• ベストアンサー

パートで平日休みとれますか

私は土日休みの工場でのパートをやろうとしていますが、 現在無職です。今年公務員試験を受けようと思っていますが、 二次試験のある二つの試験を受けます。 なので、計4日試験日です。 もし平日に試験が来たとして、事前に申告すればちゃんと休みはもらえますか? 電話をしたら最低1年やってほしいと言われたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.1

もらえますよ。 有給がない間は「欠勤」扱いになってしまいますが・・。 あらかじめ日にちがわかっている場合は、早めに言っておいたほうが いいです。

noname#76322
質問者

お礼

そうでしたか、ありがとうございました。