• 締切済み

昔の時代を再現している映画を探しています。

こんにちは。 三丁目の夕日や寅さん、黄色い涙のように下町の生活をほのぼのとした感じで描いている人情映画に興味があります。 上記のようなものでオススメのものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

現代と過去を行き来する話なのですが、 私は「地下鉄メトロに乗って」がよかったです。 堤真一さんや岡本綾さんが主演しています。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

「フラガール」 常磐炭鉱の縮小に伴うハワイアンセンターの立ち上げを フラの踊り子たちに視点をおいて描かれた作品。 http://www.news.janjan.jp/culture/0609/0609260796/1.php

関連するQ&A

  • 昭和時代を描いた映画作品

    昭和時代の庶民の生活が描かれた映画作品を探しています。「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズや、「FLOWERS」が好きな私に、おすすめを教えてください。

  • この4つなら、どの映画を見たいですか?

    あなたは次の週末に映画鑑賞に行くことになりました。見られる映画は次の4つです。どの映画を見たいですか? イ:Always 三丁目の夕日 '64 ロ:マジックツリーハウス ハ:ロボジー ニ:マイウェイ 12,000キロの真実 ※第一希望と第二希望を、理由を含めて教えてください。 ※第一希望に選んだほうが第二希望より優先度が高い理由も合わせて教えてください。 (例えば、第一希望にAlways 三丁目の夕日 '64を、第二希望にロボジーを選んだ場合、Always 三丁目の夕日 '64のほうがロボジーよりも見たいと思った理由を教えてください。)

  • 3D映画はSF映画を観るのが一番なのでしょうか

    3D映画を観るときは、「ALWAYS 三丁目の夕日’64」のような普通の映画よりも、 SF映画を観るのが一番なのでしょうか。

  • 心が暖かくなる映画

    邦画、洋画問わず、心が暖かくなり泣けてしまうようなオススメの映画を教えてください。 泣けるといっても、人の死で悲しくて泣くような映画は好みではなく、 「リトル・ミス・サンシャイン」「ネバーランド」「三丁目の夕日」 など、家族や人間同士の愛で暖かい気持ちになれるものをお願いします。

  • ドラマチックシネマで紹介された映画のタイトル

    2012年1月の金曜ロードショー内のCMのスバル・ドラマチックシネマで紹介された映画に興味を持ったのですが、タイトルや内容を忘れてしまいました。 紹介していたのは女優さんで、洋画だったと思います。 その回の放送は「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」か「ALWAYS 三丁目の夕日」か「ALWAYS 続・三丁目の夕日」のどれかだと思います。 よろしくお願いします。

  • 思わず涙ぐんでしまった映画はありましたか?

    こんばんは 映画の話しばかりしております他の質問が浮かびません 最近は涙もろいものですから アクション映画を観ていてもウッと涙が込み上げることがあります 人情の機微に触れられるともういけないのです 以前ですがデミ・ムーアの「ゴースト」 何と言う切ない映画であるか?涙、涙でしたが 思わず涙ぐんでしまった映画がありましたら? お話させていただければ? よろしくお願いいたします

  • 泣ける映画をおしえてください!

    最近、何かと心が病んでいるので、思いっきり泣ける映画ないですかね? 出切ればハッピーエンドのやつで・・・ もしくは、めっちゃ笑えるやつとかでもいいです。 最近のお気に入りは 3丁目の夕日です。 よろしくです。

  • 映画デート

    高1女子です 明日(今日)映画デートをするのですが 注意することがあれば教えてください(>_<) 三丁目の夕日みます

  • おすすめの映画をおしえてください。

    レンタルで映画を観ようと思っているのですが、 自分の観たいと思う映画だけでなく、他の方のおすすめも見てみたくなりました。 洋画、邦画は問いませんので、よかったら教えてください。 私が今まで面白いと思った映画は 「ミセス・ダウト」「34丁目の奇跡」「マチルダ」 「キューティブロンド」「恋は五・七・五!」「パッチギ!」「ビッグフィッシュ」「下妻物語」「メリーポピンズ」「バーバー吉野」「ラブストーリー」「シンデレラマン」「ALWAYS 3丁目の夕日」などです。 こういう感じの映画もあればおしえていただきたいです。 またこういう系統でなくても、これは良いと思った映画をおしえていただきたいです。(ホラー以外で)

  • 映画タイトルの意味

    映画ALWAYS三丁目の夕日 のALWAYSとはどんな意味なんですか? 今週見に行くつもりですが。 初歩的ですみませんが~お願いします