• 締切済み

GWの飛行機チケット購入時期について

GWにカナダへの旅行を考えているのですが、飛行機のチケットは探してすぐに予約したほうがいいでしょうか? もう少しすると、新しい料金がでたりしますか? 去年、今ぐらいの時期に関空発サンフランシスコ行きのチケットをとったのですが、実際にGWに飛行機に乗るとガラガラだったので、もう少ししっかりと格安チケットを探してもよかったかなと後悔をしました。。 ちなみに全部で16万ぐらいでした。 回答お願いします。

みんなの回答

noname#158736
noname#158736
回答No.1

予約した方がいいと思います(ただし発券は待つ)。 繁忙期に行くことを優先するならまず座席を確保すること。 最悪行けなくてもいいならギリギリまで待ってみてもいいのではないでしょうか。 まだ格安航空券は出揃ってないので正規割引運賃でしょう。 今年は出足は遅いと思われます。理由は、景気の減速もありますが 主たる理由は燃油サーチャージです。4月以降の発券分はほとんど サーチャージがないと見ていいと思います。3月までに発券すれば 数万円かかるところ、それを避けるために様子見の人も多いのでは ないかと思います。 とりあえず旅行会社に正規割引運賃でTLの長いものを探してもらい、 予約だけ入れてしまい、その間に格安航空券を探せばいいと思います。

akikonkon
質問者

お礼

回答ありがとございます。 早速調べて予約します!