• ベストアンサー

思わず涙ぐんでしまった映画はありましたか?

こんばんは 映画の話しばかりしております他の質問が浮かびません 最近は涙もろいものですから アクション映画を観ていてもウッと涙が込み上げることがあります 人情の機微に触れられるともういけないのです 以前ですがデミ・ムーアの「ゴースト」 何と言う切ない映画であるか?涙、涙でしたが 思わず涙ぐんでしまった映画がありましたら? お話させていただければ? よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.32

こんばんは 涙ぐんでしまった映画? ない… わたしは映画で泣かないマン 「ひまわり」はおばあちゃんが泣いて亀さまが泣いて、わたしがまったく泣かないから水分と鉄分が足りないと言われて泣けた!笑 (´;ω;`)ウゥ←ウソ泣き えへ 違う 「火垂るの墓」も面白かったけど泣かない! 「マイ・フレンド・フォーエバー」「スタンド・バイ・ミー」も面白かったです! でも涙ぐむことがないです! えっ「ミルク?」 亀さまがゲイの映画で借りた作品? じゃないほうね… いつかみてみよ! 「ONE PIECEの映画 エピソードオブチョッパー 冬に咲く奇跡の桜」 チョッパーの話は良かったです! 涙ぐむことはないけど… 明石家さんまさんがチョッパーの話で泣いたとか言ってた! チョッパー可愛い!!!! 動物のハチ公物語、うちの愛犬と同じラブラドールが主役の「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」も涙ぐむことはないです… 鬼ね!笑 明日も仕事がんばろ~~~💞  亀さま、お体に充分に気をつけられてください。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=UaDACI88oao
kamejrou
質問者

お礼

こんばんはmoyomoyo さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 私もずぼらにしている訳でもないのですが休憩を入れながらですからねえ 元気でしょうか? 私は映画で泣かない? 鬼娘か?アハハハ 「水分が足りない」❓私、そんな事いいましたかね?言ったか? 「あなた水分足りないのでは?」 鉄分が足りないと言った覚えはない 「ひまわり」観たら普通の人間なら泣きますよ❗ おばあちゃんは人間らしい人間と言える優しい方なのでしょうねえ お元気でおられるのですか? どうしてこのような優しい女性からこんな孫が? 可哀想でねえ私は泣いた 私は高校野球を観ても泣けるのですが 親子の情愛やらになると決定的にいけないのです号泣する すると家内が私をチラッと見る 何を言わずとも分かるのです「また始まった」 私も悔しいから「お前には血も涙もないのか?」 「何も言ってないじゃない❗」ああ言えばこう言う あなた嘘泣きはするのですか?アハハハ 「火垂るの墓」を観ても泣かない? あなた一体何を観て泣くのですか? お笑い番組を観て涙ぐんでるのではないでしょうねえ 「火垂るの墓」は私は号泣した❗ 身体の水分が全部抜けたかもしれない 「マイフレンドフオーエバー」は知りません 「スタンド・バイ・ミー」私も見てますが ステーブン・キングの原作、泣けるようなシーンあったかな? 私は別にゲイの映画を借りた訳ではありませんよ 間違って借りたのです 「ミルク」❓ Hazar さんが回答で詳しく説明してますからあなた借りて観てみたら? 三部作で感動的な映画らしいですよ 若い女性には向いてるのじゃないかな? 他にも色々言ってましたがmoyomoyo さんなら面白いのでは? 「エピソードオブチョッパー」❓ あなた何を観ても泣かないのね ワンちゃんは元気? 余り無理はしないで頑張ってください あなた質問するのかな?と思っているのだが 風呂屋の釜と同じで湯ばっかり またお目にかかりましょう ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

こんばんは 沢山の回答をいただきました Moyomoyo さんの補足欄をお借りしてありがとうございました まだお礼も済んでおりませんが締め切らせていただきます 遅くなっても必ずお礼は書かせていただきます ありがとうございました

その他の回答 (34)

