか等情報に疎いので、どなたか格安の方法をアドバイス頂けると助かります。(^_^;)

  • 飛行機のチケットの予約<超長文&複雑>

    当然のことながら ゴールデンウィークやお盆などは チケット代が高くなり、 テロが起きると激安になるってのは理解できますが、 この場合。チケットは、いつくらいから予約できますか? いつ予約するから通常より高くなっちゃうんですか? 今から3年後のお盆のチケット代は予約できますか? その場合は、お盆やGWなどで値上がりする分ではなく 通常の日常の平日の全く込まない時期と同様の値段で買えますか? たとえば、今、今年のGWを予約しようとしても 満席です。か、激高です。ってなるのは目に見えてますよね? 今から今年のお盆のは予約できますか? 来年の年末年始の分を予約できますか? できるならば、その場合は、 たとえば、今年の6月の平日に。。とか 7月の平日に。。とか何の連休でもなくって感じで予約するときと 時期的にも海外旅行が込まない時期のときと同様の 値段で買えますか? お盆やGWは何年先の分を予約しようが 高くなるもんなんですか? それとも何年も先のは予約できない? そもそも値段が上がるってのは 需要が増えるから上がるんでしょ。 それなら、いくら年末年始とかお盆でも 需要が入る前に予約すれば、 通常の日程にチケット予約するのと一緒ではないのですか? だって、今から3年後とか1年後のお盆とかを予約する人なんて いないでしょ? だから現時点では、需要ゼロで、 通常と一緒じゃん。俗に言う大型連休状態でもないし。 実際は大連休だけど。

  • チケットを単独で買うか、パッケージにするか、安いのは?

    当方熊本なのですが、12月に2泊3日で東京に行きたいと考えています。 以前知人より、「航空チケットとか宿とかバラバラに取るより、 旅行会社のビジネスパック(?)や宿泊付き航空チケットの方が安くなるよ。」と教わったのですが、今検索をしてみましたが ほとんどの旅行会社のプランは、往復チケット+宿泊で4万前後となります。 しかし検索をかけてみると、航空チケットの最安が11000(片道)。 一泊5000円のホテルに2泊したとして、往復22000+2泊10000=32000となり、パックよりかなり安くなります。 内容は安くなればなるほど良いので、この場合はパックより個別購入の方が安くなるのでしょうか? それとも内容が大幅に違うのでしょうか? 宿は普通のビジネスホテルで良いのですが・・・ その他格安のパックがありましたら教えてもらえませんか?