• ベストアンサー

レール&レンタカーについて

レール&レンタカーを利用してみたいのですが、途中で飛行機の利用が入る場合はダメですよね? 例えば、 旭川-(JR)-新千歳空港-(飛行機)-羽田空港-関西国際空港-(JR)-紀伊勝浦-(レンタカー) の場合、レール&レンタカーは旭川からでは無理ですよね? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85585
回答No.2

割引適用するには, 1.JR線を通算201キロ以上乗車 2.レンタカーを借りる駅が出発駅から51キロ以上離れていること が条件です。 お示しのプランでは, 1.旭川-新千歳空港 183.4km 2.関西空港-(日根野)-紀伊勝浦 223.3km でしょうか。 1.だけでは足りませんが,2.の関西空港駅からJRを利用すれば,2.だけで割引条件を満たしますので,レール&レンタカー割引が適用可能です。

その他の回答 (2)

回答No.3

回答を分けて書いてしまい,読みづらくてすみません。 「JR線を通算201キロ以上乗車」とは,連続して購入できる乗車券類のうち,一部に他社路線(青い森鉄道や北越急行,智頭急行など)を経由する場合の話です。 なので,ご質問者さまのイメージどおり,旭川-新千歳空港は割引適用になりません。

den0420
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、間に飛行機が入ってしまえば北海道部分は考慮されないわけですね。

回答No.1

JR線を201キロ以上乗車が条件ですから、このプランでは無理ですね。 飛行機は対象外ですし。

den0420
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 関西空港からは201キロ以上あると思っていたのですが。