• ベストアンサー

今年9月20日に東京から帯広に行く格安の方法

今年の9月20日に東京から帯広に行き、21日中に東京に帰って来たいです。 19の夜に出る便でも構いません。20日の午前中に帯広に着けばOKです。 移動手段は飛行機となると思いますが、帯広空港着でも千歳着から陸路で帯広でもOKです! 自分が考えられる範囲は ・羽田→帯広 ・羽田→千歳→帯広(JR・レンタカー・バス) なのですが、あまり旅行をしないので、どのような飛行機プランがあるか等情報に疎いので、どなたか格安の方法をアドバイス頂けると助かります。(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etopitika
回答No.2

東京のどの方面に住んでいるのでしょうか。 LCCはたいてい成田発着です。その成田まで遠ければ午前中に帯広着は難しくなりますね。LCCはとても安いのですが、そこから帯広までの移動に要する運賃やレンタカー代などを合わせると、羽田から帯広まで飛ぶのが一番時間的には安心でしょう。  利用する市内は別にして、最近私がよく利用するジェットスターを例にとれば、現在の価格で成田~新千歳の朝一番早い便の料金は5,790円です。6:35発8:15着です。  この次の便が7:40発9:20着です。この便でレンタカーを借りて帯広まで高速で走ると12時にぎりぎり間に合います。  JRの場合、南千歳発の9:22に乗れば11:27 これもセーフですが、乗車券は片道5,400円です。これにレンタカー料金プラスです。  LCC+JRで片道11,300円ですが、自宅から成田までの移動にお金がかかります。安くて便利なのは上野成田間を走るアクセス特急か快速特急(京成線)ですね。  ジェットスターの料金は購入時間や日にちによって変動しますので、早めの手配が肝心です。ただしPCからの予約になり結構面倒ですが、最近コンビニエンスストア―のローソンのロッピーからの購入も可能になりました。

rokopop
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに千歳から帯広だと時間的にギリギリですね(@_@) 金曜日に前乗りした方が良さそうですね!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

ツアーが安いですね。22800円からあります。 その日がいくらになるかはわかりませんので、 問い合わせてみてください。 http://www.gct.co.jp/hok/hokcity/obo1/

rokopop
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます☆