• 締切済み

泣ける映画をおしえてください!

最近、何かと心が病んでいるので、思いっきり泣ける映画ないですかね? 出切ればハッピーエンドのやつで・・・ もしくは、めっちゃ笑えるやつとかでもいいです。 最近のお気に入りは 3丁目の夕日です。 よろしくです。

みんなの回答

  • mirakos
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

トムハンクス主演の「グリーンマイル」は泣けると思います。 残念ながらハッピーエンドではないのですがおすすめできます。 最近笑った映画は「ザ・マジックアワー」です。 これはおもしろいとおもいますよ!

koppe44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グリーンマイル、見ました。 とても切ない話ですよね。  ザ・マジックアワーは邦画ですよね? 三谷幸喜の。 今度、見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.9

私は基本的に泣ける映画は見ない主義なので、大笑いしてしまう映画を紹介したいと思います。 「大災難 PTA」 感謝祭を故郷で家族と過ごすために、早く帰ろうとするのですが、ありとあらゆる災難が降りかかってきます。 こちらのサイトでも数回ご紹介しているのですが、いつもお礼欄か補足欄にて「思いっきり笑いました」といった返事を頂きます。 もう最初から最後まで笑いっぱなしです。そしてラストは心温まるシーンで終わります。見てよかったと思える映画です。 ぜひ一度ご覧ください。 ちなみにPはプレーン(飛行機) Tはトレイン(汽車) Aはオートモービル(自動車)を表しています。

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~souji-m/MOVIE/pta.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hotch7
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.8

泣ける映画なら、『マイ・ライフ』がお勧めです。私はめったに泣かないのですが、これは泣いてしまいました。あと、もし時代劇がお好きなら、『激突/将軍家光の乱心』はどうでしょう?泣ける部分もありますし、なにしろバブル期の作品なので作りが派手で、観ていて楽しくもあります。 笑える映画なら、『ミセス・ダウト』を勧めます。これは文句なしに笑えると思います。

koppe44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイ・ライフは多分見ました。  時代劇は興味があるので、チェックしてみます。 ミセス・ダウトは見ましたよ。 かなり面白いですよね。  ロビンウイリアムスって最高ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。 レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。 パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・ ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。 フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。 心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。 カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。

koppe44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だか懐かしい作品も多いですね。 見た作品も多いですが、また見直してみるのもいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • warpman
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.6

「山桜」

koppe44
質問者

お礼

よく知らないけれど、邦画なのでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitigetu
  • ベストアンサー率7% (15/195)
回答No.5

<ホテル・ルワンダ                                                       「アフリカのシンドラー」と呼ばれた男の物語。                                           <セブン・イヤーズ・イン・チベット                                                オーストリア人登山家と若きダライ・ラマ14世との交流を描く                                  <キリング・フィールド                                                     カンボジア内戦を取材したアメリカ人ジャーナリストとその助手のカンボジア人の体験を描く。                                              

koppe44
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

NO2です。1年ぐらい前だと思います。 映画ではナイですが「君の手がささやいている」と言うかなり前ですがTVドラマでやってました。レンタルであると思います。4本と最終章で全5本ですが、長いですがお休みの日にでも観て頂いたら。。 個人的には、泣けるし、こんな夫婦、家族、いいな~と思いました。 こちらは、菅野美穂と武田真治←こんな漢字だったかな? 鑑賞済みならスイマセン

koppe44
質問者

お礼

重ね重ね、ありがとうございます。 これって、手話のやつですよね。 見てはないけど、知ってます。 そーゆー心温まるっぽいのが見たいです。 病んでるのかなぁ?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.3

◎泣ける映画 かなりオススメ!北極の犬の映画ではありません。(笑)NYが舞台です。 「オーロラの彼方へ」 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%A9%E3%81%AE%E5%BD%BC%E6%96%B9%E3%81%B8-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88/dp/B000PJZYT8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1215517272&sr=1-1 「きみに読む物語」流行りましたね。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%AB%E8%AA%AD%E3%82%80%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%B5%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%86%E3%82%B9/dp/B0009X59K4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1215517417&sr=1-1 「シックスセンス」観ました?一回観ると、もう一度観たくなる作品です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-M-%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%B3/dp/B00009AUWA/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1215518431&sr=1-2 ◎笑える映画 「ホームアローン」 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000VRXIGK/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1215517527&sr=1-2 ジャッキー・チェンの昔の映画全般 中途半端に昔だけど、「シャンハイ・ヌーン」のシリーズもオススメ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%80%E3%82%A4/dp/B00005HX6P/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1215517776&sr=1-1 ◎なんとなくオススメ。 「ビッグフィッシュ」好みの差が非常に出る映画だと思うけど、ほんわかとしたファンタジーの中に現実が見え隠れして、私は好き。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3/dp/B000OPOB9C/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1215517658&sr=1-1

koppe44
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近、映画から遠のいていたので、知らない映画ばかりです。 ジャッキーチェンはいいですね。  久しぶりに見てみたいかも。 オーロラの彼方へですね。  ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「手紙」は、どうですか?玉山鉄二と山田孝之です。最後でおお泣きです

koppe44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙ですか? 最近の映画ですかね? チェックしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • egg2006
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.1