回答No.35

映画を見て泣くという経験があまりなかったのですが、 デートの時に借りたレンタルDVDで新海誠監督の「言の葉の庭」で ラストのユキノがタカオを追いかけた階段のシーンで我慢できずにボロボロと泣いてしまいました。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 謝ってばかりおります 私は映画に限らず最近は何にでも泣けます 道端の草を眺めて、健気に生きてるなあ こうなりますともう一種の病気ではあるまいか?不安になります ほう「言の葉の庭」ですか?要は言葉の庭ですね? これも知りませんので調べてみましたがアニメなのですね? 私はアニメは殆ど観ないのですが もう随分前ですが「火垂るの墓」泣きました❗ あ私はああ言ったものに弱いのです 階段のシーンですか? これは余談ですが古い映画で「蒲田行進曲」 時代劇には「階段落ち」と言うものがあります 階段を転げ落ちたヤスが見上げて 「銀ちゃんかっこいい❗」 あれにも泣きました ありがとうございました

• knicnaoi
回答No.34

こんにちは! 最近ですと、レディ・ガガ主演の『アリー・スター誕生!』という映画で泣いてしまいました!! レディ・ガガの歌声にはもちろん、最後の20分はずっと涙腺崩壊です(涙) 結構ネットで調べても評判もいいですし、女性にも男性にも人気の映画だそうです!! まだ、もし見ていないようでしたらおススメですよ^^

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはknicnaoiさん お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ありません 早くと思うのですがどうにもなりません レデイガガは名前は勿論知ってますが殆ど何も知りません 若い頃はそうでもありませんでしたが洋楽が苦手なのです その代わり「ナツメロの帝王」と呼ばれております 「アリー・スター誕生」❓ 勿論知りませんので今調べてみました 去年の映画なのですね?リメイクでしょうか? 同じ「スター・誕生」ではバーバラ・ストランサイド これは私も観たのですがミュージカル ほう、涙腺が崩壊? 最近は映画館もレンタル店もご無沙汰にしておりますが 覚えておきます機会でもあれば是非❗❗❗ ありがとうございました また見掛けることでもありましたらお付き合い

• foies4863
回答No.33

ベタですが、「僕は明日昨日の君とデートする」。 話の設定自体、失恋の自分と重ねて泣けますし、backnumberのエンディング曲がまた沁みる・・・泣 一度観たときは「??」でしたが、2度、3度見て理解が進むとだんだん悲しくなってきます(´;ω;`)

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 「樸は明日昨日の君とデートする」❓ 検索してみましたが日本の映画なのですね? それほど古い映画でもないのですね❓ 失恋した自分と重ねて泣けたと言うのは私は良く分かりまして 映画に重ねた事は余りありませんが 歌がその時の心境そのままの事が良くありました 毎日泣きながら歌っておりました ありがとうございました どうぞまたお付き合いください

• hazark
回答No.31

亀大仙様 こんにちは ほんとうに いつも お世話になりまして まことに ありがとうございます 松が取れた頃…父と同い年の大恩人が亡くなられ、茫然として居り…父も がっかりして居りますが、私共は 御蔭様にて 毎日 静かに 暮らして居ります… 一昨年…通勤電車の中で読んで 涙が流れてどうしようもなかった(…堪えているうち、内側を滂沱と流れるようになるため、物凄く洟を啜り続ける状態に…) アンソニー・ドーア「すべての見えない光」以来、映画で流れた涙の記憶が 遠い彼方へ行ってしまったのですが…(この本は 母が手にとらせてくれた と 信じ…あらゆる場面が 生涯忘れ得ぬものに…2015年 ピューリッツァ賞 https://www.shinchosha.co.jp/book/590129/) 戦争や迫害や誘拐 等の 恐るべき悪意や暴力にさらされ、親の手を離れた子どもが 生きてゆく困難に立ち向かわされる姿を描いたものは、涙も流れ、独りだと 想わず声に出して 頑張れ 頑張れ と囁いてしまい… それ以上どうにもならぬ程 頑張っているのに…それでも なすすべもなく 大きな力に押し流されてゆくのに…そして すべては映画の中のこと だと わかっているのに…だから こそ…かつて そして 今も なお、そういうことが 本當に 人知れず 数多 繰り返されていることが わかっている ので…何とか それを食い止めたい…もう だめだ と わかっていても 力になりたい…その苦しみや悲しみを分かち合って…憎しみや恨みや絶望を乗り越え…誰も忘れることなく 蔑ろにすることなく 共に生きてゆける世界となるよう 願い続けたい…と… 先般、御孫娘様の御回答の御補足にて、いつものユーモア溢れる御引立てを、 不意に御居住いを正されましての御訂正を賜り…恐縮の至りで ございました… セミフ・カプランオール 監督「ユスフ 三部作 ― 蜂蜜・ミルク・卵 ―」…は、言葉の出ない幼い少年と囁くように会話する養蜂家の父との触れ合いを描いた ものでしたが…中でも一番幼い頃を描いた「蜂蜜」では、父親を探し 深い森の中へ入り込んでゆく少年の姿に涙が湧きましたが、父親が守っていることが はっきりと わかったので…大丈夫だ…と安堵する想いもあり… …ただ この映画で 蜂の状態が いつもの年とは異なり 全滅に瀕したため 父親は 独り 新たな巣箱の置き場所を探して 見知らぬ深い森の 高い木へ登ってゆく… あることが…どんなに頑張っても いつまでも続けられるものではなく…もう だめだ と わかるのですが…静かな深い森の静けさの中で、遺される家族への 想いが…想わず涙が…頑張れ ではなく…助けてやって と囁いていました… 予告 https://www.youtube.com/watch?v=-DM6NfSueGU 宅配レンタル なら あるようなのですが… G https://rental.geo-online.co.jp/detail-219606.html T https://movie-tsutaya.tsite.jp/netdvd/dvd/goodsDetail.do?titleID=1620787672&pT=null それで 主人公の幼子を守ろうとする 父や兄の想いに 涙したことを想い出し… 幼い娘を誘拐された父親が 我が子を救わんとして 真実を見誤り かつての被害者(犯人は長い間捕まらず誘拐を繰返しているため、逃げおおせたものの心に深い傷を抱え成人した被害者や、犯人の下で虐待されながら隠れ蓑として精神障害の子供のように育てられている被害者が居る…)を犯人と疑い 死に瀕するまで 痛めつけ…結局 我が子を救うことが出來ず…犯人の罠に陥って死を待つ間… やはり挙動不審の被害者を尋問して自死させてしまった刑事は… ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督「プリズナーズ」 (この題は、囚人 では なく 心を囚われた人々…かつての被害者たちや…  娘を取り戻さんと焦るあまり 狂暴ともいえる状態に追い込まれる父親…) 予告 http://prisoners.jp/ やっぱり 宅配レンタル… G https://rental.geo-online.co.jp/detail-334150.html T https://movie-tsutaya.tsite.jp/netdvd/dvd/goodsDetail.do?titleID=2411801818&pT=null …あっ…これは fulu にあった…御覧に なられてますか?… ライオン 25年目のただいま https://www.happyon.jp/lion 貧しく石切り場で重労働する母と心優しき兄と暮らす 幼い頃に 母を助けるため深夜 鉄道駅で荷運びをする兄に頼み込んで連れて行ってもらい…止まっていた 温かな車両に潜り込んで眠ってしまい…気づくと遙か彼方の大都市に… 言葉も通じぬ喧噪雑踏の中を 人身売買の手を 奇蹟的に幾度も逃れ… オーストラリアの優しい夫婦の養子に…青年となって 心を過る 母と兄の面影… google map で列車の走行距離と速度で探すも…諦めかけていた あるとき… ふと 限界を さらに超えた ある谷に 蝶が あふれ飛んでいた のを見た 兄との 日を想い出し…とうとう尋ね当てた村には… 劇場で見たのですが…隣に足を投げ出して坐っていた 角刈りの若者が 急に 鞄を ごそごそして…ハンカチを取り出し さらに小さく畳んで 眼頭に… 私は…その後…まだ10代初めだった兄の消息を きいたとき…あんなにも 危険な恐ろしい人身売買や虐待の魔の手から 何度も何度も 守られ、あんなに やさしい夫婦のもとへ行けたのは…弟を必死で探した兄が ずっと守ってくれていたからだ と わかって…涙が… 人を思い遣り 気づかう心に助けられて 今 在ることを想い…御恩返しが 出來ますよう 願ってやみません…拙回答への 過分なる御配慮、そして 素晴らしき御回答の数々…いつも拝見させていただき 言葉もなく ただただ感動致し居り… どうか くれぐれも 御自愛賜り 御機嫌麗しく 彌榮の樂しき良き日々を 奥方様と お過ごしになられますよう…いつも 眞に ありがとうございます