この前、ほかの人に回答したのですが、お返事がなくて悲しいです。 精一杯選びましたので、こちらも見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4126910.html でも、ここにも書いておきます^^ ●評決のとき こんな裁判ありなのか~!? ●私の頭の中の消しゴム これは反則、泣けるよなぁ。。。。と思います。 ●ライフ・イズ・ビューティフル これは、笑ってる最中に、「あ!・・・><」という感じかな。 ●シンドラーのリスト これは、最後にシンドラーの気持ちが感じられたので、泣けました。 やや泣けると思うもの(私は、普通に泣けましたが。) ●アンドリューNDR114 こういう人生ものは、たまらないですね。 ●遠い空の向こうに なんか、お父さんが名演技で泣けました。 ●海辺の家 家族愛。ほろっと来るかな。 ●アルマゲドン ブルース・ウィリスがカッコよく思えた。

koppe44
質問者

お礼

回答ありがとうがざいす。 評決のときって、見たようなきがしますが、またチェックしてみます。 アンドリューとアルマゲドンは見ました。 アンドリューもよかったけれど、アルマゲドンはかなり良かったです。 大泣きでした。 他もレンタルに行ってチェックしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この4つなら、どの映画を見たいですか?

    あなたは次の週末に映画鑑賞に行くことになりました。見られる映画は次の4つです。どの映画を見たいですか? イ:Always 三丁目の夕日 '64 ロ:マジックツリーハウス ハ:ロボジー ニ:マイウェイ 12,000キロの真実 ※第一希望と第二希望を、理由を含めて教えてください。 ※第一希望に選んだほうが第二希望より優先度が高い理由も合わせて教えてください。 (例えば、第一希望にAlways 三丁目の夕日 '64を、第二希望にロボジーを選んだ場合、Always 三丁目の夕日 '64のほうがロボジーよりも見たいと思った理由を教えてください。)

  • 3D映画はSF映画を観るのが一番なのでしょうか

    3D映画を観るときは、「ALWAYS 三丁目の夕日’64」のような普通の映画よりも、 SF映画を観るのが一番なのでしょうか。

  • 心が暖かくなる映画

    邦画、洋画問わず、心が暖かくなり泣けてしまうようなオススメの映画を教えてください。 泣けるといっても、人の死で悲しくて泣くような映画は好みではなく、 「リトル・ミス・サンシャイン」「ネバーランド」「三丁目の夕日」 など、家族や人間同士の愛で暖かい気持ちになれるものをお願いします。

  • お勧めの映画

    私が今まで心の残った映画は 猿の惑星 E.T インディージョーンズ ターミネーター ダンスウィズウルブス タイタニック 南極物語 三丁目の夕日 古いものばかりですがこの傾向から なにかお勧め映画はありますでしょうか? ここ10年くらい時間がなくてほとんど 見ていないのですが 飛び切り感動したりハマリタイ気分です。

  • 映画デート

    高1女子です 明日(今日)映画デートをするのですが 注意することがあれば教えてください(>_<) 三丁目の夕日みます

  • 一瞬見たら誰もがピンとくる!映画の名シーン

    誰もが知っている映画の名シーンってありますよね? その映画の一部を、例えば、写真で切り取ってしまっても 「あっ、これは『○○○』の○○のシーンだ!」 ってわかるような映画の場面(カット)って何だと思いますか? 「この映画といえば!」と言えるような場面・・・ たとえば、 『バック・トュー・ザ・フューチャー』の時計台、 『Always三丁目の夕日』のあの街並、などなど・・・ 邦画・洋画・アニメ 問いません! 客観的なものでも、ご自分のお気に入りの場面でも構いません! 支離滅裂でごめんなさい。 思いつく限り(!)教えてください~!

  • 映画タイトルの意味

    映画ALWAYS三丁目の夕日 のALWAYSとはどんな意味なんですか? 今週見に行くつもりですが。 初歩的ですみませんが~お願いします

  • 今、劇場公開されている映画でお薦めは?

    明日映画を観に行こうと思っているのですが、お薦めの映画は何でしょうか? 三丁目の夕日が興業成績がいいみたいなんですけど、他にこれ良かったというものがあれば教えてください。

  • お勧めの映画

    最近見てよかった映画は、邦画では良かった順番に「三丁目の夕日」「感染列島」「フラガール」」「おくりびと」です。 これらを参考に、邦画でお勧めがありましたら教えてください。 洋画では「インディペンデンスディ」「デイアフタートモロー」などの地球崩壊ものが好きです。 こちらでもお勧めがありましたら、教えてください。

  • 映画

    皆さんに質問です! この下の映画で今見たい映画を教えてください! ・オールウエズ 三丁目の夕日 ・しあわせのパン ・日本列島 ~いきものたちの物語~ ・ロボジー ・マジックツリーハウス