kamejrou
質問者

お礼

さて、こんばんはhazar さん お礼が遅くなりました 何やらhazar さんとは随分久し振りのような? あれはliondeor さんの質問でしたか? まことにあなたでなければ出来ない面目躍如たる回答で 私は感心しましたねえ 知識の裏打ちがある、あれは真似が出来ない Liondeor さんが感心するのも尤もなことです あら、 お父様の大恩人の方がお亡くなりになられた? お父様、さぞや気落ちされてるに違いない hazar さんが気配りして差し上げてほしい まあそれでもお元気であれば何よりです Hazar さんも変わりなく? 私も別に忙しい訳でもありませんが何やらかにやらで 今年がどんな年になるものか? 成田山に長生き出来るように頼みましたが聞いてくれるかどうか? 「すべての見えない光」❓ ドイツ兵と盲目の少女の心の触れあい? ほう、 お母様が手にとらせてくれた❓ まあhazar さんの言うことですから無下にもしませんが 私は余りこう言うのはねえ、hazar さんが一番良く知ってるはずなのだが あなた本に囁いてるのですか? 独りの時だけにしたほうがよろしい、間違っても電車の中はいけない 「宅配レンタル」❓ 前に聞いた時はあれはTUTAYA でしたかね? 「蜜蜂」はあったのかな?「ミルク」は両方になかったのかな? 私だってhazar さんが言うから観る努力はしたのです 別の「ミルク」だったが 「二十五年目のライオン」❓ HULU にあるのですか?あらそう後で探してみますが面白そうな映画ね あの前に観た「虎との漂流」のような映画かな? 私は海洋物と言うか海の映画が好きなのですよ あなたの紹介してくれた海の映画は面白かった何と言いましたかね? 太平洋の真ん中まで旅する 角刈りの若者が泣いていた?アハハハ ここいらにしましょうか? そう言えば年末に北海道の従兄の息子からかにを含む海産物が届きまして 生物は冷凍庫にも限度がありますし、おすそ分けする始末 Hazar さんの住所でも知ってればお父様に喜んでもらえた Hazar さんもお父様共々元気で良い年に ありがとうございました

回答No.30
kamejrou
質問者

お礼

こんばんはEX さん これは「ひまわり」でしょう? こう言うシーンなどを眺めている二人の「ああ結婚」 あるいは「昨日・今日・明日」などを思い出しますが イタリア映画が輝いていた時代であった こう言う話しを出来る方も何人もおられませんが 私もおまけ 「天ぷら山の上」さすがですねえ 山の上ホテル、言わずと知れた池波正太郎さんの定宿でした 当時の天ぷら担当は近藤さんと言われた 今は銀座に店を持って名店ですものねえ こう言う話しがスラッと出てくるからEX さんは面白い ありがとうございました

• nagata2017
回答No.29

イタリア映画「ひまわり」 戦争が終わっても帰ってこない恋人を探しにソビエトまで行ってみたら・・・・ 地平線まで続くひまわり畑の風景にヘンリーマンシーニの曲が流れると それだけで涙がこぼれてくる。彼は生きていた。でも もう 元には戻れない。 世界の中心で愛を叫ぶ ある愛の詩 ニキータ

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはnagata2017さん お礼が遅くなりました 「ひまわり」❓ 多くの方が挙げられますが感動的な映画でした さすがローレンとマストヤンニです息もあって見事なものです オープニングはコミカルな映画なのかな?と思いましたが 夫が生きてることを信じてロシアを捜しまわる 仕事を終えて列車から降りてくるマストヤンニ ただただ見つめあう二人 でも互いにもう元には戻れない二人は良く分かっている 私も泣きました名作でしょうね 「ある愛の詩」と「ニキータ」は観たように思いますが 「世界の中心で愛を叫ぶ」ははて? 知りません ありがとうございました

• LOLIPON35
回答No.28

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「いや、ここでは、あけおめ!?」( ゜д゜)/ 「紛らわしいこと言うなよ!!」ヾ(゜д゜ ) 僕も、mikasa1905さんと同様に、泣かせようと 仕組まれていると、なかなか泣けないようで、 どうやら、そういうお年頃なのかもしれません(笑)。 以前なら泣いていた映画を観ても、「あ、ここは、 こういう風になってるのね…」ってな感じです。 でも、理屈じゃないところでの、情に訴えてくる感じの 不意打ちがあると、思わずウルウルとしてしまいます。 あくまで、人情とか愛情であって、恐怖の不意打ちでは ありません…(汗)。 「ゴースト」は、いろいろな人に勧められて観たのですが、 個人的には、途中まではいいのですが、残念ながら、 今ひとつ評価が低いのです…。あくまで、個人の感想ですが(汗)。 その理由は、「なんだ、結局、力で解決するのか…」という点です。 その点では、同じ幽霊でも、「キャスパー」の方が、見ていて スッキリするのです…。 「クリスティーナ・リッチが好きなだけだろ!!」ヾ(゜д゜ ) …で。 思わず涙ぐんでしまった映画は、「平成狸合戦ぽんぽこ」です。 もうずいぶんと前のことですが、この映画を観ていた時に、 「人間どもはタヌキだったんだ」というセリフに、思いもよらず 涙を流していました。哀れなのは、タヌキなのか人間なのか…。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはLOLIPON 35さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 「謝り屋」と言う商売があるとか聞きましたが会社起こせるかも? ここではアケオメ?アハハハ(大笑)紛らわしいですねえ まあLOLIPON 35さんとは久し振りと言う気もしませんが そうなのですよ Mikasa さんのお礼でも話しましたが泣かせてみせるなどと あざとい演出をされるとむしろ興醒めしていまうと言うか? 昔でしたが童話でしたね?民話?忘れましたが フシギと言う生き物でしたか?人の心を読むと言う? 「今お前こう思っているだろう?」 「今度はこう思ったな?」 それが百姓?無意識に降り下ろした斧には負けてしまう 私は笑いもそうでないのかなあ?と思いますがね そうそう、不意打ちされると泣き笑いの心の準備が出来てませんから 私などすぐウッときて 家内に「お前は幽霊か?」と思うほど白い目で見られて 私も悔しいから「お前は血も涙もないのか?❗」 中国には「泣き屋」と言う商売があったそうですが私などはすぐ泣ける 暇な時は葬儀式場を回っても商売になるかも?アハハハ 一軒一万円としても三軒もあれば十分ですし馬鹿なことを言う?アハハハ 「キャスパー」❓ アニメですか?西洋のお化けでしたか?知りません 「平成狸合戦ぽんぽこ」これは宮崎駿さんのアニメでしたか? 知らないのです アニメは殆ど観ないのですが去年でしたか? ここのお知り合いに勧められましてね「かリオストロの城」 面白く作っていました なにせ私の時代は「白蛇伝」ですから古いのです またたまにでもお話しましょう ありがとうございました 健康に気をつけられて

• 56syukumou
回答No.27

『禁じられた遊び』 戦争で親を亡くした幼い孤児の孤独と残酷に号泣しました。 『砂の器』 映画が原作に勝った素晴らしい作品です。日本中をさ迷う父子と素晴らしい音楽に号泣しました。今思い出しても涙が出ます。 『地震列島』 日本を救うヒーローに号泣しました。 ※ この3作は、涙ぐむを通り越して号泣でした。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは56syukumouさん 初めてお話させていただくのでしょうか? お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 「禁じられた遊び」 名作でしょうね公開当時は観ておりませんが 後年「名画座」で上映されることがありまして 私は映画館で観ました 私がギターに興味を持ったのはあの映画でです 結局ものになりませんでしたがイントロ部分だけです もう一度見直してみたいものですが 今、あの時の感動があるでしょうかねえ? 「砂の噐」は何度か観ておりますが あの悲しい親子愛には何度観ても泣かされます 現代では少し事情も違うでしょうが あの映画の舞台の頃は人に忌み嫌われる死病です 親の乗った列車を見送る幼い英良の姿が切ない映画でした 「地震列島」❓ 知らないのですが号泣された?覚えておきます ありがとうございました どうぞまた見掛けることでもありましたらお付き合いください

回答No.26

カメジローさんこんにちは。 私は泣ける感動映画が好きなんですが、最近思うのは、「泣ける感動映画」のジャンルの映画を観ても、どうやら泣けないということ。「泣かせにかかってるな」ってのがわかっちゃってダメなんですよねぇ・・・ なのでおっしゃるように、アクション映画とか別のジャンルで意表を突かれたときの方が、涙ぐみますね。 先日大ヒットした「カメラを止めるな!」はホントよく出来た作品で、私は昔自主映画制作をやってたのもあって、面白くて3回観てしまいました。そのラストシーンで父と娘の絆が体現されるんですが、そこでちょっと涙ぐんだかもしれません。 あと、「インディペンデンスデイ」はしょーもない作品とバカにしていたのですが、ある人から嫌がらせを受けていて心が弱っている時期に観たら、犠牲を払いながらも痛快に敵宇宙人をぶっ倒していくさまに、声を上げて応援して大泣きしてしまいました・・・

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmikasa さん お礼が遅くなってしまいました 泣けない? これは私も良く分かるのです、泣かせようと意識が透けて見えてしまう そうしますと白けてしまって逆に笑いだすことになる 喜劇でもそうですものねえ 笑わせよう笑わせようとされれば笑えなくなってしまう ですからTV でも若いタレントのドタバタを眺めてると 笑いとはこんなものではないはずだが❓ まあ今はまず目立つことなのでしょうが 何気ない仕草や台詞に自然に泣けたり笑えたりする 私などはそう言うものでは?と思うのですが 渥美清さんと言う人はそれが上手な俳優さんでした 仰るようにアクション映画などは構えていないだけに 意表をつかれてしまうことがありますね 向こうも泣かせてやろうとは思っていない 観るこちら側が勝手に泣いしまう面白いものです 「カメラを止めるな」❓ はて?聞いたことがあるような?私は観ておりませんが Mikasa さん、何処かで話されていた? 三回観られた?ほう面白いのでしょうねえ DVD でレンタルされてるのでしょうか? レンタル店は億劫なので専らHULU などで観てるのですが ムービーのアプリもありますので調べてみます ほう、mikasa さんが映画製作に関わっていたのは知ってましたが 自主映画を? 映画はお金がかかりませんか? 自主上映とかされたのでしょうか? 「インデペンデスデイ」私も観ましたが泣いた記憶は? その時々の感情もあるでしょうしねえ ありがとうございました またお話しましょう

• adele244
回答No.25

亀監督、こんばんわ(^^) >思わず涙ぐんでしまった映画 それは沢山あります。 亀様も、他の皆様も、歳とって涙もろくなったと仰る方が多いようなのですが、 私の場合逆なんです。(^^; 子供の頃から10代、二十歳頃までは、ものすごく涙もろくて、涙ぐむどころか、号泣して画面が霞むくらい、そして観終わってもずーっと涙が止まらないことも。私こそ、感受性の塊でしたから。(笑) ところが、いつの頃からか、滅多なことでは泣かない強い女になってしまいました。(笑)感受性が鈍くなったんですかねえ~(;'∀') その昔10代の頃、泣いた映画はいっぱいあります。 ほとんどがTVで観た映画、翌日は目が腫れて、ボーっとして、映画のことで頭がいっぱい、授業どころではないなんてことはしょっちゅうでした。^^; まあ、本と映画と音楽に育ててもらったようなものです。(笑) 思い付くところで、、 「禁じられた遊び」「汚れなき悪戯」「ベン・ハー」(キリストには弱い^^;) 「鉄道員」「自転車泥棒」「エデンの東」「砂の器」(父と息子にも弱い) 「道」「ひまわり」「離愁」「西部戦線異状なし」「風とともに去りぬ」・・ もう名作ばかりですねえ~ 最近は、軽いタッチの、ちょっと笑えてちょっと切ない映画が好きになって、あまり重い映画は観なくなってしまいました。 最近というか、大人になって観て、涙ぐんだ映画と言えば、 「レオン」 「イングリッシュ・ペイシェント」 「トーチソング・トリロジー」 「ブロークバック・マウンテン」 「ミリオンダラー・ベイビー」 「ニューシネマ・パラダイス」・・ では、これから寒さ本番だと思いますが、ご自愛なさって、お健やかにお過ごしくださいませ。(*^^*)

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますadele さん コインのことお気遣いいただきありがとうございます 木曜日に新たにコインが届きましたので何とかなりました お礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません 青息吐息でお礼を書いてます 寒いものですから手がかじかみましてね思うようにお礼が書けません 嘘つけ?❗アハハハ まあそれは嘘ですが私も色々ありましてね 何日前でしたかね? 例の盆踊り命の自治会長がやってきましてね 背中一面に盆踊りの刺青があるらしい?私も観た訳ではなく 風の噂ですが 三月に、梅祭りだか桜祭りだかを婦人会がやりたいと言うらしい ひいては世話役をお願いできませんか? 私は盆踊りやバザーで懲りてますから申し訳ありませんが・・・・ 言うかいわないうちに家内が隣から「わかりました❗」 あれねえ面倒なのです公園は市の管理ですから 勝手に使って良いものでもなく許可が必要ですしねえ そう言うことをやらされる 自治会長が帰ってから「お前がやるんだろうな?」 「どうして私がやるのよ?」 子供の頃から涙もろかったのですか? 普通は年とってからでしょうけどねえ Moyomoyo さんが私は泣かないマンだとか言ってますが 余り泣きすぎるのもどうか?と想いますが 泣かないのもねえ 家内に「お前は血も涙もないのか?❗」 「あるわよ、でも私の涙はあなたほど安くはない」 そう言われれば私も返す言葉がない、すぐ泣けるのです 名画のオンパレードですが「西部戦線異常なし」は 去年になりましたがBS で放送してましたね 私も一応録画してはおいたのですが昔に観た映画だしと思って 消去しました そんな映画は沢山ありますねえ 今は便利な時代でボックスに二時間映画でしたら百本くらい入る 「ベン・ハー」はラストですね? 母と妹のライ病がキリストが死ぬと同時に雨と雷 雨に打たれてみるみる治っていく❗感動的なラストでした 私も親子の情愛には弱いのです小説を読んでも泣きますし 「砂の噐」にも泣きました親子の巡礼姿は涙なくして観れません また役者がそれぞれの持ち味で渥美清さんも確か? 「イングリッシュペイジェント」何となくですが記憶にあるような? 洞窟で女性が救出を待つ? 私は余りロマンス映画は観ないのですが評判が良かったのでしょうか? はい、adele さんも風邪などひかれませんように またいつかお話するのを楽しみに ありがとうございました